忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オニオンリングと筍ご飯

昨日は高校時代の友人が婚約者を連れて遊びに来ました。
彼女とは偶然にも同じ痛みを持つ仲間で、幸せの報告をしに来てくれたのです☆
妊娠してから会えていなかったのですが、子供もとっても可愛がってくれてもう後をついていく程の懐き様でした☆
CIMG2907.jpg
お土産に今住んでいる笹塚の近所の美味しい和菓子屋さんで最中を買ってきてくれました。柚子の白餡と漉し餡の入った上品なお味でとっても美味しかったです。
CIMG2877.jpg
彼女はブラックタンのダックスを飼っていて、うちのワンコとも2年ぶりの再開です。あまりに2匹で走り回って上手く撮れませんでしたが、都会のワンコには田舎道が嬉しかったらしくお散歩では心配する程はしゃいで走り回っていました^^
CIMG2884.jpg
その後は・・・宴会です☆たいした物は作れませんでしたが、筍ご飯に筍と蕗の煮物と旬の物、オニオンリングにグラタン、この季節に美味しい春キャベツをそのままで頂きました☆
CIMG2887.jpg
オニオンリングは彼の大好物だったようで急遽増量☆先日当選したナガノトマトの無着色ケチャップで頂きました!冷めてもサクサク!オニオンリングのレシピはこちら
CIMG2889.jpg
グラタンは途中で容器を移し変えたので形が崩れてしまいましたが・・・ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンをエバミルク(無糖練乳)で作ったホワイトソースとトマトソースを重ねてチーズ、パン粉を乗せて焼きました☆グラタンのレシピはこちら
CIMG2893.jpg

筍ご飯は筍、人参、揚げ、鶏肉を酒、砂糖、みりん、醤油でさっと味付けをしてからご飯と一緒に炊き込みました。普段より少し味が濃くなってしまいましたが概ね好評♪筍ご飯もこれでおしまいかな・・・。
CIMG2891.jpg
春キャベツはニンニクを漬け込んだニンニク味噌と鶏そぼろ、マヨネーズとコチュジャンを混ぜて付けていただきました!この時期のキャベツは本当にいくらでも食べられちゃいます☆
CIMG2892.jpg
翌日用事があるということでしたが、朝出れば大丈夫ということで結局お泊りになって飲んで食べて話してと・・・3時過ぎまで色々話して楽しい夜になりました!

いやぁ。。。友人って本当に良いですね☆

PR

こんばんは
今度、遊びに行きます。ゆうすけも同伴で!!
おぉ☆
真一君 おぉ☆コメントを頂けるとは!!

旦那が弟同然に思っている二人ですもの。大歓迎です^^お待ちしております~♪
無題
友達っていいですよね☆
楽しいひととき、大切にしたいものです。
こんなとき、美味しい手料理で、会話もどんどん盛り上がりそうですね。
オニオンリングが、とってもオシャレ!
美味しそうです~^^
冷めてもサクサクというのが、気になります!
食べてみたいな~と思いました。
応援☆☆☆

無題
お友達 いいなぁ
ashは行き来するようなお友達少ないです。。

オニオンリング、美味しそー
今度 作ろーっと
なんだかココ来ると揚げ物が食べたくなるぉ

ぽちん
是非
こだきちさん お友達は大事ですね~
楽しいGWを過ごせました♪

オニオンリングはメッチャ美味しいですよ☆是非是非旦那さんに作ってもらってください!!^^
友人
ashさん 私も少ないですよ^^高校時代の唯一の友人です。段々薄くなっちゃいますけどこの子とはずっと変わらないスタンスで付き合っています。

揚げ物美味しいですよね。私は今日食べすぎたので暫くはあっさり食の・・・予定です^^
コロッケ美味しそうでした~
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne