忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケと公園

昨日はやっとGWが終わったので・・・お出かけしてきました。
我が家は自営業なので休日は関係ないので、混む時期は出かけないのです。

以前から行こう行こうと思っていながら中々行かなかった招き猫のカラオケ屋さんへ・・・
これは株主優待券があって、ヤフオクで半額で出したのですが、全く売れず・・・自分たちで使うことになりました。一回で5千円分使えるので「ご飯を食べに行こう!」と言うことになったのです。
ジャンクなモノが多いですが、まぁ美味しそうじゃないですか(^∀^)
CIMG3022.jpg
近所に2件あるので、駅前の混んでいそうな方へ・・・
・・・とフライヤーが壊れていて、粉も無く・・・フライパン料理しか出来ないということでした。
焼きそばと焼きうどんだけで過ごすのはあまりに辛いのでもう一店舗へ・・・
今度はピザ以外は出来るという事とでした~♪やっと入室。良かった^^
CIMG3021.jpg
子供も初めてのカラオケ興味津々です。大好きな森の熊さんにノリノリでした。
CIMG3020.jpg
そして早速注文です☆まずはセットのから揚げとポテトのセット。
ポテトは美味しかったのですが、から揚げが半分変質?していたのか変な感じで残念・・・。
CIMG3023.jpg
次はお好み焼きです。豚とシーフードを頼みました。豚は肉がどこに有るのか解りませんでしたが、シーフードは海老やたこが入ってふわふわで美味しかったです。
CIMG3025.jpg
そして大好きな軟骨はWで頼んで見ました☆山盛りやっほう(>∀<)
カリカリサクサクしてメッチャ美味しかったです。
CIMG3024.jpg
そしてあまりに油っこいので海老ピラフを・・・ジャンキーな味でしたが、コレはコレで美味しかったです♪
CIMG3028.jpg
そして〆にマンゴーパフェを頼んでみました。ソースがたっぷりで中クリームもたっぷり☆3人で分けていただきました!いやはや豪遊??しちゃいました~^^
CIMG3030.jpg
そして帰りには、近くの公園へ行ってみました。旦那はバス釣り、私たちは散歩です。この公園はいつも人がいないしメッチャ気持いいんです。奥には藤棚のある東屋が有ってスリル満点の細い橋がかかってます。
CIMG3031.jpg
東屋から眺めた所です。旦那がどうやら小バッチを釣り上げた模様!!
CIMG3059.jpg
娘も大喜び??ワンコも大喜びでした☆
CIMG3036.jpg
娘は草に興味があるらしく、ずっと草をむしるむしる・・・食べちゃうので止めるのに必死でした。
CIMG3055.jpg
そしてお昼があまりに油っこかったので・・・夜はさっぱりと・・・。ほっけに春雨サラダに冷奴です。
CIMG3072.jpg
春雨サラダはピリ辛たれで頂きます。胃もたれだった旦那もコレならスルスル食べられちゃいました。
春雨にきゅうり、ハム、玉ねぎを乗せました。通常は玉ねぎではなく錦糸玉子を乗せます^^
CIMG3070.jpg
たれは、酢、豆板醤、砂糖、そばつゆ、すりゴマを混ぜたものです。冷やし中華のピリ辛版?!という感じで本当に美味しい旦那考案のたれです。是非是非試してみてくださいね☆
PR

無題
家族でカラオケ、楽しそうですね~♪
我が家でも少し前に、息子を連れて行ってみたのですが、初めてのカラオケ体験に興奮!
嬉しそうでしたよ~!
たまには、ジャンクフードもいいですよね。
夕飯の春雨サラダ、さっぱりと美味しそうです。
これからの季節にぴったりですね^^
応援☆☆☆
無題
カラオケ屋さん、どちらも
メニュー完全には 提供出来ないんですね

公園の池 いいですね
ashの近くにもこういうトコあればいいのにな

春雨サラダ興味ありありです~

ぽちん
からおけ!!
今度一緒にいきましょうよ~(最近の歌はわかりませんけど)
もうチビたちも同伴できますもんね。
去年チビがうまれたばかりの時、ママ友に誘われて…
お義母さんに『ちょっと出かけてきますので』と、行き先告げずにチビを預けて行っちゃいました。
(さすがに、カラオケ行くので見ててくれとは言えず…)
たまには主婦もストレス発散しないと!!
初めての
こだきちさん 我が家の娘は音楽が大好きみたいで本当に嬉しそうでした☆
私たちは一曲だけ歌って後は好きな曲をかけたまま歌わずにもくもくと食事でした^^

春雨サラダはメッチャ美味しいんですよ☆私の一番好きなサラダかもしれません^^
無題
ashさん そうなんです。両店とも出来なかったらもう切れちゃうところでした^^2件目はかなりすごんで行っちゃったので、多分バイトさんが慌ててフライヤーの電源を入れたんだろうな・・・

ここの株買って大損したのですが・・・こりゃ株価も下がるわって感じでしたよ!

春雨サラダは実家では三杯酢にごま油をたらしたソースで食べていましたが、今はこのピリ辛タレがお気に入りです♪
無題
みずりんさん もう長いことカラオケも行っていないので・・・何を歌っていたかも忘れちゃっていました^^

カラオケは2次回3次会でばかり行っていたので、素面で歌えるかわかりませんが・・・^^;今度行きましょう~♪
無題
毎度ですぅー☆

カラオケは家族みんなでノリノリだったのでは!?
カラアゲにポテト・・・
そして、お好み焼き!!(よだれがぁー)

でもやっぱり、 chika0w0ママが作った料理が一番美味しそうやね~☆
春雨サラダは、これからの暑い時期を乗り越える
貴重な茂助一家のレシピに追加されそうです!

うまうまの応援、ぽちっとな!
春雨
カラオケは意外と歌わず食べてばかりでした・・・
外食久々なので嬉しかった♪

春雨サラダは本当に美味しいです☆
茂助君には辛いたれではなく三杯酢にごま油数滴がお勧めです^^
【 管理人chika0w0 2008/05/09 23:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne