忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初産みたて卵と黒豆の枝豆・・・夜の焼肉食べ放題!

今日、6月に飼い始めた鶏がやっとやっと卵を産みました~☆
昨日丁度夫が卵を産む用の箱を作っていたら・・・バケツに生んでいました^^;
SANY0330.jpg
メス二羽なので無生卵ですが、新鮮なことは新鮮そのもの!!割ってみると白身のこんもり具合が物凄いです☆
早速卵ご飯で皆で食べてみましたが・・・普通の卵との差は良く解らなかったです
fb100658.jpeg
そして葉が茂りすぎて実があまりつかないのではないかと心配していた黒豆ですが・・・小豆を収穫するために奥の方へ行くと、実が入っている鞘がちらほら!!
実が入っているのを選んで少し収穫してきました。他の枝もちゃんと実が入ったら嬉しいなぁ~☆
d80d0630.jpeg
黒豆の枝豆は茶豆とまた別物で格別に美味しいと聞いていましたが~本当に大きくて甘くて歯ごたえもあり美味しいです(*^_^*)これは大きくなりすぎなのかな??真っ黒になりかけとそうでもないものとありました。
子供たちも美味しかったようで、おやつにぺろりと食べちゃいました。
11fb3e97.jpeg
そして先日・・・夫婦ともどもあまりに心も体も疲れ・・・たまには夜のすたみな太郎へ行ってみよう!と言うことになり行ってみました。昼は大人¥1180で夜は¥1980☆今まで行った事なかったのです。

夜はお肉の質も種類も増え、骨付きカルビやトントロ等があり、他のお肉やソーセージやお惣菜も多少質がよくなっていました。
SANY0314.jpg
普段は殆ど食べないお惣菜ですが・・・エビフライとメンチカツ、アップルパイなどがあったのでとって来てみました。エビフライは衣が立派で・・・(-_-;)
SANY0315.jpg
ホタテがあったので私はお肉よりもこちらで~☆ソーセージも昼のものより美味しいです。
SANY0316.jpg
こんなに色々種類があるのにタマはいつも大体枝豆とブロッコリーとポテトばっかりです。3歳以下は無料だし喜んでくれればいいのですけどね~。
99772dd3.jpeg
モモはホタテの貝柱を少し食べただけでずっとぐずっていましたが・・・最後のアイスは嬉しそうに食べてました。タマは10ヶ月の頃もっと色々なものを食べていましたが、やっぱり姉妹でも成長に差があるんですね。
SANY0177.jpg

PR

会わせたいねぇ
長女ちゃん、うちの娘と体系とか髪型が似ているから、久々に会わせてみたいですね。
髪の毛伸ばしたいんだけど伸びない(TT)
冬は長めにして、来年の七五三までおかっぱくらいキープしたいんですよね~。

この間焼肉連れて行ったら、ご飯(ガーリックライス)ばっかり食べてました。
野菜もお肉もなんだかイヤみたい。
焼肉屋って暑いし、雰囲気もちょっと暗い照明なので、あんまり好きではないみたいです。
Re:会わせたいねぇ
うちも髪の毛伸ばしたいんですが全然…夏に切りすぎました^^;
同じ年の子と遊ぶと刺激になるので会って遊ばせたいです!同じくらい流暢に話して欲しい!

家が行く焼肉屋さんはメチャ明るいし、デザート食べ放題なのでうちの子は大好きみたいです^^;
【 管理人chika0w0 2009/10/25 23:08】
無題
以前にお土産で黒豆の枝豆をいただきました♪
とっても珍しくって~美味しかった(●^o^●)
自分で作れるなんて~素敵ですね♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.: すたみな太郎ってこんなにおいしそうなの!
隣町にあるんですけど・・・昔々昼しか行ったこと無くって~~これは良いかも!
今度いけると良いな~~~!
ポチッと!
Re:無題
今年初めて畑を借りて…という超初心者なのに黒豆は畑全体の1/4を占める超期待の星だったのです!
葉が茂りすぎて実が入らない…という危機に瀕していたのですが、一部の株を見ると実が入ってる~!超大喜びです☆

すたみな太郎は…我が家の唯一の外食するお店だったりします^^;
値段が安いからどんな状態でも許せちゃうのが…悲しいかも…
【 管理人chika0w0 2009/10/25 23:42】
本物
卵の新鮮さが羨ましい~
これぞ新鮮卵の代表だね!!
枝豆も取り立ては最高でしょ(^^)v
タマちゃんお行儀いいね。モモちゃんは顔がほっそりしたね、ポチ
Re:本物
卵はメチャメチャ新鮮でした!!あんなに盛り上がった卵は初!!
枝豆も本当に美味しくてびっくりでした。全部無駄に終わるかと思っていたので本当に嬉しい☆

タマは…お行儀なんか良くないですよ~(>_<)
ももは伝い歩き初めてみるみる足の形とかかわってきました~☆
【 管理人chika0w0 2009/10/25 23:44】
無題
アプリ楽しませていただいておりますよ。ほのぼのクジを引いた後に、バトルを。しかし、相手がいないので毎度チカさんに懲らしめられています・・・。

Re:無題
アプリ・・私もはまっちゃっています^^;
毎回やらないといけない位の気分になってしまい、毎回農園と牧場の世話をし、くじをけずり、バトルを~☆

何か得るものがあるわけでもないのに時間を割かれて困っています^^;
【 管理人chika0w0 2009/10/25 23:47】
黒豆枝豆は甘いよね
黒豆の枝豆が収穫できたのね。
甘みがあって美味しいよね~。

それと、初続きで卵もオメデトウ。

次々と楽しみが増えるわねぇ。

留守中も応援をありがとうございました。
Re:黒豆枝豆は甘いよね
葉が茂りすぎると実が入らない!という話を聞いて本当にショックを受けて諦めていたのですが、奥の一箇所だけちゃんと実が入っていました!!!
日当たりなのか、順番なのか、土なのか…全部の苗に実が入ると嬉しいのにな~

卵も今日は二羽とも産んでくれていました。
やっとやっとの毎日の産卵♪これから卵料理も頑張らないと!!
【 管理人chika0w0 2009/10/25 23:51】
無題
たまご、こんもりしてますね~
最近、生卵かけごはんにハマってまして、ラー油ちょっと入れるとおいしいんですよ♪ 
また食べたくなっちゃいました!

黒豆もおいしそう★

ポチッと応援しましたよ~(^^)
Re:無題
今日はちゃんと巣箱に2羽とも生んでくれていました!
これで卵が切れる心配も減った?!^^

ラー油知りませんでした!!
是非是非明日やってみます(*^_^*)
(今日はカルボナーラになりました)
【 管理人chika0w0 2009/10/26 14:37】
美味しい枝豆
煮たい。食べたい。
それをツマミにビールを飲みたい。
Re:美味しい枝豆
黒豆の枝豆は本当に美味しいよ~(*^_^*)
でも今日とりに行ったらすでに鞘が茶色くなって枝豆ではなくなりかけていた・・・

早く食べないと~!!!
【 管理人chika0w0 2009/10/31 00:51】
おはようございます
初産みたて卵、・・・・・・。
いいですね。

黒豆の枝豆、・・・・・・。
焼肉食べ放題、・・・・・・。
これで、一杯、・・・・・・。
たまりませんね。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ。。
Re:おはようございます
ここ数日美味しいものばかり食べていたら体重が・・・・

これから頑張って体重戻さないとです!!^^;
【 管理人chika0w0 2009/10/31 00:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne