忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

あんかけ焼きそばと簡単フライパンナン

明日高校時代の友人が遊びに来るので今日はせっせとお掃除を^^;
なかなか普段出来ないところまで旦那も手伝ってくれて綺麗さっぱり片付きました☆
なかなか人でも来ないと思い腰が上がりません・・・(>_<)

そして掃除が終わると・・・何だか小腹が・・・3時過ぎですがお昼ご飯です。
麺だけ買ってきて常に冷凍してある焼きそば麺であんかけ堅焼きそばを作ってみました。
CIMG2863.jpg
フライパンに1cmほど油を入れて火にかけて、焼きそば麺を入れてパリパリに焼きます。
麺を引き上げて油を切り、お皿に盛っておきます。

肉、野菜を炒めて鶏がらスープカップ1,5、酒大1、醤油大1、砂糖ひとつまみ、塩コショウ少々と片栗粉大1~2を混ぜた調味液を注いでとろみを付け、ごま油小さじ1を香り付けにいれて麺の上にかけたら出来上がります。

結構簡単に本格的なあんかけ焼きそばできちゃうんですよ~☆
からしをつけていただきます^^お好みでお酢もどうぞ~♪

そして夜は昨日作りすぎたカレーをナンで頂きました!
ナンは1次発酵が済んだら、そのまま伸ばしてフライパンで焼けちゃいます!
ふんわりもちもちのナンは意外と止まらない美味しさですよ。ナンのレシピはこちら
SANY0389.jpg
そして今日の懸賞です。
モラタメさんでワンコのおやつと火災報知器が当たりました~
詳しくは懸賞ブログで
CIMG2861.jpg CIMG2868.jpg


モラタメ 
 
↑ここから無料登録できます。

PR

無題
そか 麺 冷凍しておけばいいのか@@
今頃 気づきました~
あんかけ焼きそば 油 けっこー使うのねb
ナン ashも挑戦したことあるぉ
どっちも 超 ンマソ~

ぽちん
無題
わ~♪
ナンがフライパンでできちゃうんですね。
あの美味しそうな焼き目も、いい感じについていて、美味しそう~^^
焼きそばも、こんな風に一工夫しちゃうんですね。
さすがです!
あんかけにすると、ごちそう風になって、美味しそう!
食欲、モリモリになりそうです
応援☆☆☆
無題
麺も冷凍できちゃうんですね。パンだけじゃないんだ。安いときに買いだめしておこっ。

冷凍庫から出してすぐ油であげてしまっても大丈夫でしょうか?
冷凍
ashさん 私は何でも冷凍しちゃうんですが、焼きそばやラーメンは冷凍庫で常備です!!

あんかけ焼きそばは、カリカリにするには結構油使いますが、少な目の油でさっと焼いても美味しいですよ♪

このナンは簡単で美味しいので、結構定番になっちゃっています^^
ナン
こだきちさん ナンは結構簡単に出来ちゃうのでお勧めですよ~^^

あんかけ焼きそばは、急に食べたくなるときがあって・・・^^;これも以外と簡単に失敗無く出来るのでお勧めレシピです☆
レンジで・・・
れなさん 冷凍は麺も全然大丈夫ですよ~☆
そのまま揚げると四角い形でぎっちりになってしまうので、レンジでチンしてからほぐして揚げるのがお勧めです^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne