忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーファーと焼肉定食

今日は町の税金の申告の相談窓口へ・・・
昨年までは隣町の激混み税務署まで行っていたのですが、近くでやり方を教えてくれて提出できるとは嬉しい限りです。

しかし・・・FX(外国為替)の処理の仕方を聞くと、職員皆で集って「どうする?どうやるんだ??」と大騒ぎ!税務署へ問い合わせてくれたのですが「雑所得になってしまうというので、そうなると損益は繰り越せなくなっちゃいます」と言われちゃいました。(通常株などの場合は3年間損益が繰り越されて相殺されるのです。)

と言うことで明日やっぱり隣町の税務署までいって来なくちゃいけなくなっちゃいました。今年落ち着いたら頑張ってまたやるつもりなので、損益が繰り越されないと困りますもんね。

そして今日の夕食は、申告書類作りでバタバタしていたので・・・手抜きご飯の焼肉定食☆
CIMG3277.jpg
1kg入りで¥980だった激安カルビを買って半分冷凍してあったものの一部をフライパンで焼いただけです^^
たれ付きなのでご飯が進みます!焼いている時にフライパンにたれが焦げ付くので、お酒を入れて焦げないように絡めながら焼いて、伸ばしたタレは千切りキャベツにかけて頂きました☆

CIMG3280.jpg
最近、あまりお肉を食べなかった私はお肉を好んで食べるようになり、タレは嫌いで塩派だった夫はタレ味も好きになってきたと言っていました。夫婦ってこうやって自然と歩み寄って同じ味になって行くのですね~。

そしてスープは毎度の中華コーンスープです。とろみの付いたこのスープは寒い朝はどうしても食べたくなってたっぷり作っちゃいます。中華コーンスープのレシピはこちら
CIMG3278.jpg
長女タマがスープを出すとスープばかり欲しがるので、ご飯を食べてからあげようと思ったら見つかって結局スープにかじりつきでした。コーンスープは子供にとって大好きなスープですものね^^


・・と言うことで今日は手抜き夕ご飯の話題しかないので・・近所の海の話題を~♪
よく散歩へ行く近くの海岸はサーファーが集ることで有名な海岸で、いつも結構なサーファーがいます。
こんな時期は見ているだけで寒そうですが・・・夫も昔は練馬から九十九里浜全域良い波を探して来ていたそうなので、寒さなんて関係なく熱い思いがあるのでしょうね~

しかし2月の寒い時期にこんなに海に人が一杯ぷかぷか浮いているのは不思議な光景です・・・
CIMG2964.jpg
まったり海を見ていると結構波に綺麗に乗っている人も沢山いて「面白そうだな♪」とも思っちゃいますが、楽しく乗れるまでには結構な練習と年月がかかるのでしょうね。
CIMG3001.jpg
折角海が近くにあるので今年の夏はボディボードくらいはやりたいな~ともくろんでいます。早く夏が来ないかな~^^
PR

無題
冬でも水の中は暖かいので以外と快適なんですよ!!
僕も波乗り現役の時は365日波乗りしてましたw
でも波乗りやらなくなってから20キロ以上太ってしまいましたwww
なので今年はダイエットしながら波乗り復帰します^^
旦那さんもやってたんですね。
ロングボードは楽しいですよ。
絶対ハマりますので是非に!
Re:無題
水の中は寒くないといいますね~
スキーやっている時みたいなものかな??

大体間近で見るのは着替えるときなので・・・
水浴びて着替えている所に風が吹いていると見ているほうが寒くなっちゃいます^^;

夫は元はスケボー乗りなのでサーフィンはちょっとやっただけみたいです。
でも最近ダイエットもしているし痩せそうなのでやって欲しいです~
【 管理人chika0w0 2009/02/25 16:41】
無題
ひ~寒そう~

中学の頃、空手の寒稽古で

真冬に海に入ったのを思い出しました~

寒いじゃなく・・・・痛かった!


ぽちっと!
Re:無題
空手の寒稽古・・・厳しそう・・・。
しかも胴着で道場って言うのだけでも寒そうなのに海に入るのですか???
寒いじゃなく痛いって言うのも何だか解ります・・・

【 管理人chika0w0 2009/02/26 01:43】
焼肉にいっちゃったのね~
忙しかったりすると、お肉料理のほうが下拵えも無くて簡単だよね。

でもさぁ、旦那様のためにも減らそうと思ってたんでしょ、お肉料理は。

今度からイカや海老を・・・余計なお世話だけど。

ギャランドゥのタイトルにビックリしたけど、ボールペンね・・・だよね~。
Re:焼肉にいっちゃったのね~
前日は鉄板焼でも野菜が殆どでお肉はレバーにハツ。
物足りなそうだったので、カルビといっても殆ど脂の無いお肉だったのでお肉にしちゃいました。

あんまりボリュームを減らしすぎると爆発して夜中にドカ食いしたりするので、たまに嬉しいメニューを挟んで・・・と思うのですが、まだその時期じゃなかったかな・・・?!

イカや海老、鱈、牡蠣などは買い物へ行くたびに「全く興味が無い!」と言うのですが・・・最近は出せば「なかなか美味い!」と言うので、もう少し頻度を上げてみます☆

ボールペンは気がつくと色んな所に書いているので、毎回びっくりします。
今日の昼間は少し体勢を崩して顔に刺しそうになったので・・・持たせるのを止めさせちゃいました^^;
【 管理人chika0w0 2009/02/26 01:52】
無題
こんにちは。私はど田舎で暮らしています。プロフィールの自給自足に目がいってお邪魔させていただきました!(^^)!
これからも野菜を使ったレシピ参考にさせてもらいますね。
ポチン
Re:無題
初めまして。のりっちさん。
ブログ覗かせていただきました!

長野での自給自足で畑にきのこに沢山の地元のお料理!!
またお邪魔させていただいてもよろしいですか??
【 管理人chika0w0 2009/02/26 02:16】
無題
FX、確定申告めんどくさそう~
ash、ほぼ完了!あとは刷るだけーv

味付きカルビいいね~
ご飯が何杯でもイケそう

最初のサーファー画像 海鳥に見えた^^;

ぽちん
Re:無題
FXは雑所得になってしまって繰越ができないそうです~
仕方ないのでそれで申告しなくては・・・それ以外は終了です^^v

味付カルビは・・・ご飯2杯半食べてました・・・
でも喜んでいたので、少しストレス発散になったかな?と。

サーファーは海岸から見ていてもアザラシとかに見えちゃいますよ~
良くあんなにいてぶつからないな~と感心しちゃいます。
【 管理人chika0w0 2009/02/26 02:19】
無題
波乗り写真イイ感じに撮れていますね。ナイトの青春時代を思い出します。

当時、波乗りの後の食事は決まって千葉の食堂の「トルコライス」。焼肉、豚カツ、卵などがご飯に盛り付けてあるランチでした。すごいボリュームで当時のサーフャーには人気のメニュー。今はない、トルコ風呂からの由来だとか。

Re:無題
ナイトさんもサーファーだったのですか???

ボリュームが多いお店はたまに聞きますがトルコライスは初耳!
トルコライスって長崎へ行くとよく見ると聞いていますが千葉でもあるとは!!!チェックしてみなくちゃです!
【 管理人chika0w0 2009/02/27 00:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne