忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーセージパンとナスとひき肉の中華うま煮

昨日は久々にパンを焼きました☆
中身はソーセージとチーズをくるくると巻き込んで小さめのパンを24個☆お腹が大きくなってきて胃が圧迫されるので、食事を少しずつ何回も取る様にしているので簡単に食べられるおかずパンです。
CIMG6529.jpg
焼きあがりはこんな感じです。バターロールの生地で作ったのでふんわりリッチで美味しいパンになりました♪冷凍庫で保存してレンジでチンしてちょこちょこ頂く予定です。バターロールのレシピはこちら
CIMG6537.jpg
そして昨日の夜ご飯は、冷蔵庫のナスとピーマンで何かをしようと思って色々調べ、ひき肉と合わせてうま煮にしました。他になめこのお味噌汁とサツマイモのサラダです。
CIMG6554.jpg
ナスとピーマンの炒め物は、豆板醤とニンニクとショウガが入るのでスパイシーでピリッとしてご飯が進むおかずになりました♪茄子でなくても厚揚げとかで作っても美味しそうです^^ナスとピーマンの中華うま煮のレシピはこちら
CIMG6543.jpg
サツマイモのサラダは、ふかしたサツマイモがあまり甘くなくて水分も少なくパサパサだったので、そのまま食べるにはきついので加工してみる事にしたのです。ヨーグルト、マヨネーズ、お味噌を混ぜた所に角切りにした茹でサツマイモとインゲン、ベーコンを入れて塩コショウで味を調えました。普段サツマイモは食べない夫も「コレは美味い!これならサツマイモもおかずになるね」と喜んで食べてくれました^^
CIMG6551.jpg
甘くて美味しいサツマイモはおやつにしちゃうので、夫の口には入りませんが・・・何か??(^∀^)
PR

無題
美味しそう~パンも焼くんだ~

昨年、妻にねだられて買った・・

パン屋機器・・・最近見ないな~

何処いっちゃたんでしょうね~
(遠い眼)



ぽちっと!だぶる
Re:無題
パンは結構よく焼きます。
あんまり買ってくることって少ないかも^^;

パン焼き機は収納されちゃう確率高いのですよね~
うちのはもう壊れそうなので本当に作らないならゆずって欲しいです(>_<)!!
【 管理人chika0w0 2008/10/04 17:22】
無題
手作り おかずパン イイ!
ash 一日中ツマんでそうでキケンだけど^^;
たべた~い!!

きょうも すたみな行ってきた~v
はら いっぱい中。。
平日ランチ 値段上がってたぉ

ぽちん
Re:無題
夫は菓子パンよりお惣菜パンが好きみたいなので
今回はソーセージとチーズでした☆
本当は肉まん作りたいのですがちょっと面倒で・・・

スタミナ値上げしたんでね!
ネットで調べたら全国的に10月から値上げみたいですね。
ショックですぅ・・・
【 管理人chika0w0 2008/10/04 17:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne