忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [823]  [822]  [821

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従兄弟からの贈り物~☆

先日、13歳と11歳の従兄弟から色々なものの詰まった宝箱が届きました!!
色々なものが入っていて、超大喜びでした(⌒▽⌒)

そして、これは中に入っていたものの1つ。パンの素が入っていました(*^_^*)
醗酵もいらず捏ねて、丸めて焼くだけ!!早速作ってみました!。
1e8070b4.jpeg
サラダ油と卵と牛乳と一緒にまぜて捏ねるとこんな感じになります。
54b08c7d.jpeg
小さく丸めて、オーブンペーパーを敷いた鉄板に並べて15分ほど焼くだけ!!
74c0c2ec.jpeg
一口サイズのモチモチパンの出来上がりです!!
ポンテケージョのような感じのチーズ風味のパンです!メッチャ美味しいです♪
b75ae977.jpeg
中にチーズも入れてみました(*^_^*)
46674bc3.jpeg
そして、これはビーズのおもちゃです。マスにビーズを並べてお絵かきします。
普段は煩い子供達が、二人で必死に無言で作業・・・超静かです。

これ・・・ものすごい集中力が付くんじゃないかな?
440ad968.jpeg
左が長女、右が次女(型有り)の作品です。
突っ込みどころはありますが・・・フリーでこれだけ作ったのはすごいです!!
9d7727f8.jpeg
そしてこれは編み機です。筒状のものと板状のものが編める機械です。
編みぐるみなどが作れるのですが・・・・触らせてみると物凄い必死!!!!
d95c0fe2.jpeg
コレと似たような物を子供の衣っていましたが、さすが30年以上の時を経て進化!
今のものはガイド等が付いていて、結構綺麗に編むことができました♪
女の子らしい趣味のおもちゃ・・・今から女力を上げる為に頑張れ!!!
4e3347c8.jpeg
そして最近のご飯は…毎度「なに食べたい?」と聞くと「美味いもの」と答える夫・・・
「楽しいご飯にしよう!」と外食的食事を要求^^;

ある時は、ピザを作り~(フライパンANDホットプレートで3枚同時焼き!)
c022842b.jpeg
ある時は、外房の海の幸でお寿司を~
イナダや、鰯、マグロ、納豆等・・・子供は納豆が一番美味しかったらしい・・・(-_-;)
7ff00ff7.jpeg
そして、ある時はたこ焼き~・・・と言ってもタコは入っていませんが^^;
209735af.jpeg
葱とソーセージのたっぷり入ったタネで、そのまま流し込むだけにしてあります。
最初から具を全部入れてしまうので、焼くのが簡単♪「モモ焼き」というものです。

子供はタコが噛みきれないし、具を小さめに切って混ぜ込む方が食べやすいです。
イカのげそやソーセージ、ちくわなども合います(*^_^*)
42ed51ad.jpeg
今回から子供達もたこ焼き作りに参加!!風邪を引いていても結構頑張ってます
少しずつ教え込んで、いつか子供達に全部焼いてもらおう♪
caef639a.jpeg
そして・・・最近のたこ焼きのお気に入りの食べ方です。
おろしポン酢をたっぷりつけて食べると、熱くても食べやすいしさっぱりして最高!

ソースやマヨよりも美味しい気がして・・・今、おろポンたこ焼きを広めようと活動中!
d50ab571.jpeg
PR

ビーズ絵
>これはビーズのおもちゃです。マスにビーズを並べてお絵かきします

これ、アイロンでくっ付けて保存も出来るのでしょうか。
我が孫たちも夢中になってました…で、無理やり取り上げてば~ばが嵌り、コースターなど作ったのと同じかと。

旦那様ご要望の外食的『楽しいご飯』は美味しそうでいいなぁ~独りだと外食した方が安上がりかな?
Re:ビーズ絵
>これ、アイロンでくっ付けて保存も出来るのでしょうか。
そうそう、それです☆
結構流行っているみたいでCMみて「これやりたい!」なんてねだられていたところでした。

従姉妹達の作品も見本として一緒に送ってもらったのですが、確かにコースターに丁度良い感じのがいくつか有りました!!
子供達の熱が冷めたら、私もちょっとやってみたいなんて思ってました^^
【 管理人chika0w0 2013/02/03 21:53】
おいしそう!
全部美味しそうだね♪
もちもちパンのやつ私も作ったことあるよ~美味しいよね(*^_^*)

たこ焼きのおろしポン酢試したくなってきたよ~><
今度ぜったいやってみたーい!

ビーズも上手♪
編み物の機械も懐かしい(笑)
(*^_^*)
Re:おいしそう!
もちもちパンメッチャ美味しかった♪
これは探してもう一度食べたい!!

>たこ焼きのおろしポン酢試したくなってきたよ~><
これ、本気でメッチャ美味しいです!!
ヘルシーだしおススメです。是非是非!!

編み機・・・私も懐かしく、ついつい子供を忘れて自分で・・・^^;
何を作ろうか、真剣に悩み中~☆(・∀・)
【 管理人chika0w0 2013/02/03 21:57】
無題
アイロンビーズ!邪道ですが、ひっくり返して裏からもアイロンすると
頑丈になりますよー(^-^)あとは、バラマキ注意!箱をひっくり返されては何度痛い目見たか…
でも、二人とも上手!さすが女子!

Re:無題
ひっくり返して裏からもアイロン!!!!
従姉妹の作った見本もかなりしっかり両面からアイロンしてあったのですが・・・頑丈なはずのものが瞬殺でした(>_<)
そしてバラマキもひどく・・・もう数年お蔵入り!と命令が下ってしまいました^^;
2年生位になったら出しても大丈夫かな?????
ガサツ女子なので、何かをやらせる度にため息が出ます・・・
【 管理人chika0w0 2013/02/03 22:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne