忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーブンでフライ料理と懸賞

今日の懸賞は結構大きな大当たりが2個もありました!

まず一つは「あなたのおうちの「ニッポンの食に乾杯!第2回」 トラックバックキャンペーン」でキリンの一番絞りとほんだしが当選しました~☆

「我が家の食卓」という題名で書いたブログ記事をトラックバックするものでした。
地元で取れた地魚をスーパーで半額でGETしてきてお刺身と漬け丼にして食べた記事で当選しました♪

ビールは一番好きな一番絞り♪そしていくらあっても困らない「ほんだし」です。普段のお味噌汁などは煮干やカツオ削りなどを使っていますが、たこ焼きを作るときや急に「暖かいうどん・そば」を作るときなどは補助で足したりします。
CIMG7404.jpg
そしてもう一つピジョンでアンパンマンのつむつむしゅっぽが当りました~
これはアンパンマンのおもちゃについてコメントをして当選しました。以前に当たったアンパンマンのすくすくコンサートの感想などを足して書きました☆これでアンパンマンが好きになること決定・・・かな?!^^;
CIMG7406.jpg
これはつい数日前1歳5ヶ月になった娘にぴったりの1.5歳から対応のおもちゃで、アンパンマンのパーツを積み重ねたりして遊ぶ物です。積み重ねては手をたたいて喜び、一個一個のパーツが大好きなマラカスのようになっているのでシャカシャカと振ったり、メッチャ気に入って遊んでくれました。
CIMG7424.jpg
そして今日の夕食は・・・夫が釣ってきたシーバスのフライの予定でしたが、昨日から急にダイエット宣言だったので・・・良く見かける揚げないフライに挑戦してみました。(どうしてもフライで食べたかったらしいので決行しました!)

今回珍しく撮影を忘れてしまい・・・大目に揚げた明日に持ち越しのフライの写真しかありませんが・・・^^;こんな感じで海老、イカげそ、カボチャ、ピーマン、茄子、シーバスで作りました。
CIMG7429.jpg
作り方は・・・オリーブオイルとバターで色が付くまでフライパンで炒めたパン粉を具材につけて、オーブンで焼いてみました。最初に具材にきちんと粉をつけなかったので、衣がはがれ易かったです。

シーバスは半身のまま半分の厚さに切れ込みを入れて、バジルとチーズを挟んでから衣をつけて焼きました!う~ん。合います!半身を3人で分けて食べたので、明日は残りの半身をパンに挟んで食べたいなと思っています。

「揚げずに焼いたフライ」の感想は・・・何となくカラッとできず、「フライと変わらない~!」と言う感じには出来上がりませんでした。

野菜はさっぱりサクサクしてなかなか美味しかったですが、海老・魚・イカはフライとは又違った料理と言う感じでサクッとして中身はプリプリ!と言う感じが無く何となく物足りない感じ・・・^^;健康のためだったら全然我慢できる範囲なので、これからも時によりフライにしたり、焼いたりと時によって変えて挑戦したいと思います。

そして結局・・・揚げずにヘルシーにしたつもりなのに・・・ご飯をおかわりして3杯と、明日用のフライを数個つまみ食いしていたので・・・ダイエットには効果は無かったみたいです。

物足りなくしちゃうと結局後でつじつまが合っちゃうので、うまく色々組み合わせて満足感が得られるようなメニューを考えないとですね☆



PR

無題
当るんだね~

出してみようかな~

マグロ家の揚げ物駄目なんですよ~

べチャッとしちゃう~

うまくいくコツ・・おせーて!


ぽちっと!
Re:無題
普通に当選するだけの物は難しいですが、何か記事を書いたりモニターして感想を書いたりするものやトラックバックするものは当り易いですよ☆

フライがべチャッっとしちゃうのは・・・多分温度が下がっちゃうからかな?!
一気に沢山の具材を入れちゃうと油の温度が下がってしまってべたっとなってしまったりする時があります。

また、油の量がすくないと具材を入れた時に温度が下がり易いので、少し油を多めにするだけで違ってくると思いますよ☆
【 管理人chika0w0 2008/11/14 00:57】
無題
チカさんの懸賞ワザすげ~
一番絞りが欲しいです。。
おもちゃもー@@ ヨカッタね娘ちゃん

オーブンでフライ 難しそう
とっても美味しそうだ~

ぽちん
Re:無題
普通に応募する物や、一個の単価が高い物(テレビやゲーム機、金券など)はなかなか当りませんが、食べ物や新製品などの感想をブログに書くものやトラックバックする物は当り易いですよ~^^

オーブンでのフライは一気に焼けるので簡単でしたが・・・いまいちサクッとしないのでちょっと上手く出来ませんでした。パンに挟む分には遜色なかったですが、普通に食べる時は揚げた方が絶対に美味しいです^^;
【 管理人chika0w0 2008/11/14 01:03】
無題
ビールは大人に、玩具はお子ちゃまに。
これは家族みんなが喜べる当りだね~♪

そうそうw ご飯少なくしちゃうと間食が多くなったりね^^;
寒くなって外出が減るこれからの時期はダイエットには辛い時期よね;;
Re:無題
そうそう食べ物と娘の物が当るのが一番嬉しい♪
今はお酒が飲めないのが何より残念・・・。
お正月まで取っておいて飲むぞ~!!!!

そうそう結局ヘルシーにしようと頑張っても、夜中にお腹が空いてご飯食べちゃったり・・・
寒いしお腹が重いしで運動不足なので、なるべく具沢山汁物でお腹を満足させようと頑張ったら・・・塩分過多で怒られました~(>_<)

やっぱりダイエットは食事制限だけじゃ無理だよね~
運動しないとだな・・・
【 管理人chika0w0 2008/11/14 01:08】
無題
チカさんは揚げもの料理するから立派だなと思います。

しかし、ナイトの身近な女性陣で家で揚げものをする人が少ないです。

一に、子供がいるし危ない。
二に、キッチンが汚れる。
三に、美味しくない。

そんなもんなのかな・・・。
Re:無題
揚げ物は・・・一人暮らしの時はさすがにしなかったですが、やっぱり自作のフライの揚げたてがメッチャ美味しいので何にも変えられない調理法です。

面倒な気持ちも解りますが・・・魚さばく方が後始末含めてよっぽど面倒です~^^

慣れちゃえば色んな物作るよりも、一品でボリュームのあるおかずが出来るので返って楽だったりもします^^(多めに作って翌日も活用するので!)
【 管理人chika0w0 2008/11/14 17:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne