忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルティーヤで自宅タコスとサラダ油で簡単クッキー☆

昨日はトルティーヤを焼いてタコスにしました~
うさぴょんさんの所でみたら食べたくなって・・・即!!
生地は丸めて30分ほど寝かせてから麺棒や手で伸ばし、フライパンなどで両面焼くだけ!簡単に出来ちゃいます!トルティーヤの生地のレシピはこちら
具材はレタスにオニオンスライス、トマト、ピクルス、ゆで卵、ソーセージにタコミートとチーズ、タルタルです。たこミートはひき肉と玉ねぎ、トマト缶と粉唐辛子などで簡単に出来、ご飯にかけるとタコライスに!!タコミートのレシピはタコライスのレシピから
200910121930001.jpg
自分で具材を好きなだけつめて頂きます☆
ついつい自分で作ると具沢山になっちゃいますが、それが美味しいです(*^_^*)
200910121952000.jpg
そしてこれはサラダ油で簡単に出来ちゃうクッキー!
mixiのコミュでレシピを見つけたのですが、普通にバターで作るクッキーよりもさくさくで美味しくてびっくり!これからはこのレシピでクッキーに決まりかな??^^
200910112108000.jpg
レシピはこんな感じ(そのまま転記)
材料(天板1枚分)
・小麦粉(150g)        ・ベーキングパウダー(1g)
・砂糖(40g)          ・サラダオイル(50g)
・卵(1/2個 溶いておく)    ・バニラオイル(数滴)
作り方
1、ボウルに小麦粉、ベーキングパウダーを入れてゴムベラなどでグルグル……
2、別のボウルにサラダオイル、砂糖を入れかきまぜ、溶いておいた卵、バニラオイル数滴も入れてグルグル……
3、1のボウルに2を入れてゴムベラでさっくりまぜまぜ……
4、170℃のオーブン(余熱不要)で20分焼けば出来上がり~

そしてこれは少し前に買ったミニノートです。今これで書いています。
A4に比べ断然軽くて丈夫です。今まではデスクトップをガラステーブルにおいて使っていたのですが、伝い歩きでモモがやってきてマウスやキーボードをたたきまくるので・・・今はこれで色々な所へ移動しながら使っています。ありがたいのは寝かしつけながら出来ること!
CIMG0035.jpg
画面が縦にちょっと短いのと、動きがちょっと遅いのが難点ですが、値段も安いしこれは使えます~!!!(OS無しですが2万で買いました!)
キャンプにも持ち歩き、道中はナビにもなります!!ミニノートでのナビの運用はこちら(夫のブログ)から

PR

無題
ヽ(^。^)ノ登場してるん♪
とってもおいしそうだ!!!
トルティーヤ自分で作りたかったの♪
この前のは買ってきたからね・・・レシピ見ようと思ったらたどり着けなかったから~また別の日に行ってみます!
レシピをありがとうでう!
今度作るのが楽しみ!!!!

ポチッとな!
Re:無題
トルティーヤのレシピ・・・サーバをいじっているみたいで見られない状態ですね^^;
近々終わったら見られるようになるので、是非是非作ってみて下さい!
ボールとフライパンがあれば簡単に出来ます!!(*^_^*)

うさぴょんさんみたいに海老やアボカドなど入れたかった!!

★サーバ直したのでレシピ見られるようになりました!!
【 管理人chika0w0 2009/10/16 01:03】
ミニノート
タコス、好きだけど夫が??なので、二人になってからは食べる(作る)機会がないわ~・・・食べたいなぁ。

ミニノート、いますごく興味があるの。
いまもノートPC使ってるんだけど、バッテリー入れて持ち歩くのは重いよね(昔のPCは小さかったけど~)。
いっぱい機能は要らないけど、持ち歩いてブログとか見たり書いたりできる小型のがいいな~って。
情報ありがとう。
Re:ミニノート
タコスだんな様苦手なのですね^^;
食べ物は意外と男性の方が保守的ですよね。

たこ焼きみたいに気軽に買えるものでもないし…今度の家族会はタコスで!!きっとお孫さんたちも喜びますよ~♪(タマは大喜びでした)

ミニノートは持ち歩くには本当に便利です!鞄に入れて持ち歩くのもそんなに苦じゃない位です。
通常のノートに比べるとやっぱり性能やパワーは弱いですが・・・
2万は通常ありえない値段ですが、OS付だと4.5万で買えると思います。画面が大き目のもあったりしました。

ネットについては、少し前にマックの無線ランポイントでネットをしようと試みましたが・・・一瞬つながってはブツっと切れの繰り返しで快適に~とは行きませんでしたが、理由はまだ不明。近くでPSPやってた子がいたからかもしれません。
家での無線ランはメチャ快適ですよ~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/10/16 01:11】
無題
サラダ油入れるシフォンケーキだとしっとりだけど、クッキーはサクサクなんだね!!
今度真似してやってみますぅ!(^^)!
タマちゃんたちも頬張ったでしょうね、きっと。ポチ
Re:無題
そういえばシフォンケーキは確かに油を感じずにしっとり!クッキーはさっくり!しかもこれは、バターで作るクッキーみたいに焼いた時に油がにじんでこないんですよ~!!

今回はチョコチップとアーモンドスライスを混ぜ込んだのですが、作っているときからタマが「ちょっこれいと!ちょっこれいと!(←最近言える様になった)」と騒いで大変でした^^;
今度は型抜きで可愛いのを作ってあげたいです!
【 管理人chika0w0 2009/10/16 01:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne