忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボとんかつと海老フライ

今日はAM4:00頃まで色々話をしていてそれから寝て・・・お昼頃に起きてその後また昼寝・・・起きたら18時でした。

夫はあまり寝ないで仕事をしていたので疲れが溜まっていたんでしょうが、一緒に爆睡してしまった私って・・・やばくないですか?!

あまりに寝てしまい夕食の支度を全くしていなかったのと、夫が週末は出かけたいと思っていたという事で外食をする事に☆車で5分ほどの所にあるとんかつ屋さん「田舎屋」へ行って来ました。

ここはボリュームたっぷりでとんかつもジャンボな物があるので、娘も一緒に食べられちゃうし夫も満足なお店なんです。

私はエビフライ定食¥980を頼んでみました^^大きなエビフライが4本とお豆腐、お漬物、豚汁が付いています。ご飯の盛りが凄くないですか??多分千葉の新米「ふさおとめ」じゃないでしょうか。ご飯が美味しかったです。ちなみに豚汁はおかわり自由♪
CIMG6483.jpg

夫はジャンボとんかつ定食¥1050を頼みました。この上に更に大きいスーパージャンボというのもあるんですが、それはめちゃめちゃ大きすぎるのでこっちにしたのですが・・・それでも大きいです。CIMG6486.jpg
エビフライは20cm弱はあるんじゃないかな??ふんわりした甘みのある海老です。娘も気に入ってメッチャ食べていました。私に似て海老好きか?!
CIMG6484.jpg
ジャンボとんかつは25cmは横の長さで25cm位はあったんじゃないでしょうか。何しろ物凄いボリュームです。そして1切れ貰ったのですが思ったより柔らかくて美味しかったです。
CIMG6488.jpg
結構厚さもしっかりあって食べ応え十分なんです。柔らかいので真ん中あたりなら1歳3ヶ月の娘でも食べる事が出来、これは値段の割りにお得なんじゃないでしょうか!お勧め☆
CIMG6489.jpg
そして最近の娘。自我が出てきて我侭になってきたので私が怒ってばっかりいたら、物凄くパパっ子になっちゃいました。ちょっとごろ寝をしているとすぐにお腹や背中の上に乗ってまったりしています^^;次の子も生まれるし思いきりパパっ子になっておいて貰っちゃおうかな☆
CIMG6476.jpg

PR

はじめまして
こんばんは。睦沢町在住の中学生です。腹減ったなーっと思ってネットサーフィンしてたら、このページに行き着きました。
レシピの数、すごいですね。今度自分でつくってみよっかなー

田舎屋、おいしいですよね。ガストのとんかつなんかとは比べ物にならないくらい中学生の俺にも満足のいくボリュームです。でも最近、値上げしちゃったんですよね。写真見てたらまた食べたくなってしまった!!
うちは三人兄弟です。三人もいるとつらい時もあれば、楽しいときもあります。子育て、がんばってください!
Re:はじめまして
睦沢町の中学生さんですか?!(^∀^)ご近所ですね♪

自分でお料理するなんてスゴイ!!
今は男も女も料理が出来た方が何かとお得なので、今のうちから楽しみながら父母に辛口コメントを貰いながら始めるのはとっても良いです☆
大人になると皆口がうまくなって悪い所を直す事が出来ない事が多いんです!

田舎屋本当にボリュームあって美味しいですよね^^
ランチが安くてびっくり☆

3人兄弟良いですね^^うちの旦那も3人兄弟の3男です。
子どもの頃は色々あったみたいですが、今は3兄弟集まるとメッチャ楽しそうです!
私も出来れば3人以上子供欲しいです。大変かもですが、可愛い子ども達の為なら頑張れそう^^
【 管理人chika0w0 2008/09/29 21:35】
無題
ハイボリュームなご飯ですね~
ashならエビフライとトンカツ
どっちにするか迷いそう
キャベツの千切りも美味そうデスー

娘さんの格好カーイイ^^

ぽちん
Re:無題
ご飯はメッチャ大盛です。旦那に半分と子どもにもあげて普通の量ありました。
丁度とんかつを一切れ貰って子供と分けたので、エビフライもとんかつも食べられたのでラッキーです^^

娘・・寝ている時本当にメチャメチャスゴイ格好で寝ています。
しかも夜中中物凄い動き回ります。ちょっと心配・・・
【 管理人chika0w0 2008/09/29 21:41】
おはようございます!
とんかつ、美味しそうですね~
「田舎屋」さん!
夫に車で、連れて行ってもらおうかな~と思いました。
とんかつは、私も夫も大好きなんです。
先日も、外食時に食べたのですが、そこのとんかつは、ちょっぴり脂っこくて、ハズレでした・・・^^;
こんなボリュームのとんかつ食べたら、一日中ハッピーになれそうです♪
応援☆
Re:おはようございます!
ここのとんかつはボリュームたっぷりでお値段も良心的でお勧めです♪
一宮の駅から7.8kmだと思うので海に来た時は是非是非☆

平日のランチは¥680のチキンカツなんかもあってお得です^^
あと茂原にある優膳というとんかつ屋さんもメチャ美味しいですよ。
【 管理人chika0w0 2008/09/29 21:37】
無題
かなりのボリューム~

最近、食べれなくなりました~


歳かな・・・?

ちょっとショック!

まだまだいけますか~?脂っこいもの~?




ぽちっと!
Re:無題
確かにマグロさんのブログは美味しい物を少しずつですね^^;・・・
まだまだガッツリ食べている私達夫婦・・・やばい?!
最近妊娠後期で脂っこい物や甘い物欲して仕方ありません~
止まらない食欲・・・やばいです(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/09/29 21:43】
無題
チカさんの「ほのぼの温かい」ブログに初々しいく温かいコメント読んでナイトが嬉しくなっちゃた。

ごめんね、トンカツの話でなくてね。
Re:無題
コメント自体頂くとうれしいですが、新しい方からのコメントってメッチャ嬉しいです♪

人の所に行ってもコメント読んでニヤニヤしちゃったりする事も多いです^^
ナイトさんも同じなんですね~♪
【 管理人chika0w0 2008/09/29 21:46】
無題
ぽちにげーv
Re:無題
いつも有難うございます♪
ぽち仕返しに行きます!!
【 管理人chika0w0 2008/09/29 21:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne