忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すたみなと白子海岸

今日はまたもすたみな太郎へ行っちゃいました。
はい。私達すたみなへ行きすぎです。でもコレが最後で、もう半年は行きません!

夫は今日行ってそのままダイエットに入る宣言!
私ももうすぐ臨月なので子どもが3.4ヶ月になるまでは外食は無しなので今のうちに・・・^^
今日も一杯食べちゃいました^^;
CIMG7391.jpg
そしてその後、夫が白子海岸にある南白亀川という所で釣りがしたいというので、私達は散歩です。広場が直ぐ横にあるのでそこで思い切り走らせました。奥にはワンコを連れた方が沢山!!興味津々でワンコへ近寄っていきました。
CIMG7394.jpg
隣には国民宿舎と温泉センターがあります。温泉は¥700で入れるそうです。
売店でも見てお手洗いを借りようと中をのぞくと・・・即係員が寄ってきてパンフレットをくれましたが、「トイレは隣に公園が有りますので・・・」と断られちゃいました。子供がいるので外のトイレじゃなくと思ったのですが・・・不親切~(`д´)/
CIMG7396.jpg
仕方なく諦めて公園に戻ろうとすると外で作業をしているオジサン達が!娘が珍しく「こんにちは」と頭を下げると「良い子だ~」とバナナをくれました☆これで「こんにちは」をちゃんとやってくれるようになるかな??

その後はバナナを握り締めて大喜びで走り回り・・・食べ放題の帰りだと言うのにバナナを勝手に剥いて食べ始めました。恐るべしバナナの魔力!!!
CIMG7401.jpg
最近バナナが売っていなかったり、高かったので買っていなかったけれど、そんなに好きなら買ってあげなくっちゃな~^^;
PR

不親切だねぇ
子連れなら同性としても
トイレくらいどうぞだよね。

子供‥‥しっかり歩くんだね?
なんか写真がたまたま?
凛々しくもありだね(^^)

白子かー行ってねー呼んでちょ
Re:不親切だねぇ
そうそう公園のおトイレじゃぁ子供と一緒に入れないし、待たせておく訳にもいかないし・・
勧誘だけしておいて本当に不親切だなぁと思った!!

娘はもう1歳5ヶ月になるのでしっかり歩くよ~
mixiの動画はきっと昨年の冬の頃映像なので育ったのよ~^^

白子はウチからちょっとあるけど、一宮や太東なら結構直ぐいけるので海見にくる???^^
【 管理人chika0w0 2008/11/13 02:46】
無題
バナナ握り締めて・・・可愛い~
白子か~学生時代、夏合宿してました~

ぽちっと!
Re:無題
親に似て・・・メッチャ食い意地が張っているんです^^;
バナナは転んでも何しても離さなかった・・・・

テニスやっていたんですか??
私も学生時代に白子まで一度行った事があるんですが・・・
あの時はこの世の果てだと思ったけれど、まさかこの辺に住むなんて~^^;
【 管理人chika0w0 2008/11/13 02:48】
無題
「すたみな太郎」・・・
半年以内にまだ行くと思いますよ(笑)

ナイトもお昼に焼肉を食べたくて近所の焼肉屋さんのランチタイムに行きました。

昔は名店だったのに最近の焼肉屋さんはレベルが高いせいかチョッと不人気。しかもランチ営業も休みでした。

焼肉屋は千駄ヶ谷の元「ブルトン」の隣のラーメン屋「ホープ軒」から青山に向かってキラー通りにある「第一神宮」です。

っと言うことで。
ナイトの日記の解説を追ってお願いします。

※ナイトが書いたら不謹慎になったらヤバイ(笑)
Re:無題
すたみな太郎は肉食いの夫が「値段も上がったし、肉の質は更に下がったし、食べたい!と思えるものが無くなった・・・」というので、本当に暫くこないかもです^^;

私はキムチやサラダ、スープにアイスクリームやケーキが食べられるので結構好きなのですが・・・確かにお肉が・・・美味しくない・・・

焼肉屋さんは一時下火になっちゃいましたが、今は結構人気ありそうですが駄目なんですね~(>_<)
ランチでは東上野のキムチ横丁あたりの焼肉屋さんによく行っていました^^
大蒜のきいた焼肉が時々無性に食べたくなりますよね。

ナイトさんの日記の焼肉って・・・2人焼けちゃったんですよね・・・
か・書けません~(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/11/13 02:55】
無題
すたみな キター!
ashも今日行きたかったけど
目覚めてたら17時やった^^;
近々行きそうな予感

すたみなの後に釣りもビックリだけど
バナナもビックリ~

ぽちん
Re:無題
すたみなはもうほぼ中毒に近い物がありますが・・・
ラム肉が無くなってしまい、ジンギスカンは味が濃くていまいちだし
他のお肉はとても噛み切れず・・・(堅いお肉好きの夫でもきついらしいです)
「値段も上がったし、もう当分来ないぞ!」と言われてしまいました。

スタミナの後には娘を耳鼻科へ連れて行こうと思っていたのですが、釣りになっちゃいました^^;
しかし、娘のバナナのほうばり方を見たらもっとびっくりすると思いますよ!
【 管理人chika0w0 2008/11/13 02:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne