忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんかけ焼そばと食べ放題付きワンコインディナー

昨日のお昼は野菜たっぷりのあんかけ焼そばです。
焼そばの麺をさっと揚げ焼して野菜たっぷりのアンをかけて頂きます。あんは多めに作ってお豆腐やご飯に欠けても美味しいんですよ~♪あんかけ焼そばのれしぴはこちら
d2c98350.jpeg
そして夜はまたも¥500!ワンコインで食べ放題付きのディナー「VILLASPICA」へ行って来ました!!私はハンバーグ&ガーリックライス、夫は牛粗引きハンバーグを頼みました~。
ハンバーグはちゃんと手作りで、ガーリックライスが付くとハンバーグは半分の大きさになります。
ガーリックライスは炒めてあるものではなくピラフのような感じで・・・あんまりニンニク感はなかったです・・・。
CIMG4859.jpg CIMG4856.jpg
そしてサラダ、おばんさい、お漬物やスープ、デザートはバイキングになっています。今回はサツマイモと黒豆のサラダ、ポテトサラダ、蓮根とカリフラワーのピクルス、ペンネのサラダ、枝豆、大豆の煮豆、ぜんまいの煮物、トロロに黒豆、花豆、壺付け、きゅうり漬け、福神漬けなどなど・・・デザートは杏仁入りフルーツポンチとぜんざい、黄な粉餅、羊羹、ドライケーキです。この他にドリンクも飲み放題です~(・∀・)
79ff0e53.jpeg CIMG4860.jpg
そしてコレは・・・最近タマの中ではやっている・・・オムツかぶりです・・・(-_-;)
ふざけて一度「可愛い!」と言ったら・・・気に入ってしまいました~。オカンみたいですね^^;
CIMG4744.jpg
そして頬の赤みが中々治らないモモです・・・。昨日の夜から少し具合が悪くなり・・・今朝38.8度あったので病院へ行って来ました。4ヶ月でこんな熱を出すなんて~今やっと落ち着いて寝たところです。
CIMG4839.jpg
アミノ酸の入った飲料とビタミンCの飲料を飲ませるように言われました。ポカリはただの糖分と塩分の入った水なのですが、アクエリアスはアミノ酸が入っているのでお勧めだそうです。また、ビタミンCは抵抗力をつけるのでビタミンレモンを大人で一日1Lなので・・・2.300ml取らせるよう言われました。

哺乳瓶を嫌がるのであんまり上手く飲んでくれず、スプーンでやっと2.3杯しか飲んでくれませんでしたが、何とかあんまり苦しまずに早く治って欲しいです~☆
PR

無題
ワンコインディナー、
前の記事でランチしたとこだね~
食べ放題付きなのにお安いな
行きた~い

オムツ、かぶるとオサレ~^^;
モモちゃん 早くよくなれー

ぽちん
Re:無題
この安いフェア行きまくりです~☆
絶対にお得です(・∀・)

オムツ・・・年頃になったらこの写真で脅してやる~^^
モモは本当に早く治ってほしいです~
【 管理人chika0w0 2009/04/20 18:37】
前よりも
モモちゃんのほっぺ、前よりグンと良くなったように見えるけど・・・
ポカリよりアクエリアス、私もそっちに変えることにします。
あんかけ焼きそば、いつ見ても美味しそう、ポチ!(^^)!
Re:前よりも
ほっぺは大分よくなったのですが、良くなったと思って薬を止めるとまた戻っちゃいます・・・。

ポカリとアクエリアスの違いは私もびっくりでした~
裏の成分を表示を見てごらん!と言われたので今度じっくり見る予定です^^

あんかけ焼そばはいつもアンを多めに作って流用です(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/20 18:39】
都内でお願いします(笑)
そんなとこがあったら毎日
食べに行っちゃいそう
最近はせめてランチはと
ヘルシー気味でーす
Re:都内でお願いします(笑)
驚くことにここはアルコールも安いんだよ~
妙に明るいから飲む感じではないけれど~^^;

車で20分ほどかかるからちょっと遠いのだけど・・・
週に1.2回行っていれば私もかなりの常連?!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/20 18:41】
赤ちゃんで…
赤ちゃんでビタミン飲料OKなんですね。
初耳。
ポカリは熱が出て食欲のないときは、子供も大人もいいみたいですね。
食欲があるとタダのデブの元ですが…。

ワンコインディナー、サイドメニューがこれだけ豊富だとうれしいですね!
今日行ったビュッフェは微妙でした。
人によっては「アリ」なんだろうけど…。
Re:赤ちゃんで…
私も果汁やポカリはいいけれどビタミン飲料は知りませんでした。
熱が出て食欲が無い時は、ポカリよりアクエリスらしいです。アミノ酸がお肉やお魚を食べた時のような効果を発揮するらしいです。
これからはポカリじゃなくアクエリだな(・∀・)

最近のビュッフェはお店によって良し悪しが別れるよね~
あんまり食べさせないようにと炭水化物ばっかりの所とかは、何となくお店の方針が見えちゃう~☆
【 管理人chika0w0 2009/04/21 14:57】
無題
¥500!ワンコインで食べ放題、、こんなのが近所にあったら、ひたすら通うでしょうね〜。
ガーリックライスを満腹になるまで食べたいです。ぽち。
Re:無題
車で20分ほどなので(田舎の20分なので距離は結構あるのです)微妙な遠さですが・・・すでに4回も通ってます^^
楽しみにしていたガーリックライスは・・・・ちょっといまいちでした・・・(-_-;)安いから仕方ないけれど~
【 管理人chika0w0 2009/04/21 14:59】
無題
モモちゃん可哀想に・・・
早く治るといいですね。。。
chikaさんも、あまり無理しちゃダメっすよ!!って、ママだもんね~
旦那さんにウマい事、サポートしてもらってねぇ!!
Re:無題
モモは今日は大分お熱も下がって楽そうです(*^_^*)
ここの所睡眠不足なので家事は手を抜かせてもらっています^^;

夫も一緒に風邪っぽくなっちゃったのですが「俺のことは良いからモモに付いててやってくれ」と言われ、夜は一人で仕事部屋で寝たのですが、ちょっと可哀想で~( ̄ェ ̄;)
治ったら一杯かまってあげないと~☆
【 管理人chika0w0 2009/04/21 15:07】
無題
年頃に見せられたら
恥ずかしいね^^

ぽちにげ
Re:無題
ふふふ。そういう写真を一杯撮りだめしています~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/21 15:07】
無題
ポカリとアクエリアスに違いにあったのね!!!こりゃ大発見だわ!!!ww

オムツかぶるのうちの姪っ子も大好きだよ~w
なんだか優しいフィット感がお好みのようで・・・^^;

でも、もう可愛いに反応するってやっぱり女の子だね~♪
Re:無題
早々ポカリとアクエリは同じようなものだと思ってた~
アミノ酸飲料と聞いて「ダカラ」とか??と思ったら違うって言われた。
今までアクエリアスはポカリの後を行く二番手だと思っていたけどごめんなさいって感じ~!!!

オムツは・・・一度後ろから急にかぶされたことがあったけれど・・・ももの部分のゴムの所とかが確かにやさしいフィット感で良い感じだったかも~
最近「可愛い」には過剰反応だよ。あと「いやー!やめてー」だけ言うようになった・・・
【 管理人chika0w0 2009/04/21 15:11】
ワンコイン、行きたい
こんな格安ディナーのお店が近かったら、私は料理担当を下ろしてもらう。
ってか、逆に「あんたは要らない」って下ろされるね。

ちょっと疲れ気味の時だって、何も作らずにお腹が一杯になるのって、憧れですよ。

モモちゃんのほっぺ、治りが遅いけど気長にね~、母乳にストレスは無い方がいいものね。

タマちゃん、自分からかぶってるの?
Re:ワンコイン、行きたい
ばーばさんの素材に愛情を注いだお料理は、何にも変えられないですよ~!!!格安なだけあって全部それなりの味ですもの~^^;
でもちょっと疲れている時や外に出たい気分の時は嬉しいです♪

モモのほっぺ少し良くなりましたが・・・気長に考えることにします~!オムツは自分からかぶっています!私もかぶらされます(-_-;)
【 管理人chika0w0 2009/04/21 15:14】
無題
ツーコインのワタシが死にものぐるいなのに・・・(笑)。
Re:無題
ツーコインでも死に物狂い~^^;
都内では¥1000でも安いほうだったりしますもんね。

もう東京には戻れません!!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/22 23:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne