忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻婆春雨とすたみな太郎

最近何でも真似をする娘・・・誰も見てないと思って下手な事出来ません!!

で、最近は・・・ちょっと目を離すとPCの前に座っていじっています。何かやると困るので毎日毎日何度も何度も「ダメ!!!」って言っているんですが・・・・
CIMG1696.jpg
生意気に教えてもいないのにマウスはスクロールするし、キーボードも両手打ちの真似・・・良く見てるもんだなぁ・・・子供って凄いです~。
CIMG1693.jpg
そして昨日は予告通り麻婆春雨!!麻婆のベースに春雨を硬いまま放り込んでぐつぐつ煮ながら汁気を吸わせるだけで出来上がりです^^あとは白菜の胡麻ドレ和えと豚汁です。
CIMG1880.jpg
麻婆春雨はご飯が良く進む炭水化物のおかず・・・ダイエットの大敵?!^^;
でも夫は大好きなので「鍋いっぱい作ってくれ!!」というので・・・中華なべに山盛り!龍口の春雨を5玉分使いました!スパイシーで甘辛な春雨は老若男女に好かれる味では?!麻婆春雨のレシピはこちら
CIMG1886.jpg
そして今日は・・・やっぱり引きこもり生活に耐えられずすたみな太郎へ行って来ちゃいました。
予想通りラム肉はなくジンギスカンという味付き肉しかなかったけれど・・結構美味しく頂きました♪
CIMG1890.jpg
そしてデザートにコーヒーゼリーにメロンゼリーにプリン、シューが2種に、チョコケーキと似非モンブラン!!この後にアイスも頂きました~☆
CIMG1887.jpg
ここでは娘も甘いものを好きなだけ食べていいのでご機嫌~♪
私も授乳中なのをいい事に食べまくっちゃいました^^;

PR

あるんだ~、すたみな太郎
春雨は汁気を全部吸ってくれるので、美味しく出来た料理の汁気は、あとでそれで一品になっちゃうわね。

春雨にあのチュルンとした食感は好きです。

で、すたみな太郎って千葉にもあるのね。
ashさんが良く行くから・・・彼は寿司も取ってるけど、寿司は無かった?

デザート豊富で、母子ともに大満足でしたね。(応援)
Re:あるんだ~、すたみな太郎
春雨は私も大好きです♪
龍口という春雨が一番お気に入り!
こっちには売っていないので実家へ行くと買いだめするんです^^

すたみなは全国にあるんですよ~♪
都内だとすたみなじゃなくカルネステーションになっちゃうかもですが・・・品揃えはおそらく殆ど一緒です。

お寿司食べるとお腹一杯になっちゃうので、その分デザートに走っちゃいました!
【 管理人chika0w0 2009/02/03 01:18】
無題
早くもPCに~

しかし背中が可愛い~

ジンギスカン食いたいな~美味しいやつ~

ぽちっと!だぶる
Re:無題
PC・・いっちょまえにいじっているのがびっくりです。
背中は「私もPCいじっているの!」的な偉そうなのが憎いです。いじっちゃダメって言っているのにぃ!!

ジンギスカン・・・丁度昨日美味しいラムを頂いたので満足です♪
【 管理人chika0w0 2009/02/03 01:20】
無題
ま、麻婆春雨はぁぁ!!
大好物っす!!
確かに、ご飯のススム炭水化物×炭水化物で危険レシピですが。。。(笑)

娘ちゃん!!PC触るの楽しくてしょうがない!!って顔してますね!かわい!!
Re:無題
麻婆春雨!最高ですよね。
何気にサラリーマンの友「炭水化物セット」好きです^^
蕎麦系+丼系・・・メチャ魅力的です。
【 管理人chika0w0 2009/02/03 01:22】
無題
スタミナ行きましたね。
しばらくだったんじゃない?

ワタシも近頃、お得な焼肉屋見つけました。朝5時迄営業だし。ビールから肉まで300円の安さ。ワタシのページに書くとイメージ違いかな?ご参考に。

http://www.fuji-tatsu.co.jp/
Re:無題
すたみな・・・やっぱり乳飲み子を連れて行っちゃいました。
お肉は勿論、ケーキやアイスにソフトクリームが食べ放題というのはやっぱり魅力的☆

しかしこの焼肉屋さん安いですね!!!
ぼんじりの焼肉があるの初めて見ました。行ってみたいです!!
ナイトさんのイメージ・・・色々ありすぎてイメージが固まりません☆
【 管理人chika0w0 2009/02/03 01:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne