忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告と懸賞とカレー

今日はやっと確定申告へ行って提出を終わらせてきました☆
個人事業種での提出も3年目・・・やっと少し慣れてきました。
しかしFXの損益が雑所得となるので繰越できないと言うのが悔しい・・・。

そして今日はお届けモノが沢山!!!
まずはリアルラボの高保湿クリームです。
懸賞ブログに「今年の目標」と言うことで記事を書いてTB応募しました。

ウルトラモイスチャラジングクリーム¥6300です。
肌の内部まで浸透する保湿クリーム!お化粧品を買うお金もなかなか捻出出来無いのでこれは嬉しい当選でした♪手を抜かずにちゃんとお肌の手入れをして綺麗なママを目指さないとです。
CIMG3353.jpg
そしてオーストラリアのよさを色々調べて皆に口コミをするbuzzにも当選!
オーストラリアはまだ行ったことが無いのですが、大きな広い大地に沢山の自然など魅力的な要素が一杯!グレートバリアリーフやエアーズロックにコアラは勿論ですが、色々なテレビで見るとオーストラリアの方々って物凄く気持ちの良い人が多くてとっても素敵なんです。

ツアーでホテルなどではなく家族で行って、自然を満喫しつつキャンプをしながら地元の人と触れ合うとか、ホームステイして1.2週間地元の自然や人々に触れ合いたいです。

まずは・・・頂いた雑誌やリーフレットで色々な事を読んでその思いを強くし・・・オーストラリアでは一番人気のTimTamを頂きました!このお菓子甘いですがメチャメチャ美味しいです~♪
CIMG3355.jpg
そしてこれはモラタメでタメしたメディッシュです。
4つで¥2016分の商品が送料のみの¥840で試せちゃいました。

キシリトール配合、シュガーレスのガムで一つはラクトフェリン配合で口内環境をサポートし、もう一つはデキストラナーゼ配合で歯垢などに含まれる多糖(デキストラン)などを分解する性質を持っているのです。

妊娠出産で歯がぼろぼろになり、シュガーレスキシリトール入りのガムを噛むことを勧められたのでこの際と思って試してみました!
CIMG3356.jpg
モラタメ

↑ここから無料登録できます。

そして今日の夕食はカレーです。
本当はシチューを作っていたのですが、作っている途中に夫が「味噌作りの甕を買いに行くぞ!」と言い出し・・・明日で良いと言うのにどうしても「今日中に買いに行くぞ!」と言うので急遽カレーにしてしまいました。
なのでニンニクや玉ねぎをあめ色まで炒めたりしていないので何となくさっぱりしたカレーになりました。
香味野菜をたっぷり入れたじっくりコトコト煮たカレーのレシピはこちら
55ae1a1b.jpeg
・・・と言う訳で、味噌作りのタメに今大豆をコトコト煮ています。
近いうちに味噌作りUPします~♪

PR

我が家は来週に
我が家の確定申告も着々と・・・来週頭には済ませます(準備も届け出も夫がするんだけど~)。
株で大損しているので3年の間に申し出ないとね。

いろんな懸賞やお試しへの応募も、重なるとけっこうなお楽しみになりますね。
やったことが無いけれど・・・もう歳だと当たらないかもね。
Re:我が家は来週に
確定申告・・・面倒ですよね^^
昔はOLだったので医療費などしかやらなかったのですが、今は夫が個人事業主なので一年分の経費を全部まとめ・・・経理が苦手な私はメチャメチャ苦労しています^^;

株は3年間繰越できるんですよね。
一応前々からの損益を繰越していますが・・・もう新たに手を出す資金が無いので申告しなくても良いんですが、何となく申告してきました。
今年は痛手を負った人多いですよね。我が家もそのうちの一人です・・・。

懸賞はブログを持っていれば多分結構当たりますよ~^^
普通に応募するものはさっぱりですが、毎日記事を上げているブログに関連した応募は当選率が高い気がします。
【 管理人chika0w0 2009/03/01 01:27】
オーストラリア♪
うちにも届きました。
お菓子パッケージからして甘そう。
会社に持っていっておやつにしようかな。

今はグルメモニターの抽選に当たりまくって、うれしいような困ったような状態です。
Re:オーストラリア♪
チョコはカカオバターの成分が薄く砂糖が多い感じのチョコでした。
原材料表示見たら小麦粉の前に糖類の表示が!!一番多く使われている原材料が砂糖って事は・・・恐ろしいお菓子だよ~☆

グルメモニター羨ましい~!!
最近、モモが良く母乳を飲むようになって来たせいかお腹が空くし、食が唯一の楽しみになりつつあります・・・^^
【 管理人chika0w0 2009/03/01 01:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne