忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お家でピザ食べ放題!

昨日は夏野菜が取れるうちにということで・・・ピザです☆
最近はタマも食べるのでホットプレートピザではなくオーブンで大き目のものを焼きました!

こんな感じで具材たっぷり!ピーマンとプチトマト(アイコ)は畑で沢山採れたのでたっぷり乗せちゃいました!この上にマヨとチーズを乗せてオーブンで20分焼き上げます。
ホットプレートピザのレシピはこちら
SANY0122.jpg
ピザは6枚!ホームベーカリーに付いているレシピで作りましたが、ふわふわモチモチで美味しかったです。具材は玉ねぎ、ジャガイモ(スライスしてレンジでチンしておく)、ピーマン、トマト、サラミ、ソーセージ、鶏ハムなど~☆魚貝類を乗せても美味しいですよね^^
SANY0121.jpg
焼き上がりはこんな感じです。焼きあがったらバジルの葉をちぎって乗せたりオレガノを振って頂きました♪ピザは自分で作ると意外と材料費はかからないものですが(乗せる具材に寄りますが^^;)外で食べたり出前を取ると何であんなに高いんでしょう!!
SANY0126.jpg
そして久々の当選です。(本当に久々だ~!!)子供のおやつというテーマで投稿した記事でホットケーキミックスとドーナツミックスを頂きました!

今度これを使っておやつを作ってレシピを投稿しなくっちゃです。
何をつくろうかな~(*^_^*)
SANY0127.jpg
そしてこれは先日近くの河口公園に釣りに行ってきた時のもの。
ハゼを狙ったのですが、全く反応無し!!!!!!
竹輪で釣ろうと思ったのが間違いだったかも^^;
SANY0049.jpg

PR

無題
豪快大きなピザ美味しそうヽ(^。^)ノ
このピザ6枚とは~~凄い!!!!
お手伝いに行きましたのに~~(*^。^*)人(*^。^*)
ハゼ釣り・・・ちくわで・・・・(@_@;)かわいい笑顔で癒され~♪

PS トルティーヤレシピありがとうです!
一つ質問が!トルティーヤ作るのに、とうもろこし粉が使いたいな~と思っているのですが、薄力粉に変えたりしても大丈夫かな?
とうもろこしの粉使って~独特の香りを巻き巻きしたくって。
Re:無題
ピザ6枚はやっぱりやりすぎでした~^^;

トルティーヤはとうもろこし粉じゃないレシピですが、簡単で美味しかったのでこればっかり作っていました、そういえばとうもろこし粉ですよね・・・
今度はとうもろこし粉を使ったものを作ってみます!
【 管理人chika0w0 2009/10/18 23:31】
無題
オッといけない~

ポチッと応援!!(*^。^*)
Re:無題
いつも有難うございます♪
【 管理人chika0w0 2009/10/18 23:31】
ピザは台が
ホームベーカリーで作るピザの台、なまじの宅配ピザより美味しそうよ。

パリッとモチッとした感じが出てるもの~。

ハゼ釣り、坊主だったの?
ハゼって釣り易い魚なんだけど、やはり餌を選ぶのかしら。
Re:ピザは台が
私は意外とクリスピーが好きなんですが、夫がボリュームのあるモッチリ形が好きなのでこちらにしたんですが、ふわふわで意外と食べられちゃいました!

前回はちゃんと生餌で釣ったのですが、今回は坊主~☆
でも周りも誰も釣れていなかったので、魚自体がいなかったのかもです。またリベンジです!!
【 管理人chika0w0 2009/10/18 23:33】
手作りピザ
手作りピザおいしそうです!

最近ピーマンを料理に使うようになったのですが、わたしだけ苦手ということが判明。
娘は普通に食べてます。
ガガーン。
あと、納豆も(苦笑)
Re:手作りピザ
うちも母は好き嫌いが多いのに私と兄は好き嫌い無しです!
母はちゃんと子供にも与えていれば自分が食べなくっても良いのでは?!^^;

少し前はピーマン嫌がって食べませんでしたが、最近色々なものに入っているせいか普通に一緒に食べてくれています。克服したのかな??
【 管理人chika0w0 2009/10/18 23:36】
もちもち
外食のピザは生地が薄くて、トッピングもそれなりなのにホント高いよね~
私も作ってみようっと。
タマちゃんの笑顔はいつ見ても癒されますよぉ、ポチ
Re:もちもち
本当に外食のピザ高すぎです!!
釜とかが高いから仕方ないのかな…

野菜たっぷりで作るのがメチャ美味しいです^^
タマは最近にんまり笑う顔が夫そっくりに~(-_-)
【 管理人chika0w0 2009/10/18 23:37】
無題
具沢山な自家製ピザは、まじオイシイっすよね!!
これの美味しさ&リーズナブル感を味わうと、もう宅配ピザはとれません、、、
Re:無題
夏野菜をたっぷり乗せて!最高!!
冬はどうすれば良いのか思いつかないけれど~

もともと具沢山好きなので、もう外のは食べられない!!
【 管理人chika0w0 2009/10/18 23:39】
無題
わ~い、やっとインターネットがつながってコメント書けます!
いや~、おいしそうですな~
一度は手作りを!とおもっていてもお尻が重くてなかなか・・・
1枚、298円のピザ買ってる私って・・
よ~し、今度チャレンジします♪
Re:無題
ネットがつながらなかったのですね。
更新がなかったので心配していました。

ピザって買うと高いですよね…
今度是非是非試してください。お子さんも大喜びですよ~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/10/23 00:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne