忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒糖ロールパンとカレー

今日はまたまたママ友のお家へ遊びに行ってきました。バターロールの生地を素に黒糖ロールパン3種です。

レシピの砂糖量の倍の黒糖をいれた黒糖ロールパンをお土産に持って行きました!中身はワイルドブルーベリーとチョコチップ、アンコの3種類を混ぜ込んで見ました。ふんわりとやわらかく出来て良い感じに美味しかったです。バターロールのレシピはこちら
CIMG2842.jpg
そして今日の夕食はカレーです。買い物に行くたびに玉ねぎを買っていたら・・・芽が出てきてしまって急いで使わなくちゃ!ということで4個の玉ねぎをあめ色に炒めてカレーを作りました☆今日はちょっとサラサラのカレーです。サラダはお豆腐に春キャベツを乗せただけ!!最近陽気のせいか眠くてだるくて・・簡単なご飯が多いです^^
CIMG2843.jpg
そして今日の懸賞です。COOKPADでパスタのためのオイルソースが当たりました。コレはモニターなのでコレを使ったお料理をCOOKPADに出すのが条件です!どんなパスタを作ろうか今から楽しみです♪
詳しくは懸賞ぶろぐへ
CIMG2852.jpg

PR

ぐぅ~
今、とてもその・・・誘惑が・・・
食べたいです!おいしそう・・・
ご飯時は覗いてはいけませんね・・
じっと見てしまう(笑)
懸賞当たってすごいです!
是非、それで新たなる料理に挑戦を!
無題
バターロール綺麗!!
お店で買ったのかと思ってしまいました♪

カレーもお店の見たい。

ダイエットが・・ダイエットが・・・今日はカレーにしようかなぁ(笑)

見つけました!
カレーって誰でも作れるけど個性がでるし奥深いよね~。

そこで見つけましたよ。
前にもチカさんプログで話した小さな「ジャスミンライス」を。

一袋300円位で三合位の料だけどたまに食べたくなった時にいいでしょ。

ご近所にも何店舗もありますのでお探しくださいね。

(チカさんならすでにご存知でしょうが、たまにワタシも行って新しいモノを見つけて興奮してますよ)

http://www.kaldi.co.jp/
無題
ロールパン たべた~い!
チカさんが近所にいたら太っちゃいそう☆
ashも昨日カレーにしました
タマネギ 炒めるの
飴色になるまで待てなかったデス

ぽちん
無題
カレー、美味しそうですね。
玉葱をあめ色になるまで炒めるなんて、さすがです~!
時間かかりますよね~
でも、その手間を惜しまずにカレーを作ると美味しいですよね。
パスタソースで、こういうのがあるんですね。
使いやすそうです
応援☆☆☆
懸賞!!
こばやんさん お腹すいているときに食べ物の写真を見るとやばいですよね^^

懸賞はネットでやると元手もかからないし、結構簡単に申し込めるので良いですよ~
懸賞ブログも覗いてくださいね^^
http://sen0w0.blog70.fc2.com/
お店の^^
れなさん お褒め頂いて有難うございます♪やっぱり見た目は綺麗に作りたいな~と思って作っています。

パンはコレは成型しやすい形なんですけどね^^;

カレーはルーが足りなくてしゃばしゃばになっちゃったんですが、意外と美味しかったです。ほ・・・^^
カルディ!
タツヤさん カルディ良いですよね。調味料や輸入食材、お菓子がいっぱい!!

しかし残念ながらうちの近くには無いんですよ~(>_<)
ジャスミンライス・・・食べたいです☆
そのお米で美味しいカオマンカイを作りたいです!!
あめ色
ashさん ashさんの和風具材のヘルシーカレーもとってもおいしそうでした!!今度やってみます☆

ロールパンは美味しく出来て友人のご家族も喜んでくれたようで、今度一緒に作る約束をしました!!
ashさんもパン作りどうですか^^
あめ色
こだきちさん 玉ねぎを結構ざくざく切ってそのまま鍋でたまにかき回しながら15分~30分ほど炒めています。

その間に他の具材の準備をしながらたまにかき回して・・・ちょっと底に焦げ付いちゃいますがそれもまた美味しいコクです!

パスタソースはまだ使っていないんですがどうなんでしょう!楽しみです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne