忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

ジャージャー麺とクリスピークリーム・・・

実は先週やっと産婦人科へ受診に行ってきました。
そして今回は病院へ行くまでに結構な一騒動が有りました^^;

実は、今回は2人目だったのと1人目があまりに順調だったので、一回¥5000以上もする検診を受けるのを躊躇っていたのです。

8月に入ったら行こうと思っていたら、突然のワンコの事故でワンコの病院代がかかるので「もう少し先にずらそう・・・」なんて思いながら「電話で分娩の予約だけはしておこう!」と思って前回お産させてもらった病院へ電話すると・・・(出産の時期は回りに丁度同じタイミングで妊娠した人が2人もいたので解っていました。)

最初は「予約は大丈夫!」と言っていたのに途中から雲行きが怪しく・・・多分検診を先延ばしにしたいと言った事が怪しまれたようで急に「やっぱり里帰りの人がいたので一杯で無理です!町の保健婦さんに相談してどこか他を探してください!」と言われてしまいましたΣ(・_・;)

それは困る!と電話をかけなおし「お金は全額先払いするし、検診もきちんと受けるのでお願いします!」と頼み込んでやっと受けてもらう事が出来ました。しかし何だか対応がとっても嫌な感じで、以前お世話になった時の良い印象が全部吹っ飛んでしまいました。

初診前日・・・持って来いと言われた予約金10万をおろしてきたのですが・・・どうしてもその病院の意地悪な態度が気になり、隣町の産婦人科に電話をかけてみると・・・・丁度診察が終わった時間で夜勤の方に交代されたようでとっても迷惑そうな態度・・・

事情を説明して分娩は可能かと聞くと私には解らないから明日診療時間中に電話をかけ直してくれないかと、またも迷惑そうな態度・・・。産婦人科は自由診療だと思っていたので少しくらい診察を遅らせてしまおうと思ったのですが、こんな事になるなんて・・・と目の前真っ暗になってしました。

しかし翌朝朝一番で電話をかけて伺うと、快く受けてくれたので、メチャメチャほっとしました☆良かった~。最悪「自宅出産するか?!」なんて話も出ていたので(しかも取り上げるのは夫!)どうしようかと思いました^^;

行く事にした産婦人科は地元でも評判が良く前回も検討したのですが、若干家から遠かったために選ばなかった病院だったのです。とてもキレイで最新設備が整っていて、先生も明瞭勝つ的確に色々説明をしてくれてとってもいい病院でした。

そして前の病院では最後まで曖昧にしか教えてくれなかった性別もはっきりと断言してくれ、気持の良いまま帰ってきました♪次の子も女の子だそうです☆

これで地元の産婦人科の受診は3件目ですが、一番全てが良かったです!病院変えてよかった~♪

なんて報告をしようと思っていたら、娘の急な発熱だったので遅くなりました。その病院は産婦人科と小児科併設なので病気をもらってきちゃったのかも・・・なんて邪推までしちゃいました^^;すみません。

そんなこんなで今日はだいぶ熱の下がった娘とずっとくっついたままの一日でした。ちょっとでも横を離れると大泣きするのでトイレもうかつにいけません。病気の子供ってなんて我侭になるんでしょう(>_<)

そんなこんなで朝は寝ているうちに適当に目玉焼きなどを作り、昼は夫に素麺を茹でてもらい、夜は冷凍しておいたジャージャー麺で済ませちゃいました。付け合せは冷奴のおろし乗せです。大根が辛いのでダシで煮て冷まして豆腐に乗せちゃいました。
CIMG4853.jpg
ジャージャー麺は乾麺のうどんを茹でた上に茹でもやし、きゅうり、トマトと肉味噌を乗せてお野菜たっぷりに仕上げました。ジャージャー麺のレシピはこちら
CIMG4855.jpg
夫の体重は今のところは停滞期でマイナス9キロ~マイナス8キロをキープが狙いです。
あんまり急激に痩せたので1,2週間はこの体重をキープして、その後また減らして行きたいなと思っています。

そしてこれは先日友人のお家でご馳走になったドーナツです。
クリスピークリームドーナツが船橋のららぽーとに出来たそうで・・・おやつで一個いただきました☆
a1fc10a0.jpeg
一日冷蔵庫にあったので変わってしまっているそうですが、噂通りとっても軽くて溶ける様な口触りです。そして周りのシュガーコーティングにチョコ!!!結構甘いです。

開店当時から実家へ帰るたびに何度も買おうか並ぼうかと思っていたのですが、思わぬところで頂いちゃいました~♪特別にメチャメチャ美味しい!と言うわけではなかったけれど、結構支店も出来たみたいだし一度お土産に一箱買っても良いかな~^^
PR

無題
産婦人科通うのって
大変なんだな~ 読んで初めて知りました

ジャージャー麺イイ 美味しそう!
今日は暑くてメシ考えるのが面倒です。。
夫さんのダイエット順調なんですねー
チカさんのおかげですねb

ぽちん
Re:無題
産婦人科・・・こうやってなかなか普通に通えない人が突然病気になって救急車を呼ぶと・・・たらいまわしと言う結果になるんだな~と思いました。
だってちゃんと通っていたらかかりつけの産婦人科にまずは行きますもん!
多分全国どこの産婦人科もこんな感じなのかな~と悲しくなっちゃいました。

ジャージャー麺!肉味噌は冷凍してとって置けるので便利です!
ご飯にかけてもお豆腐にかけても美味しいですし♪

ダイエットは停滞期ですが、急に減らしすぎたので私はちょっとキープでいいと思っています。旦那は頑張っちゃっているんですけどね^^;
【 管理人chika0w0 2008/08/07 00:57】
暑中見舞い申し上げます
勝手に想像してました!
女の子とね。アタリでした(笑)

明日からナイトは避暑地にこもりますので少々お別れです。まだまだ暑いですし皆さんお大事に。バイバイ~!
Re:暑中見舞い申し上げます
ナイトさん当たりです☆
私は娘の時より良く動くし、お肉が食べたくなるので男の子かなとか思ってドキドキしちゃっていました。
年子なら女の子が良いって話していたのでほっとしちゃいました

避暑地良いですね~
私は避暑地ではないですが、希望通り海の近くに越してきたのでお家で満足する事にします(>_<)
お帰り待っています^^
【 管理人chika0w0 2008/08/07 01:18】
無題
女の子かぁ~
年子の姉妹、私の憧れです
いいなぁ~

予定日はいつでしたか

今回、自然分娩出来れば、二人目、三人目を…と決められるんですが、もし、帝王切開になったら、きっと、一人で打ち止めです…

なぜなら、私の希望する病院で産めなくなるから…

今の所、私は二つの病院で出産予約してま~す
Re:無題
年子の女の子は私も憧れです♪
洋服やバックの交換ことかしたり、悩み事相談とかしたり・・・
女姉妹って良いですよね~^^

親は親で子供部屋を1個で済みそうなのでほっとしています^^

予定日は遅めに見て12月15日だそうです。
20週を過ぎると個人差が出てきちゃうので大きさで予定日は決められないんだそうです。

帝王切開だと一人っ子?!
希望の病院じゃなくてもきっと行った先の病院は悪くなかったりするかもよ^^
私も娘を産んだ病院で!と思っていたけれど、新しい所も気に入っちゃいましたよ!

しかし、しゅなちゃんとは同じ頃の出産だし何だか心強くて嬉しいです☆
【 管理人chika0w0 2008/08/07 01:36】
無題
もう性別わかったの!?
もうそんなに経つんだっけ。
いつまでもスリムだからつい妊婦だって事忘れちゃいそうよ。

しかし、この辺でも『産婦人科不足』の波がひしひしとおしよせているのね…
お産が頭金制度なんて!初めてきいた(汗)
Re:無題
もう6ヶ月になるので行ってすぐに「性別はどうする?」って言われて聞いちゃいました。
背があるのでまだ全然妊婦に見えないみたいで、同じ頃出産のMさんと比べると皆が驚くほどお腹が出ていない気がします。

でも前回も臨月の頃8ヶ月位だと思われていたので今回もそんな感じなのかな~。妊娠線もでないし、超安産だし特別にマタニティーも買わなくて済むので経済的な妊婦かも(^∀^)b

育生は前回も事前に10万円払わないと分娩出来ないと言われていました。機械も古いし、診察も高いし・・・森川に変えて正解でした☆
【 管理人chika0w0 2008/08/07 01:45】
ご無沙汰です
妊娠されてたんですね~(@_@。)
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

たまに覗かせていただいていたんですが
ちょっと前に産婦人科と書いてあったので
ん?とは思っていたんですが(^^ゞ
もう性別も分かるくらいだったら、中期ですよね。
お仕事もされていたようなので、お大事にされてくださいね!

それにしても、そちらの病院事情は色々あるんですね。
こちらは、分娩予約なるものも必要がないので
テレビでこういうニュースを見るたびに地域によって全然違うんだと
改めて思い知らされます・・・。
こちらに比べれば、分娩費もお高いんでしょうね(>_<)
Re:ご無沙汰です
お久しぶりです^^
たまに覗いてくれていたのですね。有難うございます♪

そうそう年子で2人目を授かっちゃいまして今6ヶ月です。
出産の為にもお金を貯めなくちゃとバイトもしているんですが、皆さんに結構心配を頂き・・・無理はしないように頑張るつもりです☆

今住んでいる所は千葉の端っこの田舎なので通える産婦人科は数えるほどしかないのです。(5.6件位???)以前も「○月の分娩はもう一杯で受けられません」みたいな張り紙を見たことがあり、飽和状態なのでしょうね~

分娩費はどうなんでしょう?都内に比べると安いのかもしれませんが、以前行った病院より地の利の悪い今回の病院の方が良心的なお値段です。国からの補助では到底足りない金額ですが・・・。

いざとなったら里帰りしようと思っていたのですが、夫がどうしても立ち会いたいらしく千葉で生む事にしたので大変な目にあいましたが、普通はこんなに困らないのかもしれません~(^^;)
【 管理人chika0w0 2008/08/08 01:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne