忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従兄弟達の来訪1:シーバス釣りと激安¥390ランチ

木曜日の夜から従兄弟兄弟とその奥様と息子さんが遊びに来ていました。
従兄弟兄弟は3男である夫の弟分で越してきてからの心待ちのお客様でした~♪
CIMG6975.jpg
息子さんG君はモモより2週間早い生まれなので、会わせるのも楽しみでした~♪体がしっかりしていて、もう好きな所へずり這いで移動できます。モモも触発されて、ずり這いを開始していました(・∀・)
CIMG6983.jpg
仕事帰りにそのまま出てきて夜遅くの到着だったのですが、着いてすぐ宴会を開始し、明け方まで語り合っていました☆
20代の若者達なのでがっつりとミートソースパスタとグラタンなどを用意しました。
スパゲッティミートソースグラタンレシピはこちら
CIMG6964.jpg
翌日は昼前に起きて海へ出かけました。
狙いは太平洋を見ることとシーバス釣りをすること!夫は今までの状態や潮や時間をみて絶望し・・・クーラーボックスも持っていかない勢いでしたが、従兄弟兄弟の釣りの熱意に打たれ、ちゃんと用意して行くことになりました。
CIMG6991.jpg
太平洋側は物凄い荒波で厳しいので河口で釣りを始めると・・・
いつもはいかない障害物で釣れそうな雰囲気になり、無事にGET!
従兄弟兄弟にもその場所に付かせてもう一匹GETし、その後2回ほどHITがあったものの途中でバラして(逃げて)しまいましたが、納得&ある程度満足して貰えました♪
なんと従兄弟兄弟の兄は料理人!スズキ料理を作ってくれるという事でメッチャわくわくです。
CIMG7001.jpg CIMG7007.jpg
その間女子供は椅子に座ってマッタリ待機です。
タマは砂遊び、モモは車中で待ってもらいました。釣れない時は待っているのも辛いけれど、釣れていると覗きに行ったりして楽しく過ごせますね~(*^_^*)
CIMG7000.jpg CIMG7002.jpg
その後はまたも¥390ランチへ☆大人4人子供3人で食べまくりです☆
CIMG7023.jpg
今回は夫と私でフォーと日替わり丼(豚キムチ丼)、ハンバーグとレバーの辛味炒めを頼みました。従兄弟兄弟と奥様も同じくフォーと薬膳カレー、ハンバーグとレバーを頼みました。
どうも美味しくないといっていたハンバーグは、料理人の従兄弟によると、ダシをとった後のお肉を基本に作ったハンバーグで、火の入ったお肉をまとめる為につなぎを多く使うのでネチョネチョするし、スジ等も入ってしまうという事でした。まかない料理だそうですが・・・この値段ならそんなハンバーグでも納得せざるを得ないかな?!( ̄ェ ̄;)
adc105d3.jpegCIMG7024.jpg
そしてその後もお決まりのコースで、ホテルのお庭に出てマッタリです。
期待していたロビーのソフトクリームがないのが残念でした。
77e1262b.jpeg
乳児二人は初めて草の上の感触にびっくり!
モモはすぐに慣れましたが、都会っ子のG君はいまいちだったようです・・・
無理矢理自然に馴染ませようとしてごめんね~( TДT)
CIMG7044.jpg
その後は、家に戻り夫の畑仕事を手伝ってもらい、夜はBBQを~☆
今回は長いので続きます。

PR

行き来のできる従兄弟たち
私は姉妹がいないし、夫は早くから寄宿舎生活で兄弟とはあまり行き来がないし・・・で、娘や息子は従兄弟との交流が殆ど無かったの。

だから孫たちはなるべく仲良く集れるようにしたいんだけど~。

旦那様のように兄弟も来てくれるし、従兄弟も・・・とってもいいわね~。

従兄弟の子たち(ハトコかな?)も仲良く付き合えればいいわね。
Re:行き来のできる従兄弟たち
私も兄弟は兄一人で、従兄弟は中学生を過ぎると冠婚葬祭以外は殆ど会わなかったので、夫家族のいとこ同士の仲良さは驚きました~!
(父は妹が3人で疎遠、母は妹と弟ですが従兄弟は弟にしかないので)

夫は家族や親戚のムードメーカーでまとめ役なので、度々声をかけイベントをやるので本当に嬉しい楽しい会が持てるので有り難いです。
特に男が多いから集りやすいのでしょうね。男女の違いが有るとついつい遠くなりがちになっちゃいますよね

ばーばさんの所はばーばさんの魅力が皆を集めるのでしょうね♪
私もこれからも良い親戚づきあいが続くように頑張ります!!
【 管理人chika0w0 2009/06/21 18:07】
ホテル
ホテルのお庭でかけっこって、都内じゃありえないですね~。
うらやましい。

昨日、ホットプレートでお好み焼き作りました。
最近はお好み焼き粉やソースなど低価格で色々出ていて、キャベツと玉子と豚肉を買えば簡単に出来ちゃうんですね。

外にお好み焼きを食べに行こうと思ったのですが、子供連れだと嫌がられるだろうし、飽きて暴れても…。
家お好み焼き良いですなぁ。
Re:ホテル
ホテルのお庭・・・こんな草原の自由なお庭ってないよね。
庭園っぽくなってたら遊びにくいし~!!

そうそう!お好み焼きは粉と水と卵、キャベツがあれば、あとは具は何でも適当で出来ちゃうので家で作る物で十分です~♪
お好み焼きは鉄板があるし、特に子連れで行きにくいよね・・・
【 管理人chika0w0 2009/06/21 18:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne