忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚しゃぶのゴマだれなべと炭火焼きで満喫の週末

今日は急に寒いですね~。寒い日は・・・・鍋です!!

先日やっていたV6のテレビに触発され、大量に入っている練りゴマを買ったことですし豚しゃぶにしました!!空芯菜もさっとしゃぶしゃぶしてお肉を巻いて食べると美味しいと言うことで空芯菜もたっぷり収穫♪
SANY0434.jpg
豚肉は豚バラのブロックを半解凍のときにスライスしました。
ゴマだれは練り胡麻大2、白みそ大2、にんにく(すりおろし)小1片、砂糖大1、だし大2、酢大さじ0.5、醤油大1、切り胡麻大1を混ぜたものです。スープで好みの濃さに伸ばして頂きます。

野菜もたっぷり食べられて体も温まり、経済的な豚しゃぶは今年は結構登場するかもです☆
SANY0437.jpg
そしてこれは先日義次兄が遊びに来たときの炭火焼です~
SANY0376.jpg
そしてまたまたお肉以外にもお酒も差し入れして頂き、明け方まで語りまくりの週末でした。
SANY0362.jpg
今回も豪華なお肉&珍しいお肉を差し入れしてくれました☆
8種類もあって量もあったので2日連続炭火で満喫しちゃいました。
普段野菜がメインの食事なのでこんなにお肉がいっぱいなのは夢のようです(*^_^*)
SANY0367.jpg
黒毛和牛の霜降りとタン、ラムがたっぷり~☆
SANY0364.jpg
そしてこちらはレバーにホルモン、トントロにかしら、ぼんじりです。
ぼんじりは夫の大好物!!!!かりっっじゅわ~なぼんじりはその辺じゃ売っていないレアアイテムですね。
SANY0368.jpg
豪華なお肉たちがそろっていましたが、先日送ってくれたタラバの蟹も一緒に炭火で焼いていただきました♪いや~豪華すぎる!!!!
SANY0372.jpg
これはまた新たに作ったお家ブランコに乗る姉妹。
次女が何をやってもぐずるのでブランコを作ったところタマが飛びついて離れないのです。無理やり乗るタマの横で乗りたがるモモがまた騒ぐので、無理やり二人乗せちゃいました!!
SANY0403.jpg
この後すべってモモが落ちたのは言うまでもありません・・・^^;


PR

いいお肉♪
毎回いいお肉で、よだれ出ます。
ロースなんかはユッケにしても食べれそうですよね。

ユッケ食べたい(甘いから娘も少し食べます)
Re:いいお肉♪
本当に毎回、宿に泊まれる位の金額のお肉を…
お礼に出来る限りのサービスは頑張っています^^

精肉はロースはなくてカルビとタン、ラムだったのだけど、タンならユッケに出来そうだったかも~
義次兄も脂っこいのがそんなに得意じゃないはずなのに、夫に合わせるのかいっつもカルビやトントロ等脂の強いものが多いです。今度はリクエストしてみようかな

家の娘は刺身も好きだし絶対にユッケは大好きだろうな~^^;
【 管理人chika0w0 2009/11/04 01:10】
お義兄様、肉肉しいわ~
いつもながら、お義兄様が持参していらっしゃるお肉のいいこと。
しかもバラエティーに富んで、上質肉からホルモン、ラムなどメチャ美味しそう。

つい先日、焼肉を堪能してきたばかりで、気持ちがまだ肉肉しているから、お呼ばれしたいほど見入っちゃいました。

モモちゃん、すべり落ちる寸前のナイスショットかしら、とてもいい姉妹写真が撮れたかも~。
Re:お義兄様、肉肉しいわ~
本当に半額シールばかりを狙っている我が家には絶対にないお肉ばかりで~☆
義次兄は一番先に脂にやられお肉ギブアップになるので、内臓系は脂が少なく飲みながらだらだらと食べられ良い感じです♪

やっぱりホルモンはのんべぇの味方^^

動いているのでコンデジでは綺麗に撮れませんでした^^;表情は良かったのにな~。この後タマの手が支えていられなくなり、モモが落ちました(高さ30cm程でよかった…)

【 管理人chika0w0 2009/11/04 01:25】
無題
しゃぶしゃぶなら肉を500グラム食べる勢いで好きです。

胡麻だれは既成品だと酸っぱかったりで自家製の方が美味しいですね。ナイトはラー油をたらすのが自家製です。

あっ~、寒いし食べたい。けど、牛肉はホント高すぎ・・・。
Re:無題
しゃぶしゃぶは結構食べられちゃいますよね。
最初はポン酢で、その後胡麻で…またポン酢と~(*^_^*)
ラー油は切れていて、一味を入れたらこれまた美味しかったです!

子供の頃常夜鍋に衝撃を受けて、以来は豚しゃぶの方が好きです
安いし美味しいし、牛よりかはヘルシーだしで良い事尽くめ??
ちなみにすき焼きも豚と鶏の方が美味しい!!でもカレーは牛だな~☆
【 管理人chika0w0 2009/11/04 01:29】
無題
鍋も良いけど~炭火もね~~(*^。^*)
こんなにお肉の種類あるんだ~~♪
とってもおいしそう!!!
(*^。^*)人(*^。^*)
お酒も~~~!!
あ~~~なんて魅力的なんだ~~~!
こっそりお邪魔したいです(@_@;)
ポチ凸!!!
Re:無題
うさぴょんさんの居酒屋メニューにもこの日だけは負けなかった??(他力ですが~^^;)
私は内臓好き、多種類好きなので近くにこんなお店が欲しいです!(田舎なので巨大スーパーか個人店しかないのです)

人が来ると公然と夕食時からお酒が飲めるのも嬉しいです。一応授乳中でもあるし、夫の目もあるし夜中しか飲めない~☆
【 管理人chika0w0 2009/11/04 01:32】
おはようございます
豚しゃぶのゴマだれなべと炭火焼きで満喫、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

とても、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

siawasekunも、機会みて、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
鍋の季節ですよね^^
撮影の後は暖かいお鍋最高じゃないですか??☆
【 管理人chika0w0 2009/11/09 00:21】
思わず・・
タマちゃん一生懸命おねえちゃんをしていたのに、モモちゃん痛い想いしたのねぇ~。気の毒だったけど、タマちゃんのニコニコ顔を見た後で読んだから、思わず吹きだしてしまった・・ごめんモモちゃん(^_^;)
たくさんのお肉・・カニが食べたい!!ポチ
Re:思わず・・
最近二人で遊ぶようになってきたり、タマがお姉さんぶったりすることが多くなってきました(*^_^*)
モモは20cm程の高さだったので落ちても全く大丈夫でした~♪
一応ブランコ嫌いにはなってないみたいです。

お肉は豚バラを一本!!夫が殆ど野菜を食べず肉ばかり食べていました^^;
【 管理人chika0w0 2009/11/09 00:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne