忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥390のお得ランチとあんかけ焼きそば

昨日はお得なランチを食べに行ってきました。
隣の市のホテルのビュッフェがリニューアル記念で¥390でランチをやっているとママ友からの情報が入ったので早速潜入です^^

ご飯もの(日替わり丼、薬膳フォー、薬膳カレー)から1つと、メイン(ハンバーグシチュー、レバー辛味炒め、鶏肉のガーリックソテー)から一つを選んで、サラダ、スープ、お惣菜、デザート、飲み物は食べ放題です。
CIMG3999.jpg
ご飯ものは薬膳フォーと日替わり丼の麻婆豆腐丼を頼んでみました。
決して本格的なものではありませんが・・・フォーはモチモチとした麺が美味しかったです。麻婆はあまり辛くなく子供でも食べられる感じでした。
CIMG4006.jpg CIMG4002.jpg
メインはハンバーグシチューと鶏肉を注文してみました。
ちょっと小さかったけれど値段を考えると・・・十分に美味しかったです。
CIMG4005.jpg CIMG4003.jpg
後は自由にサラダ(レタス、韓国風春雨サラダ、タイ風春雨サラダ、レンコンピクルス)とお惣菜(切干大根、ひじき豆の煮物、オクラとなめこの和え物、とろろ)とお漬物などがあり、スープはトムヤムクンと麦などの雑穀入りブラウンスープがありました。デザートはココアケーキとミルクプリン、アセロラゼリー、柚子茶寒天、自家製羊羹、ぜんざいなど・・・他に飲み物がコーヒー、紅茶などの他にオレンジ系のジュースや蜂蜜レモン、アップル、ウーロン茶など・・・特にコレが美味しいというものはありませんでしたが、十分な物が揃っていました。
CIMG4007.jpg 02a82930.jpeg
タマは喜んで春雨やオクラ、ひじき豆、麦のブラウンシチューなどを喜んで食べてくれ、モモは隣の6人組おばあちゃん集団がかわるがわるに抱っこして可愛がって貰い、お座敷の席でのんびりまったり食事をして・・・皆で¥780です。ホールにいる綺麗なお姉さん達の接客がとても親切でそれもまた良かったです。かなり満足なランチでした~♪

その後はそのホテルの直ぐ裏にある海岸で少しマッタリしました。
駐車場と東屋などがあり雰囲気もとっても良い感じの海岸があるんです。
CIMG4015.jpg
波が少しありますが、泳げないことは無いと思います。
砂浜も駐車場から近いので便利です♪
CIMG4016.jpg
そして夜ご飯は・・・食べ放題といっても野菜が多かったので少し遅めに食べました。
野菜をたっぷり乗せたあんかけ焼きそばとカレーの残った鍋にご飯を入れて炒めたカレーピラフです^^;少しだけ残ったカレーって結構困りますが、このピラフ結構良いです。
カレー粉と塩コショウを少し足して炒めちゃいます。お好みで卵を混ぜたり乗せたりもお勧めです☆
CIMG4037.jpg
あんかけ焼きそばは意外と簡単に本格的なものが出来ちゃいます。
堅焼きそばが好きな場合は多めの油で揚げ焼して、柔らかいものが好きな方はフライパンで軽く炒めるだけにします。具材もお肉や海鮮などお好みで簡単に作れるので、休日のランチなどにお勧めですよ♪あんかけ焼きそばのレシピはこちら
CIMG4032.jpg



PR

こりゃぁ行かなくっちゃ~
そこそこの距離でこの値段のランチなら、私も行くわ~。
込みそうだけど、早めに行って並んでも・・・¥390でこれだけ出るんじゃァね。

でも、写真的には夜の「餡かけ焼きそば」のほうが美味しそうですよ~。
Re:こりゃぁ行かなくっちゃ~
距離的には車で20分程なのでこの辺では近いほうだと思います^^
そして驚きなのが全然混んでいない事!!1時頃に着いて半分ほど席は埋まっていましたが、30分もするとガラガラになっちゃいました。

あんかけ焼きそばは私の大好物なんです♪
お酢とからしをたっぷりつけて食べると最高です!!
【 管理人chika0w0 2009/03/26 02:41】
安い!!
こんなに安くて大丈夫~?なんていらぬ心配したりして(笑)
あんかけ焼きそばも野菜たっぷりで、私も作ってみるね♪
タマちゃんのお行儀いい姿、私も見習わなきゃ!
応援ポチ
Re:安い!!
この値段・・・原価ぎりぎりなんじゃないかと本当に心配になっちゃいます^^;元は公営のホテルで今は業務スーパーを運営する会社がやっているホテルなのでやっていけるのかなぁ~という感じです。

このあんかけ焼きそばは、あわせ調味料を作ってしまえば具材を炒めて混ぜるだけ!とっても簡単で美味しいのでお勧めです^^
【 管理人chika0w0 2009/03/26 02:55】
お得ですね♪
安くてうまい!
言うことなしですね!!

期間限定かな?
Re:お得ですね♪
美味しい訳じゃないのですが、普通のファミレスレベルです^^;
でもとびきり安いから全然許せちゃいます

リニューアル記念の価格みたいなのですが、いつまでとは書いてないので結構長くやりそう~。多分やっている間は結構行っちゃう予定です!
【 管理人chika0w0 2009/03/26 02:57】
無題
390円で外食できたら料理するのも面倒になっちゃいますね。

ところで、こんなのがあります。それは「チラシ」。チラシって言ったらチラシ寿司のイメージでしょ?帯広ではチラシと言ったらあんかけご飯だそうです。

Re:無題
夫は食いだめが聞く人種らしく・・・食べ放題へ行けば一日一食で済むから毎日行っても得かも・・なんて話していました。

チラシは初めて聞きました~
地方によって色々!面白いですよね^^
今日はTVで関西にはかんぴょう巻が無いって話していました。
【 管理人chika0w0 2009/03/27 02:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne