忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213

和朝食とハンバーグランチ

昨日は久々に娘と二人出かけてきました~☆
夫が自営業でいつも家にいるので、大体家族全員で行動する事が多いのですが・・・たまにはゆっくり買い物もしたいし、娘の病院も行きたいので超久々の単独?!行動です。

まずは図書館へ・・・小さな図書館で蔵書も少ないのですが、それでも絵本や小説、CDなどを借りられるのは嬉しい♪となりにちょっとした公園もあるので娘を遊ばせるにも良い感じの所です。
最近どこにでも寝っ転がって駄々をこねるのですが、「行っちゃうよ!バイバイ~」というと諦めて泣きながら歩いてきます。
CIMG7518.jpg
泣きながら歩いてくるのに、途中で泣いてた事を忘れて普通に楽しそうに歩いてくるのが・・・笑えます^^
どこへ??
本当は一番の目的の耳鼻科へ行ったのですが・・・なんと本日休診・・・。
耳が痒いようで始終耳に指を入れたり、気が付くと細長い棒のようなものを耳へ入れているので見てもらおうと思ったのですが・・・子供の耳掃除って怖くてなかなか奥まで出来ないですよね・・・^^;

耳鼻科は諦めて・・・お腹がすいたので近くのBIGBOYへ行って見ました。サラダバーが好きなので行ったのですが、ランチに惹かれて・・・^^;ハンバーグに海老カツ、鳥の炒め物のセットでライス・パンとスープバーが付いて¥680は安い!!娘と半分ずつ食べました~^^
CIMG7520.jpg
そして夜は又も残っていた麻婆丼で・・・。いつもはすぐに無くなっちゃうのですが、今回は3日も麻婆でした。さすがに飽きちゃいますね^^;

そして今日の朝は久々にヘルシーな和朝食です。
鰯の丸干しに納豆、大根の糠漬けに大根と白菜のお味噌汁です。
CIMG7523.jpg
鰯の丸干しは普段はあまり買わないのですが、丸ごと食べてカルシウム摂取と青魚のDHAを摂取するのに良いかなと思って頑張って食べています。

妊娠してから頑張って食べている物は、海草、魚、牛乳、レバーなど・・・やっぱり血と骨になるものかな?!あとは何か食べた方がいい物ってなんでしょう~?!^^
PR

無題
キチンとした食生活してるから、クリスマス、正月には賑やかな家庭になってるでしょうね。

ナイトの本日のランチ。
カップラーメンにオニギリ。
ワンコインで煙草まで買えます(笑?悲?)
Re:無題
最近胃の占有面積がどんどん減ってきて、自分があまり食べられないのと腰痛で立っているのが辛いので、手抜きばっかしていますよ^^;
早くお腹下がってこないかな・・・

クリスマス、お正月はイベントなのでちょっとした何かを作りたいですね~
今回は退院後は夫が炊事をするのですが、イベント時位は何かしたいです!
お節は母が頼んでくれたので、詰めるだけの御節+何かでお正月気分を味わう予定です☆

カップラーメンにおにぎりにタバコ・・・
ちゃんと野菜とかも取らないと駄目ですよ~(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/11/21 01:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne