忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻婆ニラ竹の子と冷やし中華

昨日は竹の子をちょっと違う感じで食べてみたいな~と思って・・・検索すると麻婆竹の子が出てきたので、あるものでアレンジして早速作ってみました。

竹の子とニラの麻婆にほうれん草のお浸し、お味噌汁です。子供は麻婆は無理なのでお魚を焼きました。
 CIMG3078.jpg
竹の子麻婆は旦那にも大好評☆お肉は入っていないのにコクがあって満足感が有るし、お肉を食べているような気がする!と・・・。もう少しお肉を取り入れてあげないとですね^^;レシピはCOOKPADから頂きました!こちら
CIMG3081.jpg
そして先日業務スーパーで2食¥88で仕入れてきた冷やし中華☆
冷やし中華大好きなんです♪今年初物頂きました^^
CIMG3074.jpg
そして最近のうちの娘・・・。先日11ヶ月になったのですが、少し立っていられる様になりました。そして自我が出てきたのか、笑ったり、怒ったり大変です。

そして最近図書館で絵本を借りてきてあげているんですが、義姉に頂いた動物の載った絵本がお気に入りのようで借りてきた絵本は全くの無視で、動物絵本ばかり見ています・・・。まだ扱いがひどいので壊してしまわないか心配です・・・。(図書館の本は乳児用で厚くて硬い本なんです。)
CIMG3085.jpg
そして今日の懸賞です。QUOカードとコーヒーが当たりました☆
詳しくは懸賞ブログで
CIMG3092.jpg CIMG3096.jpg
ブラックコーヒーは旦那が毎日仕事しながら飲んでいるので大喜びでした☆そしてQUOカードは勿論嬉しい♪コンビニ入ってたまにはお菓子でも買おうかな^^


PR

無題
麻婆ニラ竹うまそう!
アレンジが上手ですねb
はなさん 立てるようになったんだ@@
おめでと~
懸賞 いっぱいあたってウラヤマシ

ぽちん
麻婆ニラ竹☆
麻婆ニラ竹☆その呼び方いただきです☆
コレはメッチャ美味しかったです。
厚揚げとか入っても美味しそうです。

懸賞は意外と沢山当たります。
ブログの記事を書くとか口コミとか・・・
ブログ持っていると当たる確立倍増です☆
【 管理人chika0w0 2008/05/09 23:46】
こんばんは
「麻婆竹の子」という料理があるんですね~
そこにニラを入れたら、バランスもよくなって、さらに美味しくなりますね☆
我が家では、麻婆豆腐をよく作るので、これは挑戦してみようと思います!
絵本は、すぐに破いちゃうので、図書館のものは、要注意ですよね^^;
ウチでも同じです~
応援☆☆☆
絵本
レシピにもニラが入っていたのです^^
これ、麻婆豆腐とはまた違って美味しいです。

本はもう少し大きくなっても破いたりしちゃうんですね~
どれ位になったら「いけない事」が解って言う事を聞いてくれるようになるのかなぁ~(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/05/09 23:50】
冷やし・・・
中華の季節がやってきますね。
うちの施設の厨房もボチボチ始まるかなぁw
Re:冷やし・・・
冷し中華!題名に載せておいて記事載せるの忘れていました^^;
あわてて掲載!!!

食堂で冷し中華やっているなんて良いですね。
外の冷し中華は高くて具が少ないので、もっぱら自分で作ったのばかりです。
きゅうりや野菜がたっぷりで、ハムや卵、チャーシュー等は少ないのがすきなんです~♪自分で盛れる冷し中華のバイキングとかあれば良いのにな~☆
【 管理人chika0w0 2008/05/09 23:57】
無題
絵本うちの子はかじっちゃいます。
多分、図書館では借りられません。
自治体でもらった絵本がお気に入り♪

コーヒーは我が家にも届きました!
同じサイトで他のものも当選していて、ちょっとビックリしています。

QUOカードもおめでとう!!
図書館
本はやっぱりどこも同じなんですね。
図書館の本はしっかりカバーが貼ってあるし、乳児用で分厚いのでうちの子の荒い使用法にも全然平気なので助かっています。

コーヒーは柚子ちゃんのところも届いたんだね!
チロルチョコもコーヒーも受け付けないので悲しいです。
ミニッツメイドが当たったので明日買いに行ってくる予定です☆
【 管理人chika0w0 2008/05/12 23:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne