忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんごたっぷりケーキとシーバスと焼肉☆

昨日は、夫の釣り熱が冷めないうちに・・・釣れている内に、子供が生まれちゃう前に~と言う事で、最近折角来ても釣れていなかった義兄に声をかけてみる事に・・・

丁度、土日ではなく金土が休みだったと言う事で遊びに来る事になりました。
シーバスは前日に釣ってきた物があったものの、甘い物が無いのでまたまたりんごのケーキを焼きました。今回はシナモンを利かせて、アーモンドスライスを混ぜてみました^^うん。簡単で美味しいです♪簡単アップルケーキのレシピはこちら
CIMG7455.jpg
そしてコレはまたまた義次兄が差し入れてくれたお酒たち!夫が泡盛が好きなので喜んでいました。あと1月経ったら飲むぞ~☆
CIMG7457.jpg
そして昨日釣ったシーバスはまたまた清蒸鮮魚にしました。ふんわり蒸した身にネギとしょうがの香りとかけたタレがしみこんでメチャ美味しいです。今回は娘がメチャメチャ気に入って2尾のウチの1/4をぺろりと食べちゃいました。ネギだけが残ってしまった・・・。清蒸鮮魚(チェンチェンシンユウ)のレシピはこちら
CIMG7460.jpg
そして最近釣果が無かったので、義次兄は食べていなかったカルパッチョ2種とお刺身を☆
バルサミコと酢橘のカルパッチョ2種はパルミジャーノレッジャーノをかけて頂きました!やっぱりお刺身よりカルパッチョの方が人気があります。お刺身は少なめに作るのに残っちゃうんです・・・。シーバス料理集はこちら
CIMG7462.jpg
そしてまたまた義次兄が買って来てくれたお肉です~☆o(>∀<)o
これはタン塩です。これも酢橘と塩コショウで頂きました。
CIMG7466.jpg
そしてこれは牛トロカルビ・・・やばいくらいサシが入っています!!!!大きさもちょっとしたステーキの半分ほどの大きさで食べ応え十分!
CIMG7469.jpg
さっと軽く焼いてわさび醤油で頂きました。テレビでよく言われていますが・・・「歯がいりません!!!」これは食べ易いせいか娘もメッチャ食べます^^;やっぱりもう・・・「すたみな」は暫く良いや・・・^^;
CIMG7471.jpg
そしてこれは豚バラカルビです。味が付いていたのですが、その調味料がまた後を引くスパイスで美味しいです。味付き肉を嫌う夫が「コレは美味い!やばい☆」と食べていたので驚きました~!!
CIMG7475.jpg
あと豚トロもあったのですが、写真を取り忘れです^^;少し油を残して切ってある豚トロはサクサクとした歯応えで今まで食べた豚とロとはちょっと違う食感です。食べ易いミノと言った感じです。

またまた義次兄のおかげで美味しいお肉を堪能しちゃいました~。娘が美味しいお肉の味ばかり覚えてしまって困ったもんです・・・・。

そして娘は優しい義次兄にべったり☆夫に顔が似ているせいか最初から人見知りせずにくっついていましたが、今は明らかに「伯父さん」としてべったり甘えています。だって私達にはこんなに甘えてべったりくっついて来る事ないですもの~☆!!!!!
CIMG7484.jpg
子供ってちゃんと優しくかまってくれる人解っているんですね^^;




PR

無題
りんごケーキ んまそ~
3切れ喰いたい!

また焼き肉 イイっぽい肉ですね
オレの義次兄になってほしいです

ぽちん
Re:無題
りんごケーキ!前回より美味しく出来たと褒められたのは良いんですが・・・・
物凄い勢いで食べられもうありません・・・。外でケーキは買えません。。。

お肉は・・・いつも忙しい義次兄がたまには美味しい物を食べたいと買ってくるお肉なので・・・半端無いお肉でした~
ゆっくり少量しか食べない義次兄なのに、いつも残るほど一杯買ってきてくれるので恐縮です・・・(>_<)

なので義次兄が来る時は、いつも頑張ってお料理しちゃいます^^
【 管理人chika0w0 2008/11/16 01:04】
無題
ちょうどりんごの甘煮を作ったばかりなので、牛乳の変わりに豆乳・オー便が無いのでお鍋かおかまでやってみます~。おいしそ~。
Re:無題
今はりんごが季節です物ね^^
豆乳で作ればヘルシーですね☆オーブンが無くても炊飯器とかで焼けちゃうと思いますよ~!!!
【 管理人chika0w0 2008/11/16 01:05】
無題
カルパッチョ美味そうやなぁ~!
味では楽しめないけどw目でも十分楽しませもらいましたw
綺麗な色してる~!

甥っ子&姪っ子がアタシに懐くのもやっぱ顔とか声が似てるんだろうな ってチカの記事を見て思ったよw

肉!!!!!これは反則だwwwww
Re:無題
カルパッチョは老若男女誰に出しても人気です☆
刺身は本当にあんまりでない・・・何でなんだろう~

甥っ子姪っ子!やっぱり血の繋がりが本能で解るのかな??
私も叔父さん叔母さん大好きだったし、姪甥も可愛いもんな~
娘よりも姪の方が私に似てるし~^^

反則のお肉は・・・蜜の味でした♪
【 管理人chika0w0 2008/11/16 01:10】
無題
肉、肉。
いい肉ですね。
タンなんか安くても今じゃグラム500円はするし義次兄くるとラッキーですね。

「清蒸鮮魚」似たようなのを作ります。油を流した時の豪快な音が食欲そそり好きです。ナイトのは酒は紹興酒で癖がありますが。大きな魚を豪快にしたいのですが鍋が小さくて・・・。


Re:無題
お肉!美味しくてほっぺが落ちちゃいました^^
タンは本当に今高いですよね~
義次兄様様です(>∀<)

お酒!紹興酒でやるとぐっと中華っぽくなるんでしょうね!
子どもの頃良くいく中華屋さんで(多分)清蒸鮮魚の蝋細工が飾ってあって・・・いつも羨ましく見ていた記憶があるんですが・・・
自分が作るようになるなんて^^;ジュッッ!っていうの快感です!!

子どもの頃見たあれは「鯉だ」と両親が言っていた気もするので違うかもですが・・・
【 管理人chika0w0 2008/11/18 01:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne