忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懸賞とホワイトセロリ

今日はbuzzlifeから淡麗のWが届きました!
これはプリン体99%なのにワインポリフェノールが入って美味しいという新商品♪
近いうちに早速試してみなくっちゃです☆
CIMG1691.jpg
そして今日はお天気が良く出かけたい気分だったので・・・
近くのホームセンターや電気屋さん、スーパーをぐるっと回ってきました!久々に買い物へ行くと色々買っちゃいますね・・・^^

そんなこんなでスーパーで1kg¥900の焼肉用のタレに漬け込んであるお肉を発見!普段は味付き肉を食べたがらない夫が今夜はこれにしようと言うので決定!どうやらお肉が食べたいモードらしいです・・・。最近さっぱりさせすぎたかな??!!
CIMG1723.jpg
1kgのうちの半量を冷凍庫へしまい鶏肉、葱、玉ねぎ、ジャガイモ、かぼちゃを一緒に焼きました。タレに漬け込んじゃったお肉・・・私は意外と好きなんですけどね~♪
CIMG1714.jpg
サラダには見切り品になっていたホワイトセロリというものと大根をさっと混ぜたものにしました。
しゃきしゃきと歯ごたえを持たせて満足感を高めます!
CIMG1716.jpg
このホワイトセロリというものは数年前に実家で食べて「何これ??美味しい!」と実家へ行く度に出してもらっていたもの(当時実家近くのあるお店にしか置いていなかった)なのです。
サラダではなくお浸しとかで出してもらっていたのかな??・・・どんな調理法だったか覚えていませんが、とにかくコレに嵌っていたのを思い出して買っちゃいました。
CIMG1700.jpg
サラダにするとまんまセロリの香りです・・・。しかし葉っぱも全然苦くもいがくもなくさっぱり食べられちゃいます。やわらかくてサクサクの繊維の柔らかいセロリと言う感じ?!意外と美味しいので見つけたら試してみてください♪
PR

お鍋にも
ホワイトセルり、これ水菜のように使いやすいし、美味しい野菜ですね。

私はお鍋にも入れます、レタスと一緒にしゃぶしゃぶに使うのがお勧め~。

久しく焼肉(というか、お肉)を食べてないかも・・・我が家もお肉モードかな?(応援)
Re:お鍋にも
やっぱり生じゃなくさっと火を通してお浸しで食べていたのかも知れないです!!
食べた時に「こんな普通のセロリの味だっけ??」と思ったのですが、思い出せず・・・^^;

はりはり鍋やしゃぶしゃぶに美味しそうですね♪
次回はリベンジだ~!!!
【 管理人chika0w0 2009/01/26 15:27】
無題
マグロ君はいつも・・・グリーンです!

セロリ大好き~でもこれは食ったことない~

探さねば・・・


ぽちっと!だぶる
Re:無題
グリーン・・・健康に気を使っているのですね!!
でもグリーンの方が美味しいです!!
ビールや発泡酒ではない不思議な味でした・・・

セロリは本物のセロリ好きには物足りないかもですが、ばーばさんの言うようにセロリと違う使い方をしたり生春巻き入れたりなど、使い方でメッチャ生きてくる野菜かと思われます♪
【 管理人chika0w0 2009/01/26 15:30】
無題
ホワイトセロリ、見た目は水菜のようなのね。
アタシは初めてみたわ!
見かけたら購入してみるっ♪

最近は焼き肉屋に行っても(滅多に行かなくなったけど^^;)
ホルモンに走るオヤジなアタシよw
Re:無題
ホワイトセロリは意外と嵌る味なので是非是非試してみて!!

焼肉屋・・・私も昔からビールにユッケとナムル、そしてホルモンばかりを頼むかも・・・
脂っこいカルビは殆ど食べない、食べるとしたらハラミかな^^
ただ最近はなぜか急に食の好みが変わって・・・一緒に体型も変わってきちゃって大変なのさ!!
【 管理人chika0w0 2009/01/27 01:04】
無題
また当たったの~@@
尊敬ですー

1キロ900円はお得ー!
ashも反応しそうです
焼き肉に付けたサラダが またイイね

ぽちん
Re:無題
buzzlifeは当たった後がメンドイけど当選率高いです!!
ashさんも是非是非入ってみて!!

値引きではなく1キロ¥900はお得ですよね♪
お肉屋さん発祥のスーパーらしいのでお肉がお買い得な事が多いのです。
サラダは冬はあまり作っていなかったけど焼肉には合うし美味しい♪
【 管理人chika0w0 2009/01/27 01:12】
無題
サラダとか焼き肉にサッパリ箸休めにいいですよね。

チカさん。
焼き肉の900円甘い!(笑)
野菜を入れずに肉だけで漬けこんでいるから多少はお得感があるが、タレの重さで肉の量が重くなるから肉の量は半減少。いらんこと言ってしまった。すみません。

Re:無題
タレの分は考えていませんでした!
でも少しかかっているだけなので5%プラスくらいかな??^^

夫に言ったら「ソウカ!ヤラレタ~!!!」と言ってました~w
【 管理人chika0w0 2009/01/30 00:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne