忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お庭でBBQと竹の子ホイル焼

昨日は日曜日だったのでお向かいさんを呼んでお庭でBBQをしました♪
久々に炭をおこしてやるのでAMにスーパーでお買い物をしてきました。またまた1kg¥950のカルビを購入!!他はお向かいさんの好きなラムと豚のタン、タン下という部位のお肉を買ってきました!

あとは¥150だった産直の苺と冷凍食品のハッシュポテト!ハッシュポテトを網で焼いて食べるとコレがまた美味しいんです(・∀・)
782bb0fe.jpeg
野菜はかぼちゃに葱、玉ねぎ、椎茸、ピーマンです。
そうするとジューシーで甘くて美味しいピーマン焼が出来るんです。私は世の中で一番美味しいピーマンの食べ方は、炭火で丸焼き!コレに限ります~。
781298fd.jpeg
女子チームと子供は、サンルームでまったりサラダなど野菜を食べながら焼けるのを待ちながらおしゃべりに花が咲きます~(*^_^*)お向かいの奥さんも私も野菜好きなのでたっぷり野菜を用意しました!
CIMG4596.jpg
男性陣は外で炭担当です。こういうアウトドアな食事の時は、男性陣が活躍ですね~(*^_^*)お天気が丁度気持ち良く暖かかったので、最高のBBQ日和でした~♪
CIMG4598.jpg
そしてこれはお向かいさんのご実家で掘って持ってきてくれたものです。掘ってから1時間も経ってない正真正銘掘りたての竹の子です~。先のほうだけを切り取ってホイルで包んで焼きました。
サクサクとして新鮮な筍の香りが溜まりません~(・∀・)最高の贅沢ですね♪
CIMG4602.jpg
タマは始まる前からトマトやブロッコリーをつまみ食いしていたので、早々に飽きてしまい外で遊んでいました(*^_^*)食べるだけ食べて走り回って遊んで・・・子供の体力って底なしで凄いです。
CIMG4607.jpg
そしてこれ・・・なんだと思います????
ba6a9740.jpeg
正解は・・・ハエ退治のガンです!!!(°д°;)

少し歩いた川沿いに養鶏場があるせいか、うちの地域一帯はハエが多いんですが・・・お肉の臭いをかぎつけたのか4畳ほどの部屋の中には直ぐに10匹ほどのハエが~!!!

お向かいの旦那様がどこかで買ってきたものらしく・・・意外と物凄い威力で前の網の部分が飛んでいくので結構役に立ちました!!ハエで困っている方はコレを探して試してみてください!!^^

そんなこんなで夕方までだらだらとした後は、4人でまたもモモ鉄!!!結局延長延長で12時過ぎまで皆で白熱しちゃいました!!危険です・・・モモ鉄。

実は昨日は夫の誕生日。
楽しい一日を過ごせたようでよかったです~(*^_^*)

PR

BBQは男の仕事
外でBBQやる時は男性陣が張り切ってくれるので、材料を準備するだけで女性は楽できますよね。

ついに目の毒、筍のホイル包み焼きが登場しましたね。
大好物なのに、堀たての筍をくださる方がいないので出来ませんよ~。
ホイルに包まなくても、皮ごと焼くのも香りよくて美味しいんですが~。

ハエ・キャッチャー、あるんですね~、これは夏のBBQの必需品になるかも知れない。
Re:BBQは男の仕事
夫はアウトドア大好きなので、どんどん先にやってくれるので楽です~(*^_^*)
その代わり気が乗ったときしかやってくれませんし、片付けはいまいち・・・

タケノコのホイル焼はそのままと思ったのですが・・・底が丸々出てしまうので包んじゃったのですが、底は蒸気が逃げちゃう?とか焦がしちゃう??と思って包んじゃいました。サックサクで美味しかった~♪
ハエキャッチャーは楽しくハエが取れて盛り上がるかも!でした(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/14 15:44】
いいなぁ
美味しそう!!バーベキューなんて久しくやってないなぁ(-_-;)
タマちゃんの得意げな笑顔も見れたし、農業頑張ってこようっと。
ポチ♪
Re:いいなぁ
BBQはうちも久しぶりでした~
秋くらいからは寒くてやってなかったのです。

外で皆でわいわい食事をするのは楽しいですよね(*^_^*)
そういえばタマが何故か得意げな顔してる~!!!
【 管理人chika0w0 2009/04/14 15:45】
ハエ退治
BBQやてないなー(泣)
ベランダに全て雨ざらし状態で泣いてるよー!!!
しかし本当にいつ見ても美味しそうな野菜が
うらやまし〜〜〜〜〜〜!!!

ハエ取りガンは‥‥‥タコ糸的なとこが笑える

Re:ハエ退治
BBQははるちゃんのところでやってから丸ごと焼きにはまっていますヽ(´▽`)/
ベランダに雨ざらしなんて~勿体無い!!

お肉も美味しいけれど野菜も美味しい♪
ハエ取りはタコ糸よりも細く弱そうな糸だったよ^^;
【 管理人chika0w0 2009/04/14 15:47】
無題
BBQいいな~
ぶっちゃけ スタミナ太郎より
安くあがりそうだしー
焼き肉食べたくなってきた

ぽちん
Re:無題
BBQは・・・夫のようにお肉ばっかり食べるならこっちの方がお得かも!!でもケーキやアイス、ジュースも・・・となるとすたみなには敵わないな~( ̄ェ ̄;)

食べ放題が延期ってすたみなのことですか???^^
【 管理人chika0w0 2009/04/14 15:49】
BBQ
子供が小さくてもBBQって大丈夫なんだね。
逆に家でホットプレートの方が危険なのかな?

最近のたけのこシリーズで一番たけのこがおいしそうです!
Re:BBQ
BBQは、網に興味を持った時に「アツイアツイだよ!」と言ったら近寄らなくなりました。ホットプレートもそれで大丈夫になりましたが、材料の入ったボウルやトレーに興味を持つのでこぼされそうでウザイことはウザイかも~

タケノコの蒸し焼きは贅沢な食べ方だよね。
やっぱり旬のものは手をかけずにシンプルなのが一番美味しいね(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/14 15:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne