忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャキシャキポテトサラダと鶏そぼろご飯

一昨日は先日の研修を受けて実戦の研修で仕事をしてきました!
ゴルフ場でのお仕事なのでお天気も良く気持ちよかったですが、一日炎天下の中で立っているのは結構大変でした~

そして帰宅は5時半過ぎになりましたが・・・前日のうちに切って漬け込んで用意しておいた材料で炊き込みご飯と、昨日のミネスープ、ジャガイモと玉ねぎのサラダにほっけを焼いて済ませちゃいました。
CIMG3201.jpg
炊き込みご飯は前日のうちに竹の子、人参、揚げ、鶏肉を千切りにし、干し椎茸も戻して刻みます。全ての材料を酒、醤油、みりんに一晩漬け込んでおき、帰ったらお米を研いで炊くだけです!!
CIMG3203.jpg
そしてサラダは、新玉ねぎのオニオンスライスとジャガイモの千切り、ベーコンのサラダです。新玉ねぎはスライスした後30分ほど空気にさらすだけで甘くなります!ジャガイモは何度も水を替えて濁らなくなったらさっとゆでるか、1.2分レンジにかけ、冷水にとって冷まします。ベーコンは千切りにして、良く水分を切ったジャガイモ、たまねぎと混ぜたら出来上がりです。

マヨと醤油のドレッシングで頂くのがお勧めです^^このポテトサラダは、シャキシャキパリパリとして「コレがジャガイモ??」という感じでとっても美味しいです☆
CIMG3207.jpg
このポテトサラダ・・・メチャメチャ美味しくてまた作っちゃいました。
昨日は昨日で別でイベントのお仕事で帰宅が6時を過ぎてしまったので、冷凍してあったそぼろで3色丼です^^
CIMG3210.jpg
卵は砂糖、牛乳、塩コショウで味をつけて、箸でかき混ぜながらそぼろ状にします。鶏そぼろは醤油に砂糖、生姜、鶏挽きを入れてかき混ぜて馴染ませてから、卵のそぼろと同じように箸でかき混ぜながらそぼろ状にします。これは簡単で人気の丼なので、いつも多めに作って冷凍して置いています^^
CIMG3211.jpg

PR

無題
3色丼をスプーンで、がっつり食べたいね~☆

昨日のミネスープって
一日経つとカレーみたいに、さらに
美味しくなったりするのかしら?

作った事のない料理だと
聞きたい事ばっかり出てきてしまうでー(照)

凸応援おりゃー!
Re:無題
3色丼は自分でも好きだけど、旦那もハナも大好きみたいでいつもぺろりです!!ミネストローネは・・・野菜の甘みが出るのかな??美味しくなる気はするけど狙っているわけではなく、汁物は結構作りためしちゃうのです~^^
【 管理人chika0w0 2008/05/21 21:50】
おつかれさまです
しばらくぶりに仕事がつづくと大変なのに一生懸命こなしていますね。

ワタシは逆に疲れるとキッチンに立つとストレス解消します。

そうそう、茂助さんのコメのバージョンアップでカレー粉を足したらいかがです。流行りのスープカレーの完成。

これも立派な料理!
「我が家のリサイクル」料理のリストに頂きです!
Re:おつかれさまです
仕事をするのは私の意志なので、子供の事以外はあんまり迷惑かけちゃいけないと思って・・・最初だけかもですが頑張っています^^
帰ってすぐに用意するので、まだ仕事中!という感じで食べ終わるとぐったり来ちゃいますが、ストレスにはなってないみたいです♪
【 管理人chika0w0 2008/05/21 21:53】
無題
まだ慣れてない お仕事してきたのに
こんなにたくさんの料理を@@
あ、2日分かぁ^^;
それでもエライですね☆
トリそぼろが一番食べたい~

ぽちん
Re:無題
鶏そぼろは冷凍庫に必ず常備している我が家の人気の一品です。
面倒なときはこれで丼もするし、卵に混ぜて玉子焼き、ビビンバにも載せるし・・・超役立ちます。

お仕事は体力的には慣れないのできついですが、外に出る楽しみもあるので迷惑かけずに楽しんでやりたいな~と思っているんです。
【 管理人chika0w0 2008/05/21 21:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne