忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単!美味しい茄子のおかず

昨日は茄子とゴーヤを沢山頂いたので、それらを使って野菜たっぷりの夕食にしました☆

ゴーヤはチャンプルーとチップスにして、ナスは焼茄子ばかりだと飽きられちゃうので、母の自慢料理「茄子のネギ巻」を作ってみました。あとはピーマン焼きになめことゴーヤのお味噌汁☆野菜たっぷりの食卓です♪
CIMG6450.jpg
ゴーヤチャンプルーは少し厚めにゴーヤをスライスしてボリュームUPです。ゴーヤはこの食べ方が一番食べ易くて美味しいです。苦手な人は薄めに切ると食べ易いですよ♪ゴーヤチャンプルーのレシピはこちら
CIMG6455.jpg
そして茄子のネギ巻。作り方は簡単でナスなのにご飯が進んじゃう一品で、夫も驚くほど「美味い美味い!」と物凄い勢いで食べていました!丼にしちゃっても良いかも♪
CIMG6453.jpg
①なすを薄く切って水にさらしてあくを抜き、少し多めに油をしいたフライパンで両面色づくまでさっと揚げ焼きにします。
②お皿に重ならないように茄子を並べて、鰹節と白髪ネギをたっぷり乗せたら出来上がりです。
食べる直前にさっとお醤油をかけてナスでネギを巻いて頂きます♪だまされたと思って一度食べてみてください。メチャメチャ美味しいです^^





PR

無題
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
Re:無題
応援有難うございます。
私もお邪魔してポチしに行きました!!

株は今大変ですよね・・・
早くこの大混乱が終わって欲しいです。
【 管理人chika0w0 2008/09/27 15:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne