忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉食べ放題と蚕豆

今日は久々に焼肉食べ放題へ行って来ました。
前は月に一度くらいのペースでスタミナ太郎という焼肉食べ放題のお店へ行っていたのですが、最近節約の為に自粛していたんですが・・・私も働きだしたことだし、たまにはお肉を食べないと!!という事で超張り切っていってきました!!

このお店はお肉、お惣菜、ご飯、スープにケーキやアイス、綿あめなどがなんでも食べ放題でランチは¥1050という良心的価格なので、体力が落ちてくるとこのお店へ来ているんです!!全国にあるお店なので是非チェックしてみてくださいね^^スタミナ太郎のHP
CIMG2281.jpg
余りに張り切りすぎて写真を撮り忘れてしまったので、前回の写真ですみません^^;今回はラム肉があって、とってもやわらかくて美味しかったのでこればかり食べていました☆そして私は貧血予防にレバーをせっせと食べました!!さすが!立ちくらみしなくなりました!!^^
CIMG2280.jpg
・・・家に帰ってまったりしていると、お客様が・・・ママ友の旦那様がソラマメのおすそ分けに来てくださいました!ちょっと寄ったお家で頂いたということで半分・・・といいながら2/3ほど頂いちゃいました^^

うわぁこんなに沢山!!と思ったら剥くと少なくなっちゃいました。そら豆って高いはずですよね~!!
CIMG3315.jpg
多分この辺でも早い方の収穫だと思いますが、大きな立派なお豆に可愛い若いお豆もあって食感が違うのが面白いです。取立てのせいか、それとも若いのか「ほくほく」というよりも「ツルツルッ」という感じの食感でした。

半分は明日空豆ご飯にする予定で、残りをゆでたのですが、もうすぐ1歳の子供も目の色変えて喜んで食べていてあっという間に完食でした~!!旬の味良いですね☆
CIMG3319.jpg
夜ご飯は・・・お昼に食べ過ぎたせいか旦那は食欲なしで空豆のみ。私はお蕎麦を茹でて子供と食べておしまいでした~。という事で今日は食事作ってないです~^^;

そして・・・今日は懸賞がいっぱい届きました!
糖質ゼロのチューハイ-156℃の梅味の入ったモニターセットに、モラタメさんのタメ(送料のみで試せるんです!)の鰹節が10袋!赤ちゃんせんべいが2種類で2箱、計22袋のおせんべいが届きました!詳しくは懸賞ブログで!!
CIMG3310.jpg CIMG3322.jpg CIMG3323.jpg
赤ちゃんせんべいは一杯有るのでママ友のお家へ配ろうと思っています^^待っていて下さいね~!

PR

お子様せんべい
お子様せんべい当選おめでとうございます!
今月から1箱だけになったみたいですよ。
チカさんギリギリセーフ!!
2箱だとちょっと多いけど、1箱になっちゃうと、寂しいですよね。

モラタメの「タメ」は私も結構利用してます。
Re:お子様せんべい
そうそう、私も今回一箱かと思ったら2箱届いたのでびっくりでした。
余りに沢山で嬉しくて・・・私も一緒に食べちゃっています^^;

タメは当たりはずれがありますよね~
これは!と思ったときは実家の分もタメにしちゃうので、あんまりお得じゃなくなってるかもです~(^^;)
【 管理人chika0w0 2008/05/24 22:44】
無題
あースタミナ太郎行きたくなりました
来週また行って来ようかな

そら豆たくさん頂いてウラヤマシイです
買おうとすると お高いです
懸賞も当たりますね~

ぽちん
Re:無題
スタミナ!ashさんのところも中身変わっているかもですよ!
ラムが増えてたし、ケーキの種類も増えていて、冷し中華もありました!

空豆は買うと高いですよね~
高い訳がやっと解りました^^;

懸賞も昨日はフィーバーでした~
【 管理人chika0w0 2008/05/24 22:47】
ナイトは三太郎
「スタミナ太郎」いいですね!!
焼き肉以外にも寿司などお座敷もあり!!しかもアルコールも安いし!!

けど残念なことに近所にはありません・・・(悲)

ワタシには恵まれない環境の方がいいのかも・・・(笑)
Re:ナイトは三太郎
スタミナは都内にはないですね~
都内だと・・・ハナマサのやっているカルネステーションのようなものですよ~
お肉的にはそんなに良い物じゃないですよ~^^;

上野の竹弥とかの方が野菜もたっぷりだし、焼肉以外にしゃぶしゃぶとかもあって好良いですよ~
竹弥本店 http://r.gnavi.co.jp/g373200/
【 管理人chika0w0 2008/05/25 23:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne