忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノリノリのタマとホットプレート簡単ピザ☆

先週PCの調子が悪く・・・1時間弱で勝手にPCの電源が切れてしまっていたのですが・・・ファンが壊れていて部品を落札するまでミニ扇風機でしのいでいました。
今は治りましたが、沢山ついていたハードを取ってしまってPCからのTV予約が出来なくなっちゃいました~☆昔のビデオ引っ張り出してつなぎました。ちょっと不便です・・・。
CIMG4694.jpg
そして今日は一杯書きたいことがあったのですが・・・タマの面白い動画が取れたのでUPです☆
最近特定のCMが始まると寝っ転がっていてもTVの前に走っていって踊りだします。お気に入りのCMはこのマウントレーニアのCMと田中貴金属のCM、こんにゃく畑のCM・・・全部踊る系です~^^;
CIMG4931
そしてこれは今日の夫の朝食・・・。昨日のチキン南蛮をご飯に乗せました。
数日がっつりとしたものを食べたおかげで、風邪気味の夫もお昼過ぎから大分回復しました☆私とタマは朝からがっつり丼はいけませんので、違うもの食べました~^^;
CIMG4893.jpg
そして夜は・・・ホットプレートのピザにしました。ナンの生地を焼いておいて、そこへピザソースと具を乗せてホットプレートで焼きます。「ナンのレシピ」はこちら
3293584e.jpeg
ピザソースはにんにく、玉ねぎのみじん切りを炒め、トマト缶を潰して入れ、ハーブソルトと乾燥バジルを入れて煮込み、バーミックスでミキサーして出来上がりです。具は玉ねぎ、タケノコ、小松菜(間引き菜)、コーン、ソーセージ、サラミ、チキンと残っていたタルタルソースです。
CIMG4921.jpg
下が焦げてしまうので網を敷いて上にピザを乗せ蓋をし、チーズが溶けるまで待てば出来上がりです~♪波型プレートでも良いと思います(*^_^*)
CIMG4918.jpg
これはタルタルソースの上にチーズをたっぷりかけて作ったもの!!食べにくいけれど美味しい~♪
二次発酵も要らないので簡単にできるホットプレートのピザ!GWの家族団欒にいかがですか~??
ホットプレートピザの生地に使った「ナンのレシピ」はこちら
CIMG4928.jpg
10位から出たり入ったり~。皆様☆応援の「ぽちっ」を宜しくお願いいたします~( TДT)
PR

無題
我が家でも、今ホットプレートピザ!!はやってます!!
もっと、手抜きですが、、、(笑)

たまちゃんのお尻ふりふりダンスはかわゆいっすなぁぁぁ(笑)
Re:無題
ホットプレートピザ!楽しいですよねぇ(*^_^*)
うちも早く4人で楽しく食べたいです・・・
(今の所タマは具と台を別に食べます)

普段は体全体が左右にゆれる踊りを踊るんですが、このCMの時だけは腰だけを振るんです・・・しかも激しく・・・。
それがなんだか可笑しくって~(≧m≦)
【 管理人chika0w0 2009/04/23 00:30】
ダイエット?
タマちゃん、本当にノリノリだわね。
お尻ふりふりがなんともセクシー(?)で・・・ダイエットになってるかなぁ~。

我が家では子供たちがそれぞれ家庭を持って巣立った時に、ホットプレートを捨てて以来、ホットプレートの無い生活。

焼肉は網のコンロ、その他はオーブンを使ってましたが・・・なんと、お好み焼きを食べたい夫が、フライパンで焼いていた私に「テーブルで焼くようにホットプレートを買いに行きましょう」と。

家電とはいえ、炊事に関する道具にはノータッチだった人なので、なんか裏があるかと・・・マサカね(楽しみで~す)。応援
Re:ダイエット?
タマのノリ具合はびっくりでした^^;
普段はあんな激しい横ノリはしないのに~。私に似ずリズム感良いのかも知れません☆

旦那様のホットプレート発言!!!
夫婦で鍋や鉄板を囲むのって楽しいからとか単純な理由ではないかしら??
それとも何か美味しいものを作ってくれちゃうとか~(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/24 11:03】
最高!
タマちゃんはひょうきん、おかしくて声を出して笑っちゃいましたよぉ(^^♪ リズム感いいね~
ピザ、美味しそう。私も楽に美味しく・・を目指します。ポチ
Re:最高!
私はリズム感無いんですが、夫は音楽をやるので夫に似たっぽいです
それにしてもお尻の振り方が激しくて可笑しくて~(・∀・)

ピザは用意は意外と楽なんです^^
夫から「楽しいご飯」の要望が強いのですが、実は楽しいご飯って楽チンなんですよね~ヽ(´▽`)/
【 管理人chika0w0 2009/04/24 11:06】
無題
チキン南蛮て家庭でも簡単に料理ができて美味しいですよね。

それなのに、堺正章の某番組に出ていたチキン南蛮の美味しいレストランのが美味しくないのです。こりすぎなのか・・・。ごめんなさい、ナイトの知り合いのレストランです(笑)。
Re:無題
チキン南蛮は最近TVでみて初めて食べました。
お店のは食べたこと無いです~

調べたらレシピは出てきたけれど、お勧めレストランの名前は出てきませんでした~☆特別に美味しいわけじゃないじゃなく、美味しくないって言うのは不思議です~( ̄ェ ̄;)
【 管理人chika0w0 2009/04/24 11:21】
無題
PCすげぇ使い方~^^; でも賢いねb

タマちゃんの踊り ウケル カワイイ
ガッツリ丼 むしょ~にンマそう

ナンでピザもグッドアイデア!
網とホットプレートも思いつかないぉ

ぽちん
Re:無題
急に電源が落ちちゃうので、夫に見てもらったらファンが原因っぽいって事で、早速ファンを注文したのですが、その間はコレで冷却してくれって事でこんな状態だったんです~(-_-;)ひどい????

がっつり丼は男の人向けですね~
ピザは老若男女楽しめるとおもいます~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/24 11:24】
おしりふりふり
ムービー見ました。かわいいですね。
うちは「ぐるぐる どっかーん」をやっと真似るようになりました。

ピザもおいしそうです!
Re:おしりふりふり
新生児の頃から夫のギターに反応していたので音楽が好きなのかもです。16時からの教育テレビは音楽がなっているときだけメチャ反応します。
うちは「ぱわわぷたいそう」がお気に入りみたいで踊ってます(*^_^*)

ピザは簡単で安く美味しく出来ますよ~(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/24 11:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne