忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛肉の辛味ソースかけと散髪

昨日はモモの三種混合の予防接種でした。
その後、3日連続で出かけたせいかダウン~☆

夕食は簡単にスタミナメニュー!牛肉の辛味ソースかけです。
下にはお庭の水菜を使ってサラダをしいて、花の咲いてしまった春菊は脇芽だけを取って胡麻和えに、大量に作って冷蔵庫に入れておいたじゃが芋の冷たいスープ(ビシソワーズ)しました。
5a24dc4a.jpeg
牛のソテー辛味ソースはご飯にも合うし、冷たいそうめんやうどんにかけても美味しそうな感じでした。黄身を乗せたらパワーアップですね!牛肉のソテー辛味ソースかけのレシピはこちら
CIMG7442.jpg
そしてやっと夏野菜に実がつき始めました。
畑のほうは連作障害かキュウリ、ナス、トマトは全く育たず・・・お庭の方が先になりました。

これはプチトマトの「アイコ」です。細長い実が特徴で味が濃く甘味も強いです。一個はタマが、もう一個は半分ずつ夫と味見しました。真っ赤になるまで待っていたら、実がちょっと割れちゃいましたが・・・美味しかったです♪
CIMG7378.jpg
キュウリも初収穫!トゲが痛くて持っていられないほどでした!
勿論新鮮キュウリはみずみずしくて美味しかったです(*^_^*)
CIMG7423.jpg
こちらは収穫はまだまだですが・・・ブルーベリーの実です。
ほんの少しずつ色づき始めました。たった数粒なので貴重!!!
56580c86.jpeg
そして最近余りに暑いので最近タマの髪の毛を初カットしました。
2歳にして始めての散髪です。
スキカルでカットすると意外とおとなしくしていてくれました。
CIMG6921.jpg
出来上がりはこんな感じです。涼しげになりました~(*^_^*)
もう少し大きくなったら結んであげることにして、今は男の子みたいですが、この方が良いかな???(・∀・)
CIMG6924.jpg

PR

可愛いよ
幼児のうちはショートカットがいいわよ。
特にこれからは汗で頭もべチョべチョになるから、小まめに洗ったり拭いたり・・・長いと大変。

我が家のブルーベリーも毎朝2~3粒だから夫婦で替わり番コで食べてるの~。
トマトはまだ色づかないよぉ。(応援)
Re:可愛いよ
確かに物凄い汗で、お風呂に入った??というほどでした。
でもさらさらな汗なのが・・・こどもって感じです。もうあんなさらさらの汗は私には出せません・・・( ̄ェ ̄;)

ば~ばさんのお家のブルーベリーは結構取れますか????
もう植えて3年になるのに収穫量は全然増えません・・・
【 管理人chika0w0 2009/06/25 09:56】
いいじゃん~
タマちゃんはショートの方がいいみたい(^^)v
それもお行儀良くカットしてもらってるなんて可愛いね☆彡
プチトマトがもう色づいてるぅ、いいなぁ。
新じゃが取れたら、まずはビシソワーズに決まり~ポチ
Re:いいじゃん~
本人もショートの方が邪魔じゃなく涼しいし良いみたいです^^
まだ長いのが女の子って言う概念もわからないし~☆

スープは新ジャガで作るとねっとり濃くて美味しいです(・∀・)
うちは一杯作ってミキサーして濃い状態で冷凍保存しちゃったのでいつでも食べられるようにしてあります♪
【 管理人chika0w0 2009/06/25 22:20】
散髪
うちも今同じくらいです。
三歳の七五三はおかっぱでもかわいいので、無理に伸ばしてあせもになっても…ということで、今年の夏はショートだと思います。
青いTシャツ着ると男の子みたいになります。
Re:散髪
周りもこんな感じの長さの子が多いかもです。
私も3歳の七五三はマッシュルームカットでした^^;

洋服も私がピンクとかフリルが嫌いなので、出来る限りシンプルな物を着せていると間違いなく男の子に見られちゃう!!
【 管理人chika0w0 2009/06/25 22:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne