忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401

従兄弟達の来訪2:絶品シーバス料理と中華まん♪

男兄弟家族が来ての宴会、釣り、激安ランチ、畑と巡り、夜はBBQ大会です。前回の記事はこちら
本当は私達がBBQを用意するつもりが・・・美味しそうなお肉を一杯差し入れして貰ってしまい~すっかりご馳走になってしまいました☆ヽ(´▽`)/

霜降りのステーキ肉に豚バラにカルビにとお肉の他に、畑で取れたチビナス2個とピーマン1個、畑で掘った真竹にじゃが芋、玉ねぎやズッキーニ(↓黄色いの)などを焼きました。
eac24425.jpeg
そして釣ってきたシーバス(料理人である従兄弟はシーバスというと怒るのですが~☆)は、シェフの手によって3種の料理に!!!

まず一品目はシンプルにお刺身です。切り方も違えば味も違う!
いつもはお刺身は不人気なのにメチャメチャ美味しかった!!!なのに・・・タマが半分以上食べちゃいました・・・( ̄ェ ̄;)
CIMG7061.jpg
そしてカルパッチョは見た目も味も雲泥の差です!!!
キュウリ、人参、ズッキーニをあしらったカルパッチョは味も上品で全てに味が優しく馴染んでいて絶品♪聞くと、レモン汁に柚子とオリーブオイルを少々、塩コショウを少々しただけというのですが~それでこんなに違うのかな~?!やっぱり同じ材料を使ってもプロは全く違う物を作りますね~☆
CIMG7059.jpg
そしてこれは香草焼です。中の骨は下拵えの段階で取り除いてあり、皮はパリパリ、中はふんわり~♪
家にあった香草、ローズマリーとクミン、コリアンダーですっかり高級リストランテの味になっちゃいました。
CIMG7071.jpg
他にも豚バラは丸ごとこんがり焼いて肉汁を閉じ込めたりと従兄弟シェフは大忙し~☆その腕を見て夫は「やっぱり仕事が丁寧で手が込んでいるんだね~」と感心しかり・・・素人はついつい素材をいじりたがって殺しちゃうんですよね(-_-;)
CIMG7062.jpg 67f73f41.jpg
そして出来た豚バラの丸ごと焼きはこんな感じ~♪
お肉は薄ピンクでふんわり~。透明の肉汁があふれていました。
CIMG7077.jpg
そして真竹のホイル焼や黄色ズッキーニも喜んでもらえました♪都内でBBQをすると美味しいお肉は食べられるけれど、美味しい野菜や海鮮というのは食べられないからと~(°д°;)

確かにコンロや炭を持って、買い物をしてから車で場所(有料だったり・・・)を探すのも大変だし、飲むことも出来ないし、片付けも面倒・・・気軽に家で出来るのって本当に幸せですね。ちょっとマヒしていましたが、しみじみかみ締めました。
CIMG7075.jpg
そして翌日は畑や井戸掘り・・・と思っていましたが、あまりのお天気に海水浴へ~☆丁度2日間とも良いお天気で本当に良かったです♪
G君も始めての海を満喫してくれたかな~?(*^_^*)




b669011b.jpeg
タマもビキニデビューです~☆
頂き物のビキニ♪ちゃんとスカートも付いています。
CIMG7089.jpg
横から見るとパパと同じこんなお腹なのは内緒です・・・。
CIMG7087.jpg
男性陣はボディボードではしゃぎまくり~♪
最初は冷たいけれど、徐々に気持ちよい感じになってきたそうです。
724a3950.jpeg
タマも海へ~外海で波が結構あるのですが、意外と怖がらずに楽しんでいました。
今年は一杯海に連れてきてあげたいです。
CIMG7182.jpg
そして海で体が冷えたのか、砂浜でうつぶせになって温まっていました。何も教えないのに解る物なんですね~。
偶然グラビアポーズになったので撮ってみましたが・・・全然セクシーじゃないですね・・・(°д°;)
CIMG7233.jpg
女性陣は車の陰で椅子を出してマッタリです。
ずっと車で爆睡していたモモも最後の少しだけ起きてきてマッタリしました~♪
CIMG7231.jpg
そして夜はネギ焼とお好み焼き!大人5人は中々お好み焼きにありつけないので中華饅頭を作りました♪
ブログを見てくれている従兄弟夫婦は広島焼をとっても喜んでくれて、朝に懸賞で届いたアサヒのスタイルフリーと一緒に頂きました~♪
8d1e12a3.jpeg
中華饅頭は具は多めに作って冷凍しておいたので生地だけ作ればすぐ出来ちゃいます。包むのも手伝ってくれたので直ぐに出来ちゃいました♪
37ce8214.jpeg
焼くのを待ちながら肉まん餡まんを食べ、ビールを飲んで盛り上がり~☆
帰りは飲まない奥様の運転で帰途に着きました。
楽しい3日間を有難う~(*^_^*)という感じでした♪

PR

豪華食材のBBQ
お肉も高そうないい肉だし、採りたて野菜もいろいろあって豪華なBBQだわ~。

料理の基本を熟知した人は、食材を最大限に活かしますよね。

でも~、chikaさんの中華まんが一番人気かも~(とくに私的にはね)。応援
Re:豪華食材のBBQ
シェフの目利きで良いお肉でおいしかったです♪
取り立て野菜はほぼお金かかっていないのですが~( ̄ェ ̄;)

料理をちゃんとやっている人は本当に違うなぁ~と実感&反省・・・
中華まんも意外と売れて食べてもらえたのでよかったです♪
【 管理人chika0w0 2009/06/23 02:32】
鮮度が命
新野菜を提供出来るって、自分でも嬉しいし人にも喜んでもらえて最高!!
タマちゃんのビキニ姿に目がパチクリしましたぁ(笑)
なんて可愛いのぉ、すごく似合っているわぁ(^^)v
中華マンも素晴らしい☆彡ポチ
Re:鮮度が命
新鮮野菜は本当に美味しいですよね!!!
こっちにきてお金はそんなにかからないのに美味しい物を一杯食べられて嬉しいです♪

ビキニ姿・・・メタボのビキニ姿・・・。
ある意味可愛いかも^^;でももう少し大きくなったらやばいですよね。
【 管理人chika0w0 2009/06/23 02:35】
無題
煮ても、焼いても、蒸しても、生でも美味しい魚ですよね。しかも安いし。その昔、ナイトもシーバスの釣りをしたことがあります。プロっぽい人と一緒だったので連れた数は持ち帰れないほどでしたよ。

ところで、糖質ゼロだと水のようにグイグイ飲めませんか?近頃、ビールより発泡酒、それよりも第三ビール、昼間や酔い疲れると糖質ゼロがお気に入りです。
Re:無題
シーバスは本当に美味しいですよね(*^_^*)
プロと一緒に行ったなら凄かったでしょうねぇ!!!!!

私も最近ビールより第3のビールをもう一本飲んだほうがいいです(・∀・)
特にBBQ等食べながら飲む時は、軽くて飲みやすくて良いですよね♪
健康にも良いし~!!!
【 管理人chika0w0 2009/06/23 02:38】
水着
水着かわいいなぁ。
水辺へ連れて行く予定はないけど、着せてみたい。
萌えですわぁ。
うちはピンクかな~。

そして相変わらずBBQ豪華ですね。
最近やっとイカをさばけるようになりました。
魚はまださばけない…。
切り身買ってくればいいや~って。
そろそろ魚さばけないと…。
Re:水着
水着!頂き物ですがぴったりで着心地もよさそうで良かったです。
海へは行かなくてもプールとかでも良いし、家で簡易プールでも良いかもです♪

BBQは何だか人に頼る時は豪華ですね~
魚は都内だとなかなか丸ごとさばく機会はないし、必要ないですよ~^^;
イカは新鮮なイカ刺しが冷凍モノでも食べられるので良いかもです☆
【 管理人chika0w0 2009/06/23 02:41】
無題
タマちゃん。。。
17年くらいたってからおっちゃんに水着姿をもう一度見せてください!!(笑)
でも、可愛いっす!!まじで!!

それと従兄弟さんが作る「スズキのマリネ」?は
本当に食べてみたいっす!!
今度挑戦してみようかなぁ?
見た目だけでも。。。
Re:無題
17年たってもこのお腹だったら・・・どうしよう~(°д°;)
ちゃんと色っぽくなってくれるのか心配っす。

従兄弟のスズキカルパッチョは最高でしたよ~!!
kojiさんなら直ぐにものにしちゃいそうですね☆
【 管理人chika0w0 2009/06/23 02:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne