忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

大多喜城と県民の森

ハーブガーデンの次は大多喜城へ行ってみました。
駐車場には良い感じのお土産屋さん・・・。大多喜は竹細工が有名なので色々な籠が売っていました。
CIMG5619.jpg
大多喜は春になると蓮華がすごいらしいのですが・・・蓮華アイスを発見!!!!
・・・でもバニラ味だったので買いませんでした。蓮華味だったら怖いもの見たさに買ったのに!カキ氷は¥150でたっぷり山盛りでした!良心的です♪
CIMG5623.jpg
そして・・・入り口まで行くと月曜日は休館日だそうで・・・県民の森へ!
まずは気になっていたキャンプ場へ行ってみました。ここは事前に予約が必要とのことです。
CIMG5627.jpg
キャンプサイトを見てみようと登っていく途中・・・道のカラフルな毛虫に興味を持つ娘・・・。慌てて止めながらふと見ると・・・道路も脇の斜面も毛虫だらけです・・・Σ(・□・;)動けなくなってしまい悲鳴を上げると旦那が降りてきてくれ、慌てて娘を抱えて逃げました^^;こんな中でキャンプは出来まい・・・
CIMG5629.jpg
でもキャンプ場の下には広い原っぱがあってBBQなども出来るようになっていたり、アスレチックがあったりとっても良い感じです。
CIMG5632.jpg
BBQは屋根つきの快適な場所で出来るということでしたが・・・炭の持ち込み禁止でなんとカセットコンロと鉄板でのBBQしか出来ないみたいです。がっくし・・・。
CIMG5646.jpg
奥にはアスレチックなんかもありました!アスレチックは山の奥にどれだけあるのか解りませんが、多分無料で遊べちゃいます!娘がもう少し大きくなったら絶対にここに連れて来たいです。
CIMG5647.jpg
そして駐車場脇にはちょっとした竹の資料館があり、色々な竹の種類の説明や、竹細工が飾ってありました。いつの間にか太巻きをかじっている娘・・・・。
CIMG5641.jpg
竹細工の巻きすの所にあった太巻きの食品サンプルを本物だと思ってかじっていたようです。齧れないので「袋を開けてくれ」なのかナンなのかどうにかしてくれと私に渡してきます。「コレは食べられないんだよ~」と言って戻すんですが、何度言っても太巻きにご執心の様子・・・最後は無理やり引っ張って来ちゃいました^^;
CIMG5639.jpg
食い意地が張っているのは親の遺伝か?!本当に齧ってしまわなくて良かったです^^;

そんなこんなで半日色々回ってきて結構楽しめちゃいました♪
皆さん房総に来る時は、ハーブガーデンに県民の森!チェックしてみてくださいね☆
PR

無題
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Re:無題
有難うございます!

応援しに行ってぽちしてきました!
【 管理人chika0w0 2008/09/03 01:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne