忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島焼とザ・ストレート

今日は暑かったですね~。
夜泣きならぬ夜中に元気満々になってしまったモモのせいで寝られなかったので、昼過ぎまでだらだらと過ごしていましたが・・・出かけちゃったほうが涼しくて気持ちよかったです(・∀・)

今日は先日特大キャベツを2個も買ってきたので・・・またも広島焼のお好み焼きです。この二週間できっと4回やっています・・・。まぁ夫のダイエットのためにもいい事ですが~☆
ダイエットに最高!キャベツたっぷりの広島お好み焼きのレシピはこちら
CIMG7576.jpg
普段は食事時は飲まないのですが(片付けもせずに飲んだくれてしまうため寝る前に飲みます☆)・・・暑い中散歩へ行ったり畑で動いたりした後に、お風呂に入り、お好み焼きとビール!(発泡酒)最高です~(・∀・)

これはモラタメさんで送料のみのお試しの「タメ」で12本/¥840で頂きました☆お得でしょ!
  ←ここから無料登録できます。
779c91aa.jpeg
これは昼間に行った公園です。あまりの暑さと寝不足でだれている私に「外に出た方が気持ち良いんじゃない?!」と言われ・・・夫の井戸堀り用の買い物に付き合いつつ行ってきました。
CIMG7564.jpg
家の中より意外と外は風が通って気持ちよかったです。
暑くて辛そうだったモモもご機嫌に~。子供は体温が高いので可哀想です。
3a3890e1.jpeg
最近お得意のモモの口遊びです。おっぱいを飲む時の口で舌を出して口だけでちゅぱちゅぱやっています。コレをやっている時はご機嫌~☆最初はお腹がすいているのかと思いましたが・・・しかし、変な顔!!
CIMG7559.jpg
ふと見ると公園の建物の軒下に変な巣が・・・これって・・・鳥??虫??
CIMG7569.jpg
元気有り余りのタマも喜んで走り回っていました☆
最近、反抗期なのか扱いにくいタマ・・・難しい年頃ですが、こう時は無邪気に遊んでくれて良いですね♪
710176f8.jpeg

PR

巣には近寄らないでね
公園などの建物やフェンス、ベンチの下、雨どい・・・いろんなところにいろんな巣がありますね~。

時には毒蜘蛛や毒蛾、蜂など怖い虫の巣がけっこうあります。

お子達は近づけないように、決して触らないようにね。

昔、息子が毒虫の巣を叩いて、大変な目に遭いました。
Re:巣には近寄らないでね
ベンチの下に巣があるなんて怖いですね~
今回は軒下にあったから届かなかったけれど、届く所だったら・・・

巣の大きさが7.8cm弱だったので鳥ではなく虫っぽい感じで~毒虫だったら怖いなぁ。
こっちは自然が多いのは良いけれど、蛇や虫が多いので大変です。
多摩の山の中とは比べ物にならないくらいですよ~(°д°;)
【 管理人chika0w0 2009/06/28 12:55】
お好み焼きう
うちも昨日お好み焼きやりました!
キャベツ一杯入れて、娘も遊びながらだけど完食しました。
我が家の定番は豚+スルメイカです!
Re:お好み焼きう
お好み焼き!楽で楽しくて美味しい♪
子供も好きなら文句なしですね~
ウチは最近やりすぎなのかお好み焼き食べなくなっちゃいました^^;
【 管理人chika0w0 2009/06/29 09:25】
無題
あ!それは蜂の子がいますよーw
卵産んで中にえさ閉じ込めてるんですよね。
自然の癒しと引き換えに刺されないように。
で、その蜂はバイクのマフラーの中にも卵産みますので・・・
Re:無題
蜂なんだ~!!!
なんか小さいので虫っぽいと思っていました

届く所になくてよかった^^;
バイクのマフラーにも生むなんて・・・・すごい・・・やばい・・・
【 管理人chika0w0 2009/06/29 09:26】
作ったよぉ
お好み焼きって苦手だったんだけど、chikaちゃんの真似して作ってみました!!写真撮るのを忘れたけど、チーズ入りで好評でしたよ★
タマちゃんもモモちゃんも毎日見ていても飽きないね、ポチ
Re:作ったよぉ
チーズ入りのお好み焼き!美味しそうです。
私も今度はチーズを入れてみようかな

子供は本当に見ていて飽きませんが・・・・
最近のタマは悪魔です・・・( ̄ェ ̄;)
【 管理人chika0w0 2009/06/29 09:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne