忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製テキサスバーガー☆

数日前に夫を物凄く怒らせてしったので・・・
夫の大好きなメンチカツを作ったり、ハンバーガーを作ったりしてみました。

ハンバーガーは超大好物なので、食べ放題状態です。
残ったものはラップに包んで冷蔵庫に入れておき、夜中や朝に食べます。
ハンバーガー3個、メンチカツバーガー2個、コロッケバーガー2個、ハム卵サンド1個、ホットドッグ2個の10個です。ゴマが黒しかなかったのが残念。。。ハンバーガーバンズのレシピはこちら
SANY0874.jpg
ハンバーガーは今話題のテキサスバーガー風です。
ハンバーグにフライドオニオンとベーコン・・・おまけに卵とキャベツをプラス!ハンバーグは玉ねぎタップリの私好みですが~なかなか良いバランスで美味しかったです。
SANY0866.jpg
メンチカツは↑のハンバーグに衣を付けて揚げたものにキャベツです。
基本は全部、切って軽く焼いたパンに粒マスタードとマヨを塗り、自家製ピクルス(きゅうり)を乗せて具材を乗せていく感じです。ソースとマヨが接着剤です~☆
SANY0872.jpg
コロッケは買ってきたものです。柔らかいので子供も食べやすい!
肉に固執しない私はこっちの方が好きだったり~☆
SANY0871.jpg
最近夫の従兄弟から貰ってきた太鼓の達人・・・。
急にやると言い出したり、出すとやらなかったり~。問題は大人が介入しないと面白くないらしいのと、子供同士で取り合いになること!!
SANY0849.jpg



PR

無題
ボリューミーで美味しそうなハンバーガーがいっぱい!!!
ミンチカツも大好き!!ハンバーグにベーコンも美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
つい先日テキサスバーガーをマックのドライブスルーで注文したら・・・なんと完売!
食べそこなったばかりです(ToT)/~~~
とっても美味しそうなハンバーガーが良キング♪
良いな~~~(*^。^*)人(*^。^*)
ポチッ凸!
Re:無題
テキサスバーガー!人気で販売数量限定らしいですね
一度食べたいと思いながらマックも遠いし高いし~と言うことで、自分で作っちゃいました^^;

うさぴょんさんのフォカッチャも早く作らなくっちゃ!
【 管理人chika0w0 2010/01/27 16:27】
う~む
旦那さんがお子さんを起こることはないのでしょうか?
我が家は母親が怒ると、子供が甘えていいものか悩んでしまうので、その場で注意できるものは注意して、その他はダンナーに怒ってもらうようにしています。
おかげでダンナーに近寄らない日もあったけど、遅番とかであえない日が続くと忘れてるし(w

お子さんのしつけについては、一度話し合ったほうがいいかもしれないです。
親が喧嘩しているのをみるのも子供の心には痛いものがあると思います。

このブログだけだと、ママだけが一方的に怒られている印象があるので、実際にはどうなのかわからないけど。

それと日記には愚痴は書かない方がいいかもです。
mixiみたいに読者限定にしたほうが…。
Re:う~む
旦那も勿論子供達を怒ります。
でも怒り出すとブレーキが利かないので、なるべく私が怒って夫を怒らせないように、怒り出したら止めるように話し合いました。
私が甘い時は夫が怒りすぎて一時期は本当に子供が夫を恐れるようになっちゃったので…

夫も私も子供には思い切り叱った後は怒った理由をきちんと言ってから抱きしめてあげています。

愚痴…ではないつもりなんですが、子育ての苦悩や子供の反応、しつけの仕方なんかも色々書きたいなと思っていたらこんな感じに~年子は想像以上に大変です。
同じ苦悩を持っている人が、読んでくれたら良いなと思っています。
【 管理人chika0w0 2010/01/27 16:41】
私もウ~~ム
ゆずみつさんじゃないですが、私も考えちゃいます。

去年のこともそうですが、子育ては夫婦の長期共同プロジェクト。
どっちかが怒ったり怒られたりでなく、二人でどうすれば解決できるか話し合っていくことだと思うの。

ま、ご夫婦の中でのことですから、詳細を知らないで此処でいろいろ書くのも僭越なので・・・。

基本的に優しいお二人ですから、美味しいものを食べて仲良くね。
Re:私もウ~~ム
子育ては夫婦の共同プロジェクト!確かに~☆

夫は頑張り屋で完璧主義なので、それは赤ん坊には無理と色々折衷案等も出すんですが~やっぱりうるさいし、汚すし、どうしようもなく嫌みたいで~^^;

許せないものは許せないと「もう無理!助けてくれ!」と言って来たのでとりあえずは私が頑張らないと…と思っているのですが…

来週から保育園に入れるので、仕事にも集中出来るようになるので大分変わるし、後少しすればモモも話し出すので落ち着くと思っています。

色々話し合うのですが、なかなかまとまらず…
子育ての理想と現実に毎日悩む事ばかりです^^;

【 管理人chika0w0 2010/01/27 16:57】
無題
先週マックで食いました!

そこそこ美味かった!

でも、こっちの方が美味そうや~~~

自宅でハンバーガーか~~~

考えたことなかったけど・・・子供喜ぶかも~~


ぽちっと!
Re:無題
おぉ!食べたんですね~
最近マックから遠ざかっています^^;

自宅でハンバーガーもなかなか楽しいですよ!!
手巻き寿司みたいに皆で挟んで食べるのは子供も喜ぶはず!!3兄弟の特徴が出て面白そうです!!
【 管理人chika0w0 2010/01/27 16:59】
無題
なつかし~  我が家にもあります、ホコリをかぶった太鼓が・・・
あの時は小学生、中学生となった今は見向きもしません。
ひたすらPSPに熱中しております。


それにしても旦那様のためのメニューとは!やさしい!
いいなあ~  ハンバーガー食べたあ~い♪ 家の旦那は年のせいかそういうのがまったくダメ!
マックなんて食事じゃないとか言ってます!
だからハンバーガー食べるの時は私と子供で主人はおにぎりなんですよ!
Re:無題
太鼓!昔流行りましたよね~!!
やっぱり眠っちゃっているんですね勿体ないです~

もうアラフォーだというのに夫は結構な肉食・・・
それもまた心配です~^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/27 17:01】
チカバーガー?
すっごいじゃん。てーか食べたい
何故なら朝から何も食べてない

4人(大人2/子供2)作り過ぎだろ!!!
宅急便で送れー!!!

なんか二人とも女の子してきたねー。
とりあえず女の子なんだから優しく育ててちょ
チカには似ない様に祈ってます(笑)
Re:チカバーガー?
朝から何もって…そりゃ空腹で倒れちゃう!
バイク便で送らないと~☆

でも夫が大3個と私とモモで中2個、タマが中1/2個食べて…
夜中に1個半無くなっていて朝食べようとしたら足りなかった程!
これくらい作らないと…何だか物足りなかったと言われそうで不安^^;
これがデブ一家を作る主婦なのかも~

女の子になってきた????
髪の毛のせいか洋服のせいか次女はいつも男の子に見られますww
私に似たらSな女の子になっちゃうから気をつけないと???
【 管理人chika0w0 2010/01/27 23:05】
けんか
きょうだいげんかしながら育っていくんですよぉ。タマちゃんは優しいわ。うちの子供だったらバチで頭を叩いているかも(-_-;)
取り合いしながら、人のもの自分のものの区別がついていくんだから今は学習中なのよねぇ。
とはいいながらお母さんはヒヤヒヤするのも、怒りたくもなるのもすごーく分かります。
一人っ子だったら取り合うなんて出来ないんだから今の大変な様子も幸せだと思って乗り切ってね。ポチ★
Re:けんか
さっき一人で「だめ~!!!順番でしょ!ね!!!」って叫んでいました。私いつもそんなに怒っているかなぁと反省です^^;

私がふざけてバチや孫の手で頭をコツコツやるので、真似してモモの頭を叩いていたりも…力加減が出来ないのを解っていないのでモモが可哀想でした。これまた反省・・
【 管理人chika0w0 2010/02/08 15:55】
無題
しばらくぶりの夫婦喧嘩じゃないかな。ヒヤヒヤすることも昔はあったけど近頃は日常が安定しているから、少しぐらいはないのもね(笑)。

テキサスバーガー食べてみましたよ。ワタシにはチョッとソースが濃すぎました。マックにはマックの美味しさがあるのはわかるけど、あと何百円かだけでも高くても美味しいハンバーガー店ががあるのに「デフレ=マック」がなんで人気なのかな・・・。っと思ちゃいます。
Re:無題
いやいや暫くぶりでもないです。最近ブログの更新頻度が少ないのと、喧嘩?が多すぎて私も何も言い返さなくなったり、最終手段を考えるので…激化しなくなったのかな??^^;

マックも高価格帯への移行は上手く行っているのかな??
確かに¥500くらいで食べられる本物ハンバーガーもあるのに~!!


【 管理人chika0w0 2010/02/08 16:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne