忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥390のお得ランチでママ友ランチ会

昨日はママ友と先日行ったいすみ市のホテルVillaspicaの¥390ランチに行ってきました!
大人9人、子供13人なのでお座敷を取るために、予約が取れないので12時の開店の30分前に行き名前を書いておきました。

ホテルなのでロビーで待っていられるのが嬉しい♪食事をする人はロビーのジュースやソフトクリームを食べながら待っていられるのが嬉しい♪それにしても凄い人・人・人!!!!

タマ(中央)はソフトクリームに夢中!モモ(右のピンクの)はよそのおばさんがすっと抱っこしてくれていました^^;
CIMG4642.jpg
私より早く来ていた人も沢山いましたが、12時に一斉に案内されるせいか無事にお座敷の席に座ることが出来ました。4ヶ月児も寝かせられるし、座っておとなしくしている訳が無い1歳2歳児たちもお座敷なら安心です。
CIMG4651.jpg CIMG4657.jpg
さて今回は薬膳フォーとシチューハンバーグを注文しました。
ここは薬膳とか健康にこだわっていて味付けも薄めなので嬉しいです。
CIMG4644.jpg CIMG4649.jpg
これは薬膳カレーと日替わり丼のつくね丼です。
つくね丼はちょっとひどい・・・よね・・・。冷凍のつくね乗ってるだけジャン(-_-;)
CIMG4147.jpg CIMG4645.jpg
これはチキンガーリックソテーです。あとレバーの辛味炒めがあったのですが撮り忘れです~☆その他にサラダ、スープ、煮物、漬物は食べ放題になっています。
CIMG4003.jpg  da06a0f2.jpeg
デザートはぜんざいやフルーツポンチ、コーヒーゼリーにチョコケーキ、きな粉餅、羊羹などがありました。
9368bf50.jpeg  1cfcda19.jpeg
時間制限も無いのでマッタリのんびり食事を楽しみ・・・暑くなって来たのでロビーでもう少しのんびりすることにしました。
ロビーのすぐ裏にはちょっとしたシロツメ草が生える広場があり、子供達は外に出て大はしゃぎです。
CIMG4684.jpg
横に長いホテルなのでロビーの裏からレストランの裏、その先と裏庭が続いているのですが、広い!!!物凄い開放感です。この右側の木立のすぐ向こうは海なんですよ~!!!
CIMG4674.jpg CIMG4675.jpg
普段広場へ行ってもそんなに走り回らないのに、沢山子供がいるせいかとっても楽しそうではしゃぎまくりで1時間以上遊んでいたと思います。そして疲れるとロビーへ戻ってジュースやソフトクリームを食べながらマッタリ~(*^_^*)大人も子供も¥390でメチャメチャ楽しんでお腹一杯になっちゃいました☆
6fed471b.jpg
そしてヨーグルトケーキを持っていったママ友から、逆にお赤飯を頂いちゃいました☆恐らくお誕生日だったので義母さまが炊いてくれたのだと思います。そしてご近所の方からも頂いたそうです。

夕方家に帰ると夫が「お土産は???」というので渡した所、即効食べちゃいました。美味しいので私もついつい食べちゃいましたが、後からお腹にずっしり・・・。夜ご飯は入りませんでした~^^;
CIMG4692.jpg
モモが生まれてからあまり開催していなかったママ友ランチ会でしたが、同じ位の年頃の子と触れ合ってタマも嬉しそうだし、私も一杯お話して楽しかった~♪

このお得ランチはGW前後までかも??なんて言っていましたが、その後ももう少し継続だったら来月も開催したいです!!GW以降はきっと空いちゃうから夏前まで継続でしょう!!(・∀・)

※注 こんな値段でどうしてやっていけるのか調べてみました☆
以前はかんぽの宿だったらしきこのホテルを「業務スーパー」を経営する会社が買い取って運営しているとのこと!!それなら食材も安く確保できるし、原価さえ割らなければホテルはお客が来た方が良いですもんね!納得でした~ヽ(´▽`)/


PR

ママ宴会
まず↓の母乳、ビタミンCが母乳に直接いいと言うことじゃなく、ビタミン類は新陳代謝を活発にし、母乳の流れをよくするそうです。

¥390ランチ、冷凍はちょっと頂けないけれど、全体的には良心的ですね。
第一、母親がのびのび集まれる場所で子供も遊べて安い・・・これがいいです。
Re:ママ宴会
ビタミン!なるほどです~。自分の体によければ、母乳も沢山出そうですもんね
最近ちょっと足りているか心配だったので~!柿の葉も食べたしビタミンCたっぷりです^^

特別に美味しい!!!っていう感じの料理ではないのですが~
今は外食がイベントでもあるので、味は多少目をつぶっても安くてのんびり出来るのはいいです(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/16 22:23】
無題
業務スーパーうちの近所にもあるわ!
なかなかいい活用をしてくれるたわね♪
うちの近所にも390円ランチのお店、出来ないかなぁ~。

子供たち、いっぱい食べて走り回れてお友達もいっぱいいて、楽しかっただろうな♪
Re:無題
業務スーパーはウチの必須店舗になりつつある~
1歳児と夫婦しか食べないのに全て業務サイズ~( ̄ェ ̄;)
しかし、このお店が都内に出来たら激混みのお店になっちゃうだろうなぁ~

ここは安いしゆっくり出来るし、子供は外で遊べたし最高☆
昨日は早く寝ると思って期待してたら20時に寝たので喜んでたら・・・9時半過ぎに起きちゃって夜中まで~(-_-;)最悪でした~

【 管理人chika0w0 2009/04/16 22:34】
いいね
何て楽しそうなんでしょ!!
子供達もママたちも皆楽しく過ごせてよかったね(^^♪
こんな激安ランチあれば、毎日でもいいかも(笑)

ポチ☆彡
Re:いいね
メチャメチャ楽しかったです(*^_^*)
コレだけ安いと本当に外食のほうがお得かもと思っちゃいます。

このフェアが終わる前にあと何回かいかないと~!!
【 管理人chika0w0 2009/04/16 22:36】
無題
総勢22人??すげぇ数の団体~!
子供達 いっぱい食べて
遊んで楽しそうだね

それにしても390円ランチ
オトクですね

ぽちん
Re:無題
すごい人数でしたが、大人8人なのでお会計は・・・お店可哀想!!
通常外食は子供にとって苦痛だろうけど、楽しめたみたいなので良かったです(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/04/16 22:42】
安い
ランチ390円魅力ですね。
口コミでどんどん人が集まってる感じですね。

最近「地域密着」なお店が人気みたいですね。
観光客を頼りにするのではなく地元の人をリピーターにするらしいです。
Re:安い
本当に口コミの力って凄いね!!
前回と全然人数が違うもん!!!

確かに夏だけは観光客が来るけれど他の時はガラガラだったらホテルはやっていけないもんね。
地域に貢献歓迎です~☆
【 管理人chika0w0 2009/04/16 22:45】
無題
会社概要見ました。
新業種の進出で試みているんでしょうね。ナイトの夢はホテル王だったんです(笑)ナイトもかんぽの宿を買おうかな~。安いのは1万円からだしね。

Re:無題
食品扱っているならホテルとかお惣菜屋とかレストランとか強いですよね!

ホテル王!!!すごいです~☆
かんぽの宿1万で売っているのもあるんですか???
それは安すぎる~☆家買うより安いですね(°д°;)
【 管理人chika0w0 2009/04/18 00:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne