忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見と蓮根ハンバーグでサンドウィッチ

COOKPADでサイダーが当選しました~☆
サイダーを使った料理を投稿するのが条件なのですが・・・難しいけれど・・・何とか頑張ってみなくっちゃ・・( ̄ェ ̄;)
CIMG4565.jpg
そして今日は茂原公園に行ってきました。
桜が凄いとは聞いていたのですが、4年目にして初めてお花見に来ました!!もう終わりかけの桜でしたが私は散り際が一番好きなので丁度良かったです(*^_^*)
CIMG4524.jpg
広場には屋台が一杯出ていました!!土日や夜はこれらの屋台も大活躍するのかもしれません(・∀・)鮎の塩焼きの屋台は初めて見ました!最近面白い屋台多いですよね~♪
CIMG4527.jpg
桜の木も沢山あるし、人もそんなに多くないので良い場所に敷物を広げてマックを頬張り、まったりしてからその辺をお散歩です♪本当にのんびりマッタリとお花見が出来て最高です☆

奥の方に美術館や郷土資料館があるので見たりしてきました。ちょっと風が吹くとちらほらと花びらが舞い散りとっても綺麗でした~(*^_^*)
CIMG4539.jpg
途中で端の方に公園を発見!!子供達も沢山いていつに無く張り切って滑り台を滑っていました。公園も遊具を独り占めできるよりも、人が一杯いて一緒に遊んだほうが楽しいみたいですね☆
CIMG4561.jpg
そして今日の夕食は自家製のふわふわイギリス食パンでサンドウィッチです。帰った頃に丁度焼きあがっていたパンに、蓮根ハンバーグと卵サラダをはさみました。
彩りが悪いので無理矢理横に三つ葉を置いてみるけれど・・・(-_-;)
ふわふわイギリス食パンのレシピはこちら
CIMG4570.jpg
蓮根ハンバーグは昨日のお麩、おからを入れた鶏ハンバーグに5mm角に切った蓮根をたっぷり混ぜて、薄く伸ばして焼き、ケチャップとソースで味付けをしたものです。
昨日の竹の子つくねとは別物の食感&味で再利用とはばれないこと請け合い!!こっちもシャクシャクの食感で美味しかったです(*^_^*)


PR

ゆったり
あまり混んでないのがいいですね。タマちゃんも楽しそう~(^_^)v
chikaちゃんはアレンジ上手で無駄なく使えるレシピ上手!!
応援ポチ!(^^)!
Re:ゆったり
平日に行動するせいもあるかとは思いますが、今の生活では殆ど渋滞にも遭わないし、混雑で大変!なんていうことも無いのはとっても嬉しいことです。
もうラッシュの電車には乗れないです・・・^^;

食事作りは手を抜くことだけは色々思いつきます(・∀・)
アレンジ上手って言う言葉もあるんですね。嬉しい♪
【 管理人chika0w0 2009/04/13 00:39】
満開だぁ
東京の桜は明日ぐらいで見納めなカンジです。

サイダー料理ですか…。
思いつくのはしゅわしゅわゼリー(実際、炭酸は抜けるみたい)。
コーラの変わりにした肉の煮込みとかかな。
やっぱりフルーツポンチやジュースが浮かびます。
Re:満開だぁ
都内は早くから咲いていたみたいなのでもう終わっちゃったでしょうね。
やっぱり都内はあったかいです~!!

サイダーの料理・・申し込んでおいてあまり思いつかず・・・
普通の砂糖水と考えて何かを煮るとか出来るかな???
単純に思いつくのはやっぱり冷たいデザート系だけど、蒸しパンとかどうかな??と思っています。
【 管理人chika0w0 2009/04/13 00:41】
ペットボトルなんだね
三ツ矢サイダーってそのものはずいぶん昔からあるんだけれど、今はペットボトルなのね。
なんか、昔の透明なガラス瓶が懐かしいなぁ。

筍入りハンバーグサンド、味わってみたい誘惑を仕掛けてきてますよ。
Re:ペットボトルなんだね
三ツ矢サイダーはとっても歴史があるらしいですね。
なので三ツ矢のマークは吸収合併された今でも残っているのでしょうね。
あんまりジュースって買わないのですが、あると嬉しくてついつい飲んじゃいます。子供も欲しがるのでなるべく我慢なんですけどね~

蓮根入りのハンバーグは適度なシャクシャク具合が美味しかったです^^
【 管理人chika0w0 2009/04/13 00:43】
無題
こんにちは。kojiさんのとこからきました。
三ツ矢サイダー、わが家は全員大好きです。サイダーを使った料理、いったいどんなのがあるんでしょうね??
こんどノンカロリーの三ツ矢サイダーがでるらしいので楽しみにしています。
Re:無題
初めまして~(*^_^*)
私もお邪魔させていただきました。
これからもお邪魔させていただきますね♪

サイダーは・・・中毒性がある??と言う感じで美味しいですよね。
サイダー料理・・・中々難しそうですが、お菓子がいいかな?と思っています。
【 管理人chika0w0 2009/04/13 00:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne