忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.5歳健診とギャランドゥー

昨日は町で1.5歳健診をしてくれる日でした。
身長体重を量り、歯科指導でフッ素を塗ってもらい(これだけ¥300)内科検診、歯科検診、食事指導と生活指導を受けて約2時間でした。

指導を受けたのは歯科検診と生活指導です。前歯が少し出てしまっているそうで「指しゃぶりをするでしょう!止めさせてください。」と言われました。
無理に怒って止めさせるのではなく、やっていたら指を抜いて止めさせるようにという事でした。又、うつぶせ寝をしていると顔が歪んで来ちゃうのでうつ伏せで寝ていたら仰向けにしてあげてください。・・・うつぶせ寝で片側を下にして寝ていると麻生首相みたいに顔が歪んじゃうんですと言われました。それは恐い!!!

それから指をしゃぶっていると抜くんですが・・・気が付くとしゃぶってる!!!あんまり続けてやると「何すんだよ!」とばかりに逆切れしていましたが、今朝くらいからいけない事なのかなと解るようになってきたのか、抜くと暫くしなくなってきました。

後は生活指導。23時頃の就寝は遅すぎると怒られました~☆そして昼寝をしない(させていない)ことも・・・
夜はホルモンが出たりするし、将来幼稚園で朝ボーっとしている子になってしまうので少なくとも10時には寝かせて下さいと言われました。頑張らないと・・・

なので昨日は21時頃から激しく遊んで疲れさせようと頑張っていると・・・・夫が「このお腹!見てくれ~!!」と言うのですが、お腹が出ているのは前からの事じゃんと思ってよく見ると~
CIMG3260.jpg
なんと1歳児にしてギャランドゥー(おへその下の毛)が”!!!!!!Σ(・□・;)
どうやらボールペンをいじっているときに書いちゃったようです。いつもおでこやほっぺ、手等にボールペンの跡があるので笑っていましたが、こんな所にまで書くとは・・・^^;
CIMG3261.jpg
そして昨日は又もサツマイモチップスを☆
癖になる美味しさなのでもうここ10日ほどで3回目のチップスです。
サツマイモを使うお菓子の中ではここ一番のヒットです~♪
82cf0774.jpeg
そして昨日は・・・又も夫の楽しいご飯がいい!という提案で、鉄板焼に。
少しだけヘルシーにしようと野菜たっぷりにしてお肉はレバーとハツ、カルビを少しだけにしました。
それなのに2杯目によそってきたご飯はマンガ日本昔話みたいに山盛りでしたが・・・
CIMG3265.jpg

PR

無題
小さい頃の生活の仕方って大事そうだねー
ポンポンお腹、かわゆいね
将来はtatooはいってたりして

サツマイモチップス たべた~い

ぽちん
Re:無題
実母にも、朝起きれない子は幼稚園や小学校へ行っても午前中の授業に身が入らない子になるから・・・早く寝かせろと口を酸っぱくして言われていました^^;

最近12時頃から11時前くらいまで1時間位早く寝かせるようにシフト成功していたんですが・・・もう一時間頑張らないとです!

サツマイモチップスはマジで嵌ります~
【 管理人chika0w0 2009/02/25 01:00】
無題
こっそりお腹にギャランドゥなんて。。。(爆)

そういえば、カズが小さいとき(と言っても年中さんか?)
彼は「とーさんといっしょ!!」
といって、両足に油性マジックでスネ毛をたっぷり書いてました・・・・
Re:無題
足に油性マジックで!!!
それも凄い☆負けました~^^

うちは夫が毛が濃いので、真似したら全身真っ黒になっちゃいそう・・・

カズ君良くなりましたか??
早く元気なカズ君の笑顔の写真が見たいです♪
【 管理人chika0w0 2009/02/25 01:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne