忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛丼とパンプキンスープ

昨日は長女タマも次女モモも同級生の子がいるママ友のおうちへ遊びに行ってきました☆
モモより2週間弱早く生まれたT君は男の子のせいかしっかりしていてびっくり!タマは人より大きかった気がするのだけど、モモは小さめ?!混合と完母の違いなのかな???
CIMG4089.jpg
T君の姉のタマと同級生のYちゃんと同じくタマと同級生のH君も集合!!
中学まで恐らく全員ずっと同じ学校なので大切な仲間となる人とこんな小さなうちから一緒なのは嬉しいことですね♪
CIMG4104.jpg
H君のお姉ちゃんのAちゃんも合わせて6人!歩き回れる子4人は沢山有るおもちゃで暴れまくりです~☆広い大きなお家で存分に遊べるのでタマも暴れまくりでした^^
CIMG4096.jpg
再来週あたりに又皆で¥390ランチにでも行こうと約束をして帰り・・・帰ると夫は新しいゲームに夢中になっており「早い!」とびっくりされました。時間があっという間に過ぎちゃうゲームのようです。

メールチェックもしていなかったので夕食は簡単に牛丼とかぼちゃのスープに♪
CIMG4106.jpg
牛丼は吉野家の牛丼風!ちょっと甘めの味付けです。
玉ねぎと長ネギをWで入れて葱ダクにしました♪牛丼のレシピはこちら
CIMG4108.jpg
パンプキンスープはかぼちゃが少し水っぽそうだったので丸ごと使って作りました。スープだと気になりません。かぼちゃ1個と玉ねぎ大を2個使い、1/3程を牛乳で伸ばしてスープにして残りは冷凍保存です!
パンプキンスープのレシピはこちら
CIMG4110.jpg
PR

それぞれ
うちも混合だったけど、生まれたときは小さかったけど、3ヶ月以降は大きめ赤ちゃんになってしまったので、それぞれじゃないかな…。

小さい子供がたくさん!!
お母さんたちも目が離せない!!
もう少し大きくなったら面白そうですね!
Re:それぞれ
そうか・・・3ヶ月以降はどうなるか判らないよね・・・。タマが大きい分、モモも大きくなる可能性は高いかな~^^;

子供が沢山いるとタマも目がきらきらしてメッチャ楽しそうなので嬉しい♪もっと一緒に遊べるようになったらもっともっと楽しいと思うので楽しみです^^
【 管理人chika0w0 2009/03/28 23:01】
無題
アメリカ牛も少しづつ店頭で見るようになりましたが、まだまだ。国産の牛タンもカルビも高いし・・・。ナイトの中では幻に。PCはね、コメントが重複したでしょ。ごめんなさい。

Re:無題
牛肉は閉店前の値引きで300gで¥300になっていたものですが、元はそんなに悪くないお肉だったので結構美味しかったです^^
そのままでは国産の牛肉なんて高くて買えない~!!!

PC不調は了解です。一日開いてコメントが重複していたのでびっくりしました^^
【 管理人chika0w0 2009/03/28 23:03】
かけがえのない人
子供達が同じ年なら、ママたちもずっと仲良しでいられるよね!!
お子ちゃまたちも賑やかに遊んだようでいい一日だったね(^_^)v
パンプキンスープ、私も作ってみます★
応援ポチ~
Re:かけがえのない人
ママたちも皆良い人で楽しくお付き合いが出来るので嬉しいです。
子供たちが楽しいのも勿論、ママさん仲間と会えるのも楽しいです(・∀・)
こういうお付き合いって本当に大切です!!

パンプキンスープは簡単で美味しく、冷凍保存も出来るのでお勧めです~♪
【 管理人chika0w0 2009/03/28 23:07】
無題
おお!楽しそうに写ってる~!
でも私たちも楽しかったですね!
今度はランチにぜひ行きましょう^^
Re:無題
大人も子供も楽しかったみたいですよね☆
あの位暴れさせてあげられる大きなお家が羨ましい!
みずりんさんのおうちも、中も外も思い切り遊べていいですよね(・ー☆)キラーン

今度ランチ絶対行きましょう~♪
授乳量が増えてきて食べまくりなので行く気満々です^^
【 管理人chika0w0 2009/03/29 18:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne