忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミートソースパスタとモカフラペチーノ☆

最近甘い物をメチャメチャ欲するのでコーヒーゼリーを作ってみたのですが・・・久々にアガーと言うものを作って作ったらゆるゆるで失敗しちゃいました。

アガーは海草から作られた凝固剤で寒天よりもゼリーに近い食感を得られる物なのです。
アガーについてはこちら→http://www.cuoca.com/library/contents/contents_gyoukozai.html

あまりに緩いので(カレーくらい?!)冷凍庫で凍らせて食べようとして・・・なんとなくそこへ牛乳を注いで見ました。おぉ☆結構美味しそう♪ゼリー状のものを凍らせているのでキンキンに堅くは無くフォークが刺さる堅さです。
CIMG7849.jpg
フォークで全部崩して見ると・・・・「こ・コレは!!!!!モカフラペチーノではないですか~~!!!!」Σ(・□・)シャリシャリで牛乳と馴染んでほの甘くメッチャ美味しいです。味的には正に「パピコ」です。
コレ本当に美味しいです。きっと買ってきたコーヒーゼリーでも出来ちゃうと思います。是非是非ぜひぜひお試しください!!メッチャ美味しいです。
CIMG7850.jpg
そして昨日の夜は仕込んでおいたミートソースでパスタです。
一緒にサラダとコーンスープを頂きました。簡単中華コーンスープのレシピはこちら
CIMG7844.jpg
ミートソースのパスタは食べているうちにパスタが固まってしまうので、そこにコンソメスープを1cmほど敷いてあります。昔パスタが得意な喫茶店でバイトしていた時の技を頂きました^^
そうすると暖かく最後までほぐれ易く食べやすいし美味しいのです♪ミートソースパスタのレシピはこちら
CIMG7847.jpg
PR

無題
フラペチーノ・・・飲みたくなった~

スターバックスへ行ってきます


ぽちっと!
Re:無題
見るとたべたくなっちゃいますよね^^
いつもスタバのコレか、タリーズのフルーツ系か迷います^^

でもこれ、本当に美味しいです~
・・・冬ですが・・・
【 管理人chika0w0 2008/12/08 19:45】
スタバにあるの?
私の記事「焼きリンゴ」にお越し頂き、コメントも残してくださってありがとう。

モカフラペチーノ・・・ミルク入りモカフラッペということかしら。

飲んだことは無いけれど、楽しそうな美味しそうな雰囲気。

↓スタバにあるのなら一度試しに飲んでみようっと(またね!)。
Re:スタバにあるの?
遊びに来てくださって有難うございます♪
いつもコメントを読みながら博学な方だ!と驚いています^^

モカフラペチーノはコーヒー味の氷シェイクと言う感じでしょうか・・・・
夏に持ち帰りコーヒー店にいくとついつい頼んで後悔します(店内寒いのに~)
夏にしかないようなので是非是非暑くなったら試してみてください^^
またお邪魔させていただきます~♪
【 管理人chika0w0 2008/12/08 19:50】
無題
アガー 初めてきいた!

ミートソース喰いてぇです
最近トマト缶が高かったから作ってないです。
値上がり物は買わない ストですv

でもそろそろ。。

ぽちん
Re:無題
アガーは製菓材料店とかじゃないと売っていないので、殆どの人が知らない物だと思います^^;
ゼラチンは食感が良いのですが、差し入れケーキだと常温で解けちゃったり、GFやキウイなどのフルーツをあわせると固まらなかったりするのでそういう時に使うのです☆

トマト缶!最近安いのが無くなりウチも在庫が減ってきました!あと2缶かな?!安くなるまでウチも我慢です!!
【 管理人chika0w0 2008/12/08 19:56】
無題
昨日~行ったよ!スターバックス~

冬なので・・・なかった!

フラペチーノ!

残念!


ぽちっと!
Re:無題
あちゃ!確かに夏しかないですよね^^;
マックシェイクとは違って・・・・

夏まで我慢か、スーパーでゼリー買ってきて牛乳注ぐのも良いですよ☆
【 管理人chika0w0 2008/12/08 19:58】
無題
牛乳どれくらい入れればいいのかしら?
モカフラペ飲みたい♪
Re:無題
牛乳は8分目くらいかな??
私は全部崩しちゃうのが美味しいと思うし、夫は半分しか崩さずに食べるのが気に入ったらしいです。

これは、その辺でコンビにデザート買って来るより絶対に美味しいですよ~♪
【 管理人chika0w0 2008/12/08 19:59】
無題
アガーなんか知りませんでした。
ナイトはぷるぷる杏仁豆腐に試してみたいです。

そうそう、天ぷら粉。(お互い忘れているね(笑))
既製品はセールスポイントにもなっていますがカラッと揚がるし卵なども使っていないから意外とお得かも。
Re:無題
アガーを知る人は結構希少だと思います^^;
でも本当にゼラチンは扱いがデリケートなので重宝するんですよ!!

天ぷら粉!卵がいらないんですね~
ウチは母が基本調味料しか使わない人なので・・・何となく出来た調味料は「勿体無い!」と思ってしまいます^^;そばつゆやドレッシングなどは買っちゃいますが・・・

今は何でも○○の素があるので、主婦が醤油を使わないってやっていました。刺身の時に使うくらいで他は全部○○の素で間に合っちゃうらしいです。
【 管理人chika0w0 2008/12/10 12:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne