忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万能調味料とマックの週末クーポン

昨日は夜中に夫と飲みながら大量に安く買ってきたブロッコリー(大きな房で¥20×3)をパクパク・・・。
夫が一生懸命何やら混ぜているソースが美味しく・・・山盛りのブロッコリーを殆ど食べちゃいました^^;
0bc5539e.jpeg
何のことは無いマヨネーズのソースです。マヨネーズに辛子とハーブソルトを混ぜたものです。辛子の香りとハーブが良い感じです~♪お塩がちょっと効き過ぎなのがタマに傷でしたが、このハーブソルトは本当に1本あると何にでも使えちゃいますね☆
CIMG3163.jpg
そして久々に当選品♪紀文のサイトで節分の日のメニューで、カニカマを使った太巻きの写真を応募したものが見事当選☆うなぎと胡麻豆腐、鯛入りのかまぼこが届きました~(・∀・)
CIMG3165.jpg
そして今日金曜日は、マックの携帯サイトからメルマガが来る日なんですが・・・
なんと週末限定クーポンでビックマックが¥200、フィレオフィッシュにてりやき、チーズバーガー、ポテトS、ナゲット、チョコサンデーが全部¥100というお得価格!!

・・・と言うことで夕食はマックへ行ってきました^^
ビックマックにフィレオフィッシュ、てり焼きバーガーを2個ずつ!ナゲットを1つ頼みました!
CIMG3172.jpg
いつもポテトばかり食べてバーガーには見向きもしてくれなかった長女タマも今日はポテトを頼まなかったせいか、少し大人になったのか?!バーガー類を美味しそうに食べてくれました☆
何でも入る限り口へ入れてしまう食いしん坊のタマですが・・・そんなに頬張らなくても・・・^^;
CIMG3178.jpg
そして私達のテーブルの端っこにはこんな感じにどーーんと置かれている物が!!
04528e16.jpeg
いえいえ、モノではないのです~。大事な大事な荷物なんです(・∀・;)
d3c230e5.jpeg
そう、この中には次女モモが爆睡しながら待っていたのですね・・・^^;
周りの人なんだろうってびっくりするかと思いきや、20時を過ぎた田舎のマックの店内は人もまばら・・誰にも気づかれませんでした~。可哀想かな???
CIMG3192.jpg
PR

熟睡荷物?
ぐっすりネンネのモモちゃん、おくるみの裾がテーブルからはみ出していてハラハラ。
まだ寝返りもうたないから落ちる心配なんて無いのに、なんだかハラハラ~。

タマちゃんのいっぱいに頬ばったお口も可愛いハラハラ・・・噛めたの?、飲み込めたのってハラハラ~。

こんなハラハラが気持ちを若返らせてくれるのかな、嬉しい可愛さでした。
Re:熟睡荷物?
自分でもたまに置いておいて落ちるんじゃないかとどきどきします^^;
突然寝返りするかもですもんね。

タマは何度言っても口の中に一杯食べ物を詰め込んじゃうんです・・・
食べるまで次のあげないとかやっていたせい???
なんでもびっくりする位頬張るのでいつか喉につまらないかと心配です・・・

夫と同じように頬張ることに幸せを覚えちゃったらどうしよう(汗
【 管理人chika0w0 2009/02/22 21:41】
無題
確かに万能そうなソース~
バクバクいきそう
紀文の懸賞もいいなー

あ、またマックの誘惑だ。。ヨダレ
長女ちゃん喰ってるね~^^;
次女ちゃん置き忘れてこないでね

ぽちん
Re:無題
マヨハーブソルトメチャ美味しかったです♪
紀文の懸賞も嬉しかった☆豪華な食べ物が当たるのが一番嬉しいカモ(・∀・)

マックとすたみなは見ていると食べたくなっちゃいますよね。
今回はかなり満腹まで食べたので満足~。
すたみなは夫から禁止令が出ているので・・・暫く行けないのが悲しいです
【 管理人chika0w0 2009/02/22 21:43】
無題
我が家でも、ハーブソルト(シーズニングソルト)は、必需品。。。
最近では、自分で作っちゃうようにしてます!!
材料も出来るだけ自家製ハーブで。。。
Re:無題
すり鉢で作っているんですよね!
あの海老の料理このハーブソルトで作れるかな???

最初はセージやコリアンダーとか色々植えたんですが、次々といつの間にか枯れちゃいました。今残っているのはバジルとローズマリーだけ・・・自家製ハーブ塩作りたいです~☆
【 管理人chika0w0 2009/02/22 21:47】
無題
マックは高いとブツブツ言うナイト。

しばらくぶりに、ロッテリアで食べてみました。絶品バーガーと普通のを。やっぱり、食べ比べると全然違います。美味しさにビックリ!するより不味さに驚きでした。

Re:無題
ロッテリア!!暫く行ってないです~
ロッテリアは田舎には見かけないかもしれないです・・・^^;
都内でも新宿の駅中と三越裏の2店舗しか知りませんが・・・

絶品バーガーは話題になっていましたね
けれど、不味さにびっくり・・・そうなのか~
【 管理人chika0w0 2009/02/25 00:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne