忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキン南蛮とベビースターのサラダ

今日は朝になると大分モモの熱も下がっていました。
でもやっぱり具合が悪いのかずーーーっとグズグズ・・・。
もう6キロ超えているので、ずっと抱っこはきついです~^^;

普段はおとなしく何をされてもされるがままのモモ・・・。
今日はモモのトレーニングの様子を~(・∀・)
CIMG4373
そしてコレは今日の夕食です。夫が少し体調が戻ってきたと言うので、体力をつけるためにがっつりメニューにしました。
葱たっぷりのチキン南蛮とベビースターのシャキシャキサラダ、ニラとニンニクのスープです。
CIMG4891.jpg
チキン南蛮は塩コショウをしてから小麦粉をつけ、少量の油で揚げ焼した鶏肉に葱ソース(醤油大3、酢大1.5、砂糖小1、胡麻油少々に葱たっぷり)をかけてお好みでタルタルソースをかけて頂きます。
タルタルソースはゆで卵をフォークで潰し、にみじん切りの玉ねぎとラッキョウを加えてマヨ、ヨーグルト、塩コショウ、醤油数滴で味を調えました。ボウルにゆで卵を入れてフォークで潰しながら混ぜちゃうと簡単です(*^_^*)v
CIMG4887.jpg
ベビースターのサラダはじゃが芋の千切りをさっと湯通ししたものと水菜をあえてベビースターをかけたものです。醤油や胡麻のドレッシングをかけるとパリパリとシャキシャキが良い感じで美味しいんです♪
CIMG4889.jpg
明日は、モモのBCGですが・・・病み上がりだしお休みかな・・・^^;
でも早くお熱が下がって良かったです~(*^_^*)


PR

無題
腹筋の練習~?

可愛い~

ベビースターもこうやって使うと
いいかも~

子供達も野菜・・・すすんで食いそう


ぽちっと!
Re:無題
モモの腹筋!!手が本当に腹筋している人みたいじゃないですか?!
背筋版もあります~☆

ベビースターのサラダは本当においしいですよ~♪
千切りの野菜と絡むので麺だけ拾うのは難しいしね^^
【 管理人chika0w0 2009/04/22 23:51】
人気のチキン南蛮
アチコチでチキン南蛮と会いますね~、人気メニューかな。

モモちゃんは揺り篭気分なのかしら、旦那様の腕が鍛えられそう~。

↓、お庭にビワがあるの?、大好物で~す。
Re:人気のチキン南蛮
チキン南蛮は最近あちこちでやっていますもんね!
素は九州のほうであるお料理なんですよね~(*^_^*)

ももはいじられている分には何も反応しません・・・何されてるの~?って感じでしょうか・・・?!夫的には何かリアクションが欲しいらしいんですが~

ビワは秋にばっさり切っちゃったんですが、小さいですが結構実がなります~☆売っているものと比べると全然しょぼいですが、甘くてみずみずしく美味しいんですよ(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/22 23:56】
良かったね
モモちゃん
熱下がって良かったじゃん

でも6キロ超えは女子だし気をつけてあげなきゃ
3才くらいまでの間に代謝癖がつくっていうじゃん
ガッツリ食事はお父さんだけにね(笑)

週末から今度は香港行ってくるよ

Re:良かったね
熱は無事下がって今日はBCGしてきました☆
いやいや良かった~

6キロ超えは一応標準以下の体重なので母乳が足りないんじゃないかとちょっと心配しているくらいだよ~。タマは明らかに他の子よりも大きいんだけどね~^^;
南キャンの静ちゃんみたいにになるんじゃないかと心配中~( ̄ェ ̄;)

お仕事で香港??香港は駐在していた先輩に呼ばれていたのに~!!仕事が忙しく結局行けずに未体験~!!
美味しい中華と老酒~カモーーン☆( TДT)
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:01】
サラダ!
ベビスターってサラダにも合うんだね~
美味しそう!
最近ベビスター買ったらもんじゃ焼きくらいにしか使わないからな。

サラダ作ってみようかしら♪
Re:サラダ!
きっとマスターの水菜と貝割れのサラダにもメッチャ合うと思うよ~!
キャベツの千切りにかけても美味しいよ♪
ただしドレッシングは胡麻か和風!洋風のドレはいまいちなのだ~☆

そしてチキン味じゃないと駄目なのです~(*^_^*)
一度試してみて!!!
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:04】
そっかぁ
南蛮のソースってヨーグルトを入れるのね。酢だと思ってた(・・;)モモちゃん、されるがままだけど嫌がってはいないよね、何て愛らしい顔してるんでしょ。
ポチ
Re:そっかぁ
タルタルのヨーグルトはマヨを減らしてヘルシーにする為のものなので、入れなくてもいいんですよ~!!
酢はつけダレに入っているし、ラッキョウが入っているので入れませんでした^^

モモは本当にお腹空いたときとオムツの時、眠い時以外はおとなしくしててくれるので助かります~♪
お熱があった時はさすがに抱っこしてして病でしたけど、二人目って本当に偉い!!!
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:08】
無題
モモちゃんほんと泣きも騒ぎもせず大人しいね~w
やっぱ次女っていうのは育てやすいのかな?
アタシも次女だけど寝てばっかりいたから存在感がなかったと・・・orz

チカの料理はいつ見てもバランスが良さそうだ^^b
Re:無題
モモは本当に居るのを忘れるときがある・・・
私も妹なのだけど子供の頃は育てやすかったのかしら???
大きくなってからはてこずったみたいだけど~(・∀・)

食事は自分が丼モノとかの一品料理よりも副菜が好きだからバランスよく見えるのかも~。ご飯と主菜食べずに煮物やサラダばっかり食べていたりするので~( ̄ェ ̄;)
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:11】
万能!
ベビースターやポテチって料理に使うと万能アイテムらしいですね。

次女ちゃん、長女ちゃんがよく来ていた服着てますね。

そうそう、タルタルソースにらっきょうって、簡単にそれらしい味が出ていいんですよね。
カレーであまったときに作ったりします。
Re:万能!
ポテチやさきいか、イカくん等おつまみ系は結構サラダに使えるよね。
その中でもベビースターは一番万能~(・∀・)

モモの着ているつなぎのフリースはメッチャ便利なの~ちょっと外に出る時とかにぱっと着せられるから最高☆
同じシリーズでタマの大きめのを買いたいと思ってます^^!!

タルタルはラッキョウや沢庵で作っても美味しかったので、ピクルスが無くても安心して作れるようになったんだ(・∀・)今年はピクルスを一年分作るぞ~!!!
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:24】
無題
ベビースターのサラダ!これは子供が喜ぶかもしれませんね〜。
その前にベビースター好きの私が全部平らげてしまいそうですが(笑)
ぽち。
Re:無題
ベビースターのサラダは何となくやってみたら、メチャクチャ美味しくってはまっちゃったんです。
人が来るたびに出して「美味しいでしょ?!」と強要してますwww

ウチは本物のベビースターではなく小さい四角いスナックラーメンのようになったものの大袋を買って常備してあるんです^^無印のでもベビースターよりお得です!!(辛くてそのままは食べられないですが~!)
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:27】
無題
ベビースター活躍していますね。
こんなのはどうだろう?肉団子などの揚げ物の衣にも楽しそうでは(笑)。

Re:無題
ベビースターの衣も良いですね
少し砕いてまぶしたら何もかけなくても味が付くし良いですね~
良いアイデアです(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/24 11:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne