忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手巻き寿司とマンゴープリン

昨日は「何か美味しいものを食べにいこうよ~」という私の提案でしたが・・・子供がお店で暴れても困るので・・・家で手巻き寿司をする事になりました。
CIMG2697.jpg
具材は・・・種類はそんなにありませんが、マグロにホタテにイカにスキミ、アボカド、貝割れ、紫蘇です。他にソーセージやかまぼこ、納豆なんかも巻いちゃいました。最近庭の紫蘇がなくなったので食べていなかった紫蘇がメチャメチャ効いてて美味しかったです♪
CIMG2698.jpg
そして昨日は広尾へ派遣登録へ行ってきたので、何かお土産を買っていこうと・・・母はマンゴーが好きなのでちょうど見つけたペリカンマンゴーを買って行ったのですが・・・
CIMG2695.jpg
ちょうどウロウロしたデパ地下でマンゴープリンを見つけたので買って行きました☆
CIMG2704.jpg
千疋屋のマンゴープリンです♪とってもフルーティでとろけるマンゴープリンに、沢山乗っかったマンゴー☆幸せでした♪
CIMG2703.jpg
そして今日はどうしてもマックが食べたくて・・・^^買物ついでに今日のお昼はマックです。
母もマックを食べてみたいというので・・・母も私と同じのというのですが・・・説得をしてビックマックに☆
CIMG2710.jpg
私は一度食べてみたかったメガマックです。崩れちゃっているけれどすごいボリュームです。これは母は食べられないボリュームでしょう☆

ビックマックは携帯クーポンで¥200、メガマック¥300だったのですが、この値段でこのボリュームはすごいですよね☆満足です~♪母も初めてのマックに満足していたようでした。
CIMG2708.jpg
そんなこんなで明日はもう千葉へ帰る日です☆

もう少し居たい様な気もするし、早く帰りたい様な気もします^^
PR

無題
人数いるときは手巻き寿司、いいですね~
ウラヤマシイです
ashも最近マック食べたい日があるぉ
でも、クセになるので我慢してます。。
そのうち、食べちゃうだろうなぁ。

ぽちん

無題
こんばんは~
おお!
美味しそう!手巻き寿司。。。
紫蘇が効いているなんてステキ
さっぱりと、いくらでも食べられそうですね!
昨日は我が家でもマンゴープリンを食べたんですよ。
明日は千葉にお帰りなんですね。お気をつけてお帰りくださいね^^
応援☆☆☆

無題
最近フレッシュネスバーガーにはまりそうです! ポテトが美味い!駅前にあったよね~
もう千葉帰るんですねw
バイキングの所は通勤で見ますよw
やっぱり、鮨が一番。
ウキウキ、テイクアウトでマックのメガを買ったら。パテが3枚。

ワクワク、テイクアウトでケンタのチキンを10ピース買ったら。箱の中は空っぽ。

そんな事ばかりのワタシはレジ前で広げて確認します(笑)
無題
ashさん 手巻きは親と3人なのであまり色んな種類の具は出来ませんでしたが、十分に楽しかったです♪

マックは・・・たまに病気のように食べたくなります。でもメガを食べたら暫く食べたくなくなりました^^;
無題
こだきちさん 手巻き寿司は結構握りより好きかもしれません^^何より楽しいですよね。

マンゴープリン!!美味しいですよね!!半分残っていたはずなのに翌日見たらなくなっていました^^;
無題
にいやん 駅前のフッレッシュネス!!毎日帰りに食べたいな~と思いながら帰っていましたよ☆作るのに時間がかかるのが難点だけど、その分美味しいよね~

バイキングの所は通勤路??
前から気になっていたのですが、やっといけて嬉しかった~^^
無題
タツヤさん それはショックですね~。パテが3枚・・・。中身が空・・・。

ケーキを買うときは必ず箱の中を確認されるんですが、ファストフードではされないですもんね。私も確認するようにしようっと!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne