忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

何だか遅れて風邪をひいたっぽいです・・・。喉が痛くて唾を飲み込む度に激痛が走ります・・・。
モモはすっかり哺乳瓶嫌いになってしまったので、薬も飲めないし頑張って気力で治さないと~!!!

やっぱり風邪にはビタミン!お庭の野菜も少し大きくなってきたので少しずつ食べてしまおう!!(*^_^*)左は水菜で右は小松菜です。最近暖かかったのでぐんぐん大きくなっています。
CIMG4909.jpg 15cb1c54.jpeg
そしてコレはブルーベリーのお花です。引っ越してきてすぐに3株植えたうちの生き残った1株・・・。
昨年、昨々年と1株ずつ死んでしまい、今年はもう全滅かと思っていたら、ちゃんと花をつけていました!!まだ数粒しか取れないけれど、気に入っていて大きく育てたい果樹です。
CIMG4902.jpg
そして昨日夕食は焼肉丼です。昨日の豚汁とサラダをつけて出来上がり~!!風邪っぽくだるいし食欲もないので簡単にできちゃうものにしちゃいました。
CIMG4977.jpg
タレのついたお肉があったので玉ねぎと一緒にそのまま焼いてご飯に乗せただけです~!こんな手抜きでも夫と娘は喜んで食べてくれました。お肉って・・・ありがたや~☆
CIMG4981.jpg
竹の子たっぷりの豚汁はたっぷり作って作りおきです。
自家製のお味噌は意外と減らなくて、せっせと使わなくちゃ!!
CIMG4982.jpg
今日は一日雨ですね~。寒いし、急に上着が必要です~
皆さん風邪に気をつけてくださいね~( TДT)

PR

大事にして!!
今再び風邪が流行っているそうです。寒暖の差が激しいこのごろ・・母は寝込むわけにはいかないのが辛いとこ(^_^;)
美味しいものたっぷり食べて早く治してね!!
モモちゃんタマちゃんは移ってないかな?
ポチ
Re:大事にして!!
風邪、流行っているんですか??
我が家はあんまり外と交流が無いためそういうの疎くって( ̄ェ ̄;)

先週タマが鼻水たらしているな~と思ったら、翌日モモが高熱&夫が体調不良!!私だけ大丈夫だ~!なんて思っていたら、鈍かっただけみたいです・・・

今の所ちょっとだるいのと喉が痛いだけなのですが、コレだけでも辛い~。早く治したい!!
【 管理人chika0w0 2009/04/25 15:51】
無題
焼肉丼は大好きです。わが家でもよくありますね。
焼肉の肉汁がはいったタレはたまらんです。。ぽち。
Re:無題
味のついたお肉はめったに買わないのですが、1kg/¥950と激安の焼肉用のお肉!!半分残して冷凍しておいたものでした。

男の人は副菜やサラダなんか無くても気にしないので、こういうご飯の方が嬉しいみたいでちょっと寂しいです・・・^^;
【 管理人chika0w0 2009/04/25 15:52】
母乳は大変ね~
母乳のためには風邪薬が飲めないのね。

私は5回の妊娠でやっと2人授かって、それも二人とも手術。
薬で母乳が飲ませられなかったから、直ぐに止まって2人ともミルク育ち。

さて、我が家にもブルーベリーが2本あって数年は良かったのに、去年春の外壁補修工事中ベランダがずっとシートに覆われて1本枯れちゃったの。
いま、花がたくさん咲いているけど、果たして結実するかしらね。
Re:母乳は大変ね~
私も兄もミルクで育ったので自分も出ないものだと思っていたら、最近は母乳推進の病院が多く何とか出たので頑張っています。
妊娠も出産も授乳も、2人目は特にスムースだったので、本当に幸せなことだなぁ~と実感しています(*^_^*)

ブルーベリーは日が当たらないと枯れちゃうんですかねぇ・・・
引っ越してきたばかりの時にそんなに日が当たらないとは知らずに梅の木の横に植えてしまったんです・・・。
今更植え替えていいものか~(-_-;)全然育ってないので小さい苗のままなんです・・・。
一杯お花が咲いているの羨ましいです~☆
【 管理人chika0w0 2009/04/25 16:00】
無題
えーママ風邪ひいたら 大変ですねー
小松菜モリモリ食べて 早く治して~

あ、味付け肉の丼 食べたい
これから歯医者で、お昼食べてないのー
ハラ減った

ぽちん
Re:無題
タマの時は6月生まれだったので、こんな思いはしなかったんですが・・・夜中何度もおきて授乳なので寒いし睡眠不足で風邪を引いたのかも~(-_-;)
もりもり食べて、栄養剤も飲んで早く治します!!!

焼肉丼!超がっつりでした~
歯医者は嫌ですね・・・。私はやっと先週終わりました☆
【 管理人chika0w0 2009/04/25 16:03】
風邪には…
義母に「風邪引いたらだいこんはちみつ!」と言われて、結局妊娠&授乳中飲みませんでした。
試してみますか?なんて。
Re:風邪には…
大根の角切りに蜂蜜をかけて出た汁が喉に効くんだよね~
知っているけれど、私も試したこと無いデス・・( ̄ェ ̄;)

明日も辛かったらやってみようかな・・・
【 管理人chika0w0 2009/04/25 23:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne