忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツタケご飯と町のお祭り

昨日はイオンからポテトチップとマツタケご飯の素、紅茶のティバックの詰め合わせが届きました。以前かるわざちゃんから教えてもらったイオンのアンケートに答えた物の当選の追加商品です。かるわざちゃんのブログはこちら

少し前に買い物バッグが届いたのですが、その説明に「バッグ+商品詰め合わせ」と誤記されていたらしく、お詫びと商品が入っていました。食べ物が当るのってとっても嬉しいです♪
CIMG7177.jpg
折角なので夜は届いたマツタケご飯の素を使ってみました。
マツタケご飯に白菜と玉ねぎ、お豆腐のお味噌汁、以前釣って冷凍しておいた鯖とお豆腐の野菜あんかけです。
CIMG7181.jpg
マツタケご飯は液体のだしが付いていて、具もゴボウや油揚げと色々入っています。封を開けると仄かなマツタケの香り・・・・^^。マツタケも一応ちゃんとしっかり入っています。優しい味でなかなか美味しかったです。
CIMG7184.jpg
鯖は開いて冷凍しておいたものを焼いて大根おろしで頂きました。脂があまり乗っていなかったので、干物にするより冷凍にしちゃったほうが美味しかったみたいです。大根があると脂が少ない魚も美味しく食べられますね♪
CIMG7187.jpg
お豆腐はレンジでチンして野菜をあんかけにしていただきました。冬は暖かいお豆腐は体が温まるしヘルシーで美味しいです。最近体重を気にしていない夫のダイエットにも貢献するかな?!
CIMG7189.jpg
PR

こんばんは
わ~♪
マツタケごはん、美味しそうですね
秋の食卓ですね。
あんかけ豆腐もお野菜たっぷりで、とろみが、美味しそう。。。
応援凸
Re:こんばんは
まさか今年マツタケご飯が食べられるとは思いませんでした^^
でも・・・高級な舌じゃないのできのこご飯なら何でも大好きです!
特に舞茸ご飯が大好きです~☆秋じゃなくても出来ちゃうご飯ですけどね。

あんかけ豆腐はヘルシーで体も温まるし美味しかったです。
お豆腐は好きなんですが、冬は鍋に入れるしか思いつかなくて・・・
【 管理人chika0w0 2008/11/05 00:44】
無題
イオンのアンケートとかもあるんだね
いろいろチェックしてみよーっと

松茸ご飯のお焦げがイイ
においクンクンしてぇ~!
豆腐の野菜あんかけもいいアイデアですね

ぽちん
Re:無題
イオンのサイト終わっちゃいましたが、コレです!
http://www.topvalu.net/voice/

炊き込みご飯はおこげが美味しいですよね^^
おこげが出来るモードで炊いています
豆腐もヘルシー優しい味で良いですよ~
夫の体重は結構戻っちゃいましたが、地道にボリュームUP頑張っています
【 管理人chika0w0 2008/11/05 00:51】
無題
今日はうちも炊き込みご飯だったわ。
でも・・・もちろんマツタケなんて入ってなかったけどwww
おこげが美味しそうだわ♪

アンケートを出すだけでこんなにもらえるとは・・・チカはほんまに賢い主婦だなぁ^^b
Re:無題
炊き込みご飯なら何でも好き♪
マツタケは何度食べても美味しさが解らないものの一つ・・・
タケノコご飯と舞茸ご飯が一番好きだな~

アンケートは何度も出してやっと当たったのよん。
今までは何度出しても音沙汰無し・・・
無駄足を何度も踏んでいるので今回は嬉しかった~♪
最近節約が楽しくなってきた悲しい自分がいます・・・

飲み歩いていた頃が懐かしいよぉ~
【 管理人chika0w0 2008/11/05 00:58】
無題
節約楽しいよ。楽しまなくちゃ!

ナイトも外で「呑みまくり、喰いまくり」のため体も財布も「呑み倒れ、喰い倒れ」です。

そんな今日は午後から休みのため節約料理です。

テーマは「チカさんとワインと美味しい時間」です。

完成は一夜後だから明日かな。
よかったら、ご覧に来てね。
Re:無題
節約・・・家でやっていると楽しいですが、買い物に行くとやっぱり寂しくなっちゃいます。^^;
我慢我慢です☆

今日はワインと美味しい料理を作っているのでしょうか・・・
記事のUP楽しみにしていますね♪
【 管理人chika0w0 2008/11/06 04:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne