忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉と大根サラダ&キムチ

最近牛乳を必死に飲んでいます・・・。母乳なのもありますが、前回歯がボロボロになってしまい大変だったのでできる限り取っておこうと思って~☆

そしてヨーグルトも作っているのでなるべく朝食後などに食べるようにしているのですが・・・今回はお庭のキウイと牛乳を混ぜてキウイヨーグルトドリンクにしてみました☆
ヨーグルトとキウイと牛乳をバーミックスでブーンとミキシングするだけ~^^砂糖を入れないので少し酸味がありますが、ビタミンとカルシウムが一気に取れます!!風邪予防にいかがですか??
CIMG1539.jpg
そして今日は近くの道の駅にお米を買いに~!最初は5kg入りを買っていたのにそれが10kgになり最近は30kg入りのお米を買うようになってしまいました。まとめ買いって癖になるとどんどんひどくなっていきます^^;

帰りにスーパーによると・・・お肉が安かったり値引きになっていたり・・・。昨日丁度ギャル曽根の出ていたTVで焼肉の話が出ていて食べたいねぇ~なんて言っていたので、安いお肉を買い込んで鉄板焼きにしました!!
CIMG1609.jpg
レバーに鳥の矢弦、ラムに牛の薄切りに塊・・・全部で1kgくらいかな???
牛の塊なんて100g¥100を切ったお値段だったのに、なかなかのお味でした~^^
CIMG1614.jpg
付け合せは大根のサラダにキムチ!
大根のサラダは先日夫が突然作ってくれた大根サラダが美味しかったので真似っ子して作りました。
阿佐ヶ谷でバーのマスターをしていた時にお店で出していたもの・・・なんて言っていましたが、太めに拍子切りした大根にゴマドレとマヨで和えて塩と多目の胡椒で味付けたものでした。
今回作ったのは少し太めの千切り大根にマヨとゴマドレ、柚子胡椒と塩コショウ、切りゴマを混ぜて作ってみました。マヨ和えといっても結構あっさりしていて小さめの大根半分ほど作ったのにあっという間に食べちゃいました~!!
CIMG1606.jpg
そして白菜消化の大きな立役者はやっぱりお漬物で~。白菜の重量の2%の塩と昆布、柚子をさっと混ぜて一晩重石を押しておいたものにキムチの元を和えて出来上がりです^^。
我が家はコレを鉄板で焼いて食べます!!キムチ焼き!!だまされたと思ってやってみてください☆メッチャ美味しいのですよ~♪
CIMG1612.jpg

PR

無題
旦那さんのおされな大根サラダをさらにアレンジってのがカッコいいっすね!!主婦の意地??(笑)
こういう食の探究心って素敵やと私は信じてやまないっす。。。
Re:無題
主婦の意地?!そうなのかな~^^
折角買った柚子胡椒が全然減らないので勿体無いから使ってみようかと・・・

結構色んなものを混ぜちゃうのが好きなんです。
夫には失礼だったかな?!^^;
【 管理人chika0w0 2009/01/21 01:24】
無題
キムチ焼き~美味しそう~

マグロ家も負けてません~

すき焼きにキムチ入れます~

これもいけるよ~

試してみて!


ぽちっと!だぶる
Re:無題
すき焼きにキムチ!!!
それは美味しそう♪甘辛いものと合いますよね。

なかなかすき焼きの機会は無いけれど・・・
鶏すき焼きとかでやってみようかな♪
【 管理人chika0w0 2009/01/21 16:56】
このサラダに追加を
この大根サラダと酷似したものを良くつくります。

シラスかツナ缶かどっちかを足してるの。
味付けはほとんど一緒・・・さっぱりが欲しいときはシラス、ちょっと味を変えてのときはツナ缶。

今度はこれらも是非お試しください(と旦那様にもよろしく~)。

ちなみに私の学生時代のアパートは阿佐ヶ谷北口、駅前のバーに入り浸っていました。
Re:このサラダに追加を
夫がこのサラダを思いついた?真似した?オリジナルのサラダにはツナが入っていたそうです^^
ボリュームが欲しい時は入れると美味しいよと言っていましたが・・・シラスもかなーり美味しそうですね☆さすがばーばさんです~

ばーばさんも阿佐ヶ谷がルーツなんですね!!
駅前のバーが行き着けなんてカッコいいですね^^
【 管理人chika0w0 2009/01/21 17:01】
大根ゴマヨ和え
それいただきっ
美味しそう〜〜〜〜〜〜!!!
Re:大根ゴマヨ和え
コレ簡単で本当に美味しかった♪
ぜひぜひ試してみて
【 管理人chika0w0 2009/01/21 17:03】
無題
阿佐ヶ谷話聞いちゃった。
そうでしたか。ぜひシェーカー振ってもらいたいです。その時は今半をお持ちしないとね。

そうそう、ワタシの出身校が阿佐ヶ谷でした。

Re:無題
どうやらシェイカーは振っていなかったみたいです。
私もやってよ~とねだったのですが・・・カンパリとかジンライムとかきっとそういうのばっかりだったのでは???

出身校が阿佐ヶ谷だったのですか???西高ですか??
うちの父の出身校なのでそこしか知らないのですが・・・
都内の高校あこがれました~^^;


【 管理人chika0w0 2009/01/23 00:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne