忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットプレートピザと桃鉄

昨日は折角義次兄が来ていたので・・・・先日頂いた晩白柚を頂いてみました。
結構皮が厚い!!でも、外側の皮はお風呂へ、白い部分はお菓子に出来るそうです。
皮は早速お風呂に入れてみると・・爽やかでほんのりした柑橘系の香り♪いい感じでした。

そして肝心の実は・・・やっぱり結構でかいです☆この手は夫の手なので・・・本当は結構大きいんですよ!味は酸味が少しあって甘味はほんのり爽やかな感じで、ハッサクの味に似ています。
c3154916.jpeg CIMG1351.jpg
そして・・・夜はピザです☆いつものホットプレートピザです~。
ホットプレートピザのレシピはこちら
CIMG1348.jpg
具財はたまねぎ、ピーマン、ジャガイモに、ソーセージ、自家製ベーコン、焼き豚、カニカマ、貝柱、シーバスの切り身です。今回はトマトソースも作りました~☆
CIMG1340.jpg
意外とシーバス(スズキ)の切り身を乗せたピザが美味しくてびっくりでした。
ピザにはコーラなのに~!と言いながら、義次兄も喜んでくれました♪
CIMG1345.jpg
そして、前のノートPCが壊れた後に、新しいPCとTVとつないで録画をしたりしているのですが、今回・・・PCで出来るスーパーファミコンのソフトをTVにつないでみました!!
CIMG1361.jpg
夫と義次兄と私の3人で夜の21時から始めて・・・・夜中の2時までやっちゃいました。その後義次兄が帰途についたので寝ようとすると・・・「もう一回やろうか!!」と満面の笑みの夫・・・。
CIMG1359.jpg
眠かったのですが断りきれず~結局朝の5時過ぎまで夫婦で桃鉄をやっていました^^;
・・・当然朝、子供達は普通の時間に起きる訳で~・・・寝不足です!!(ザブングル風に)
PR

無題
これ・・・柚子?

読めない!←ばか!

すごい肉厚~

白い部分はどうやってお菓子にするの~?


ピザも美味そう~


ぽちっと!だぶる
Re:無題
ばんぺいゆと読むんですが、調べたら「ざぼん」だそうです。
そういえば子供の頃に「ざぼんの砂糖漬け」を頂いたことがあります。

白い部分はばーばさんの言う様に砂糖漬けにしたり煮たりするそうです。煮たらジャムのように食べるのかな???
【 管理人chika0w0 2009/01/15 09:33】
ホットプレート活躍
ばんぺいゆは、何度か頂いたことがあります。
頂いて数日はサイドボードに置いておくの、いい香りを楽しんで。

厚ぼったい白い部分は砂糖漬けにしたり、シロップ煮でした。

ホットプレートを、充分に活躍させ使いこなしていますね~。
私には思いつかないのよ。
Re:ホットプレート活躍
ばんぺいゆ!色んな呼び名があるそうですね。
ざぼんなら聞いたことありました~^^

一ヶ月ほどリビングに飾っておいて・・・やっと頂きました☆
白い部分・・・折角煮ても美味しく頂けるか不安です。白い部分の甘煮・・美味しいのかな??
【 管理人chika0w0 2009/01/15 09:35】
無題
ピザにはビール。
ナイトもプレミアム系好きです。
けど、ペットボトルのお茶みたいなクスリぽっい感じがしませんか。

たぶん、発泡酒の飲み過ぎかも。
イヤ、第三ビールだ。
Re:無題
プレミアムは初めて瓶で飲んだ時が一番美味しかったです。
一般販売されて嬉しかったけれど、何だか味が違うような・・・缶のせいかな??

最近子供が寝付いた後ビールを一本飲むのがひそやかな楽しみです^^
【 管理人chika0w0 2009/01/16 18:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne