忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新玉かき揚げとトロトロたこ焼き

お天気が良かったので数歩歩けるようになった娘を連れて原っぱへ行ってみました。靴を履くと少し歩きやすいのかな?いつもよりたっちが安定して見えます。
CIMG3217.jpg
そしてちょっと歩かせてみる事に・・・最初の一歩がメチャメチャ時間かかっていますが、初めて外で数歩歩きました~。この分だと一週間後は結構歩いているかな^^
初めての一歩 
そして結構暑かったのでお昼は素麺に♪新玉ねぎと干しえびでかき揚げを作って添えてみると、「ジューシーで甘くて美味しい!」と旦那から大好評を頂きました!CIMG3227.jpg
ヒネの玉ねぎのかき揚げよりも大きめにざくざくと切って作ったかき揚げは本当に美味しかったです!この時期にしか出来ないかき揚げ!是非試してみてください!
CIMG3230.jpg
そして夜は・・・メニューが思いつかず、食欲もなく・・・たこ焼きにしちゃいました^^
CIMG3234.jpg
あんまり食欲がなかったはずなのに・・・とろとろのたこ焼きはすいすいと食べられてしまい・・・結局一杯食べちゃいました^^恐るべし!たこ焼き!!トロトロたこ焼きのレシピはこちら
CIMG3237.jpg
子供もとっても喜んで・・・8個くらい食べていました。消化もいいし野菜も入っているし、子供には良いですよね!
PR

おお!!
歩いてますね!!
うちはGW中に歩くかな?と思ったら、まだまだです。
1歳の誕生日までに歩いてほしいけど、マイペースでもいいかな?と思ってます。
歯も上下2本ずつです。離乳食を先に進めたいけど、歯が少ない…(涙)
Re:おお!!
立つのは4月半ばから立っていたんですが、一歩が中々でなかったです!でも一歩が出たら翌日はもうめちゃくちゃ歩いていました。早いですね子供って・・・。

歯は上4本下2本と変わらずですが、もう同じもの食べちゃっています^^;いけないのかな・・・
【 管理人chika0w0 2008/05/23 01:03】
こんばんは、
揚げ物はサクッと
たこ焼きはトロッと

夜更かしのこの時間はなお美味しそうです。

チカさん
のたこ焼きは記憶の中の逸品です。
Re:こんばんは、
そうですね。食感も味のうちですよね。
たこ焼きはこのレシピは本当にカリふわトロっで美味しいんですよ!

大阪の味にも負けないんじゃないかと^^
タコ焼き器是非是非買ってみてください!!
【 管理人chika0w0 2008/05/23 01:06】
無題
こんなに歩くようになったんですね!!
なんだか感動だわ~
私、親戚のおばちゃんみたいになってます ^^

新玉ねぎのかき揚げ、美味しそうですね!
我が家も新玉ねぎ買いまくりです
今の時期だけの美味しさだから、逃す手はないですよね♪

娘ちゃんの公園の写真、シロツメクサがいいですね~
ラスカルの歌が頭をめぐる~
歳がばれるーー ^^;
Re:無題
ラスカル!私も大好きでした!
シロツメクサは何だか今でも一杯有るとわくわくしてしまって・・・
輪を編みたくなっちゃいます!やりませんでしたか^^

しかし子供の成長って・・・本当に早くてすごいです。
歩くようになるまであっという間の気分です。
その分年を取っているんですよね。。。(--;)
【 管理人chika0w0 2008/05/23 01:08】
無題
おぉー 娘~ きゃわいい!!
ニコニコしながら よたよた歩ってるねー動画

そうめんが恋しい季節ですね
かき揚げ上手!ashバラバラになるぉ
トロトロたこ焼きも 作りたては美味しいだろうなー
たこ焼き器が欲しくなります

ぽちん
Re:無題
娘・・・歩けるのが嬉しいらしく、嬉しそうに歩くのでほめ疲れちゃいました^^;

かき揚げはスプーンやしゃもじに乗せて、そっと油へずらして入れると綺麗に出来ますよ~♪たこ焼きもマジでトロトロで美味しいですよ!¥980とかで機械買えちゃうので試してみて欲しいです!!
【 管理人chika0w0 2008/05/23 01:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne