忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームスパとフィッシュサンド

今日は久々にお天気でしたね~
久々に外で洗濯物を干しました^^

しかし・・・最近あと一ヶ月で出産と言う事もあり、腰痛があり娘を外に散歩に連れて行ってあげられません。家にこもってばかり・・・いけませんねぇ~(>_<)

家にこもっているのに食べたい物はガッツリ系のものばかり・・・^^;カルシウム摂取もあるしクリームパスタを作りました。
①玉ねぎ、人参、ソーセージをバターで炒めて小麦粉を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ入れながら馴染ませていきます。
②牛乳またはブイヨンで好みのとろみ加減にして簡単にホワイトソースを作ってパスタを絡めました。
簡単クリームスープの作り方はこちら
CIMG7436.jpg
生クリームがあれば、ホワイトソースを作らなくても簡単にカルボナーラが出来ちゃうレシピもあります。簡単カルボナーラのレシピはこちら

そして昼間のうちにふわふわのイギリス食パンを焼いて、昨日のシーバスフライ等を使ってサンドウィッチです。ふわふわイギリス食パンのレシピはこちら

シーバスはバジルとチーズを挟んだものと、エビフライ、イカげそフライとタルタルソースをそれぞれ挟んでシーフードサンドが3種類と、ポテトサラダを作ってポテトサラダサンドとハムタルタルサンドを作りました。昨日のヘルシーフライはこちらから
CIMG7437.jpg
シーバスのバジルチーズのサンドウィッチ(右奥)は勿論美味しかったですが、エビフライのサンド(左下の下から二番目)とイカげそのサンド(左下)が思ったより抜群に美味しかったです♪

今日はなんだか食パンがメッチャふわふわに焼けていて最高でした~!!夫も「パンが美味い!」とサンドウィッチには触れてくれず・・・複雑な気分です^^;
ふわふわイギリス食パンのレシピはこちら
PR

おはです
サンドイッチ、もんすごく美味しそうです~
ボリュームたっぷり。。。
食べてみた~いい!

カルボナーラが、こんなに簡単にできちゃうなんて、オドロキです。
けっこう、面倒なので、あまり作らなかったのですが、これなら、パパっと作れてお手軽でいいですね~♪

応援凸
Re:おはです
サンドウィッチ!パンが軽いので見た目よりはボリュームは無いのですが・・・それでも結構な量でした^^食べすぎ~☆

このカルボナーラのレシピは本当に簡単で失敗なし!
そして本当に美味しいのでお勧めです♪
コレを作ると夫が目の色変わります^^
【 管理人chika0w0 2008/11/14 17:11】
無題
美味そうや~
シーバスのバジルチーズの・・・

そんなサンドイッチマグロ家では

一生出て来ない~

ハム、玉子、野菜以外はでてこん~

うらやましい~


ぽちっと!
Re:無題
最近毎日釣りへ出かけるので飽きないように色々試しています^^;
お庭のバジルがもうそろそろ終わりなので綺麗な葉だけを集めて作ったらビンゴでした~♪お魚とチーズって合いますよね^^

私はマグロさんの豪遊接待とマグロ家のスイーツがいつも羨ましいです!
【 管理人chika0w0 2008/11/14 17:14】
無題
マジでガッツリ系ですねー
粉と油脂満載コース~
ash好みで ツライです ヨダレ。。

腰痛、ツライね
モリモリ食べてガンバレ~

ぽちん
Re:無題
ガッツリ系・・・あんまりいけないですよねぇ^^;
ヘルシーにしなくちゃという想いはあるんですが・・・

腰痛は妊娠後期になると骨盤が緩んでどうしてもなっちゃうみたいなんです^^;順調に赤ちゃんが降りてきていると言う事で・・・我慢です!!
【 管理人chika0w0 2008/11/14 17:34】
無題
おぉ なんと贅沢なサンドイッチだ♪

あと一ヶ月なのかー!
二人目だと気分的にちょっとは楽なのかな?
月曜日からは寒波が来るっていうから
風邪なんて引かないように注意してくだされ^^b
Re:無題
ついつい揚げ物をすると2倍量を揚げてしまって翌日に備えちゃう~^^;
ある時はカツ丼、ある時は天丼・天そば、そして・・・サンドウィッチ☆
ボリュームサンドは買うと高いけど、自分で作れば・・・ね♪

2人目は産むの楽なのかな~と思うと同時に病院に行く前に生んじゃったらどうしよう~!と言う不安も・・・(>_<;)前回は我慢しすぎて病院付いて1.5時間で産んじゃったからね~。

風邪・・・月曜から寒いんだ~!!!!
今ちょっと喉の奥が痛いので気をつけなくっちゃ!
【 管理人chika0w0 2008/11/14 17:38】
無題
いつも粉モノ系は旨そうですね!!

そしてナイトもカルボ大好きです。

世間でもカルボが一番人気みたいですよ。そしてね、ナイトのお洒落アクセントはレモンの皮をすって振りかけます。ぜひお試しを。

Re:無題
粉物は・・・^^;
粉物だけは頻出するので扱いが慣れているせいかな?!
普通のご飯ものはなかなか綺麗に美味く出来ないです~☆

カルボナーラ!美味しいですよね~
ラ・ベルデのカルボナーラが物凄いボリュームで大好きでした!!
レモンの皮は初めて聞きました!!今度試してみますね♪
【 管理人chika0w0 2008/11/14 17:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne