忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネストローネと春巻き

昨日は夕方に旦那と仲直りしました。
お庭に出て種まきをしたり、草むしりをしていたら「ねぇ、もう仲直りしよう。子供を見ていたら、(喧嘩の理由なんか)どうでも良くなった。」といってきてくれたので「私も意地張ってごめんね」と謝り、仲直りしました。子は鎹って本当ですね。子供の為にも喧嘩はあまりしちゃいけないなぁ・・・と反省です。

そして仲直り後の夕食・・・久々のまともな食事でしたが・・・食欲がわかず旦那の分のみです。
以前作ったビーフン入りの春巻きが冷凍庫にあったので春巻きを揚げて、あとは蕪の糠漬け、具沢山のミネストローネです。春巻き・・・くっついて冷凍してしまい揚げたら爆発しちゃいました^^;前回の春巻きの記事はこちら
CIMG3190.jpg
そして食欲のなかった私は具沢山のミネストローネを頂きました☆これは冷蔵庫のお掃除にもなるし、簡単で美味しいです♪
①人参、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、キャベツ、ズッキーニなど冷蔵庫にある野菜を1cm角に切ります。
②ニンニクを薄切りにして弱火で炒めて香りを出し、①の野菜を入れてさっと炒めます。
③トマト缶とブイヨンを入れて具材が柔らかくなるまで煮込み、塩コショウで味を調えます。
CIMG3191.jpg
そしてコレは娘に噛み付かれた痕です。不意に噛み付いてきます。メッチャ痛いです。
上4本の歯と下2本の歯で思い切り噛んでくるのは・・・何かの講義??痛がると嬉しそうに笑うので怒るのですが、一向に止めてくれません。
CIMG3198.jpg
そして懸賞☆ダヴの試供品とミニッツメイドのモニターが当たりました☆
詳しくは懸賞のページで!!
CIMG3189.jpg CIMG3188.jpg
PR

無題
こにゃにゃちわー!

仲直り、おめでとうー!(羨ましいわぁ…笑)

ありゃりゃ・・ついに噛みましたか!?
噛む→痛がる→反応が楽しい→噛む…
これの繰り返しやもんね~

具沢山のミネストローネ、参考にさせてもらうでー☆

応援ぽちりん!
Re:無題
そうそう仲直りしました~♪

そして噛み付き癖・・・どうにかならないものでしょうか・・・
思い切り噛むのでイタイイタイ・・・
反応しないようにしているのだけどな~(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/05/19 11:03】
無題
小さい子は自分の気持ちをうまく表現できないので噛むという行為になるといいますね。

妹が保育所の時に毎日、歯形をつけて帰ってきて・・
手加減なんかしないので血がにじんで・・
僕はかわいそうに思ったものでした・・
血!!
うわ~血がにじむほど噛まれたら・・・
耐えられないです~(>_<)
妹さんよく我慢していましたね。

自分の気持ちを表現の為に噛むんですね。
構って欲しい~って感じの時に噛んでいる様な気がします・・・
もっとかまってあげないとですね☆
【 管理人chika0w0 2008/05/19 11:05】
無題
仲直り ホントよかったです~
子供のためには 仲良しが一番ですねb

おもしろがってかみつくんですね
ウチの猫も噛むけど 愛情表現のつもりみたいです

ぽちん
なんちくん
仲直りほっとしました^^;
子供もしっかり感じているようなので気をつけないとですね

なんちくんも噛み付くのですか??
でもきっと頭がいいから甘噛みなのでしょう!
うちのは思い切り噛んで来るんですよ~!!
もう痛いったらないです!!
【 管理人chika0w0 2008/05/19 11:07】
人生経験者から
夫婦も料理も年輪。
重ねて、こなして味が増す。

時には冷え込んだ春巻きのように爆発もするがね(笑)
Re:人生経験者から
ちょくちょく爆発します^^

でも最近回数は減ってきたかな・・・
少し馴染んできた気がします
【 管理人chika0w0 2008/05/21 21:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne