忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーコンチーズロールと肉パン・アンパン

モモの頬が大分よくなってきました。少し良くなったからと薬を止めちゃっていたら、全然良くならず・・・仕方なく良くなるまで暫く使うことにしました~。
女の子だし跡が残ったら可哀想だもんな~( ̄ェ ̄;)
CIMG5031.jpg
そして今日は一日雨だったので全く外に出られなかったタマですが・・・夫が夜にたっぷり遊んでくれたのでご満悦です~(*^_^*)最近10時半頃には寝てくれるようになりました(・∀・)
CIMG5040.jpg
そして久々にパンを焼きました~☆夫が朝まで仕事をしていて夕方まで寝ていて、起きてすぐに朝食を食べたので・・・夜ご飯は適当にパンを食べてもらいました~^^;

2倍量の生地を作り半分はホームベーカリーで焼きました。基本の生地はこちら
具はベーコンとチーズです。チェダーチーズを入れたので濃厚でパンだけで結構食べられちゃいます。タマも甘くないパンなのに結構食べました。今度はコーンなんかも混ぜてあげようかな(*^_^*)
CIMG5010.jpg
もう半分は途中で取り出して、先日作った肉まんの中身を冷凍しておいたものとあんこを入れて肉パンとあんぱんにしました。肉まんの具は・・・やっぱりパンより中華まんの皮の方が合いますね~^^;夫からブーイング貰いました・・・☆
CIMG5011.jpg
肉パンの中身はこんな感じ~!たっぷり中身を入れたつもりなのに、お肉は縮むしパンは膨らむし~やっぱりこんな感じになっちゃいます。
CIMG5016.jpg
明日の朝食はこれらのパンに目玉焼きとソーセージなどで済ますつもり~♪パンを焼いておくと翌日楽です(・∀・)

では、早めに寝て風邪を治します~☆
PR

万能選手!
chikaちゃんは何でもこなせちゃうんだね~。残り物をアレンジしたり、パンだって職人さんみたい★
モモちゃん早くよくなればいいね。
タマちゃんもしっかりお姉ちゃんしてて微笑ましい!(^^)!
ポチ
Re:万能選手!
いやいや、そんなに出来るわけではないですが、最近私は結構お料理が好きなんだな~と思います。やっぱり好きだと色々頑張って出来ちゃうから良いですよね~(*^_^*)

モモは良くなったので1日薬を止めたらまた・・・(-_-;)
保湿もしてるんだけどな~・・・
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:05】
似てるよ
姉妹、やはり似てるものなんだわ~。
そしてタマちゃんのなんとにこやかな。
モモちゃんもニンマリして、けっこうくっ付かれるのが嬉しいのかな。

ほっぺギュの姉妹、いい写真よ。

肉パン、旦那様の評判はいまいちだったようだけど、私としては興味あるよ。
Re:似てるよ
姉妹・・私には別顔に見えちゃうんですが、夫も似てる似てると言うんですが~。毎日見ていると客観的になれませんね~^^;

タマはいじったり意地悪したりもしますが、基本的に妹が大好きみたいです。お姉さんしたいみたいです。これは伸ばしてあげるべきなんでしょうね~。・・・でも邪魔なんだよな~(-_-;)

肉パンは体調が悪かった時だったのであまり味は覚えていなかったのですが・・・私的には悪くないと思ったんですが~☆
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:11】
肉パン
前に漫画か何かで見たのですが、ワンタンの皮で包んでパンとかに入れてると、肉汁とか出ないでジューシーに仕上がるとか。
…パンは作ったことがないので、これが本当にいいのかわかりませんが…。

次女ちゃん、やっぱり長女ちゃんに似てますね。
というか、長女ちゃんの赤ちゃん時にそっくりだと思う。
長女ちゃんの成長を実感できますね!
Re:肉パン
前にしゅうまいを包んだ時も美味しかったです♪
皮もモチモチして良い感じでした~
一応今回もそんなに肉汁が出てしまった感じではなかったのですが~パンの方が勝っちゃってたのかもしれません。

確かにタマの3.4ヶ月の頃の写真を見たらメッチャそっくりでした~。似ているとどっちかが迷子になった時に便利なんだそうです~www
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:23】
無題
美味しそうやけど???
あんまりパンには合わないのかな???私もホームベーカリー物色中。。。あるとやっぱ便利???


あと、ご存じやったらスイマセン。。。
ブルーベりーは酸性の土でないと上手に育ちませんの。。。
どうしも普通の肥料なんかを与えると、強制的にアルカリ性から中性に土の成分変えちゃうから・・・(
後、混植してるとどうしてもその肥料分擦っちゃうしね・・・)
最後の一本。。
大事に育てたいっすね!!
Re:無題
パン・・・自分的には美味しかったとは思うんですが・・・(-_-;)
夫は自分で料理もするので細かい所に結構煩いのです~☆

ホームベーカリー良いですよ~
パンを作るの大変と思ったことありませんもん!!

ブルーベリーは一応ピートモスをあげているんですが・・・あげている感覚が駄目なのかな??早速早めにピートモス入れます~!!!
最後の一本!大木に育てたいです!!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:26】
無題
こんにちは
いつもツさんの所で拝見しています

私はPCからでなく携帯が多いので
なかなか見に来れませんが
時々おじゃましますね

お子さん達可愛いです
家の娘はおおきくなっちゃたので
あんまり面白くなくなってしまいました

懐かしいです
パンも美味しそうです
Re:無題
始めまして!!
私も今度お邪魔させていただきたいです(*^_^*)

子供・・・早く大きくならないかな~と思うんですが、確かに甘えてくれるのは今のうちだけかもしれないですね。
また覗きに来て頂けたら幸いです~♪
【 管理人chika0w0 2009/05/05 21:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne